2011年10月29日

台湾の旅〜動物編

留守を姉にお願いし、3泊4日で台湾を旅行してきました。
「現地係員が案内する台北満喫4日間(JTB)」というツアーだったんですが、初日、2日目と超ハードスケジュールだったので、夜はホテルで倒れるように寝るだけという中年には相当キツイ旅行でしたね(* ̄ω ̄)
3日目はフリーだったので、電車を乗り継いで「台北市動物園」へ向かいました。

taipei13.jpg


お目当てのパンダですっ。

taipei10.jpg

taipei14.jpg


パンダ舎には行列が出来ているものと思い込んでいたんですが・・・なんと誰もいない。貸し切り状態ですよ〜。お陰でじっくり見ることが出来ました。
台湾ではパンダは人気がないのかしらね(* ̄ω ̄)

しかしパンダって全然動かないもんですね。ゴロゴロ寝ているばかりで、やっと動いたかと思えば寝返りを打つ程度でまた寝る。
パンダが見たくて1時間かけて出掛けたんですが、↓この子達の方がよっぽど面白かったです。
はい(=`ω´=)

taipei15.jpg


さてさて本日一番のお楽しみはこちら。台北市内の猫カフェですよ〜。

taipei9.jpg
猫花園(マオホヮユェン) 台北市士林区福華路129号1樓

猫カフェは今回が初めてだったんですが、こちらのお店には14匹の猫と犬が1匹いましたよ。あら( ̄∀ ̄*)我が家と同じ猫の数ですわね。ふふ。
平日と言うこともあってか、店内には私たちを含め2組しかおらずもう猫触り放題だっ。
んも〜可愛いったら。

taipei11.jpg


taipei3.jpg
可愛い2匹が玄関で出迎えてくれる。
taipei1.jpg
お猫様専用の椅子。
taipei2.jpg
自由にくつろぐお猫様達。
taipei4.jpg
ワンコも可愛かった!
taipei5.jpg
美猫のアメショちゃん。
taipei6.jpg
なじみ深い柄だこと。
taipei7.jpg
ここでずっとモミモミしてました。
taipei8.jpg
まだ若い三毛猫ちゃん。
注)こちらのお店は12歳以下の子どもさんの入店は禁止となっています。

あまりにも楽しくてあっという間に帰りの時間となってしまいました。
猫の可愛さは世界共通!

「自宅が猫カフェ状態なのに、台湾まで行ってわざわざ猫カフェに行くかね・・・この人。」

とパソコンに向かってつぶやいたのは、そこのあなた一人ではないと思います。はい(=`ω´=)


taipei12.jpg


さて・・・日本の猫カフェはどうなっていますでしょう。


taipei16.jpg


すっかり姉に慣れた猫たち。どじ子ちゃんまでもがっ( ̄●● ̄)
心配していたナカちゃんですが、こちらも何とか姉に怯えることもなく撫でられのも平気になっていました。姉の指をペロペロするまでになっていて大進歩です。

ん〜やっぱりどんな猫よりもうちの猫が一番可愛いのだ。うんうん。

猫の世話をしてくれた御礼に、帰国の翌日姉を有馬温泉にご招待です〜。

taipei17.jpg

あ〜台湾もいいけどやっぱり温泉のほうがいい〜!
怒濤の1週間はこうやって過ぎていきました。
今までにないほど疲れはしましたが、色んな経験(足つぼ・エステなどなど)も出来てホントに楽しかったです。
聞いていたとおり、台湾の方は日本人に優しいですね。謝謝!

※その他の台湾旅行の内容は↓こちらのブログの記事をご覧くださいね。
台湾の旅〜観光とグルメ編

↓ランキングに参加しています。


posted by ねこのめ at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶対つっこんでやろうと、うずうずしながら読んでたら、
ご自分でつっこんでいらしゃる。(笑)
お宅もうちも、毎日が『猫カフェ』状態ですものね。
お互い、猫には不自由してないはず。
(金には不自由しまくりだけど。。。)
それでも、猫なら何匹でもいただけるのが
猫好きというものですかね。
お腹いっぱいでも、ケーキホールはすぐにあくというか(笑)
楽しい旅行記、楽しみにしています(^−^)
Posted by ねこからげ at 2011年10月31日 00:43
ねこのめ様

こんにちは!
わぁぁ海外旅行行ってたんですね〜。うらやましい!(≧∇≦)
台湾に猫カフェがあるなんて びっくり!!(‘o‘)ノ
日本の猫カフェは深夜営業だったり なんか怪しい雑居ビルの3F・・・とかにあるので
なんかかわいそう・・・と悲しくなるのですが、台湾はお店が明るくてみんなかわいい!!
表情が穏やかだからつらい思いしてないですね。。なんかホッとします。(^_^;)
家にいくら猫がいても、一歩外に出るとまずは猫を探してしまいますよね〜。(o^∀^o)
私もすぐに恋しくなって あぁぁぁ猫触りたい〜って禁断症状に。
まさに ねこちゃんはいくらいても「別腹」なのです!(≧ε≦)
お姉さんにまったりと甘えてる子達もいい子ですね。
いい子でお留守番してたから帰ったらみんなとべったり・・・と思ったら有馬温泉ですか!
すごい!旅行の記事楽しみにしてます。m(_ _)m
Posted by とろりん at 2011年10月31日 14:37
ねこのめ様 こんばんは。

秋のG1で稼ぎましたか?? 台湾旅行だなんて羨まし過ぎです。
もうちょっとのんびり、ゆっくりできれば良かったですけれど
お留守番をお願いしているお姉様、お帰りを待っているニャンコを思うと
ちょうどよかったですか。。

ジャイアントパンダに猫カフェ。うん、うん、台湾でなくても・・・。
まあジャイアントパンダは「大熊猫」だから猫の一種・・・な訳ないですかね。
しかし猫は万国共通で心を和ませてくれますね!!

私は帰省も気合を入れないとなかなかなので近場の温泉が性に合っていそうです。
Posted by エルム at 2011年11月01日 00:15
>ねこからげさん

こんにちは!
やっぱり突っ込みたくなりましたか(=`ω´=) ぷぷぷ。
猫カフェがすごく綺麗で感心しました。相当掃除に時間をかけているんだろうね。
それにそこの猫ちゃん達を抱っこしても、洋服に毛がまったくつかないんですよ〜。
信じられない(* ̄ω ̄)
いったいどんな手入れをしてるのか聞きたかったけど、中国語が分からんので諦めました〜。


>とろりんさん

海外と言っても、飛行機で2時間ちょっとで到着するんですよ〜。近い近い!
聞くところによると、猫カフェは日本よりも台湾の方が先に出来たらしいです。元祖は台湾?
日本の猫カフェって深夜営業なんですか?台湾が初猫カフェだったので、日本も同じような感じなのかと思ってました。
台湾の観光地ではあちらこちらに猫ちゃんが歩いてましたよ。団体さん。
可愛かったですよん( ̄∀ ̄*)


>エルムさん

こんにちは!
G1ね・・・まさかブエナビスタが4着だなんて(* ̄ω ̄)ぶつぶつぶつ。
3泊4日くらいがちょうど良い!と思いました。
それ以上いたら何キロ太るか分かったもんじゃない(=`ω´=)

パンダはですね、多分日本で見た方が数倍楽しいんじゃないかと。2匹が別々の部屋に分けられていたので、日本のように戯れたりする様子が見られないんですよね。
和歌山のアドベンチャーワールドには5匹もいるらしいので、今度はそこへ行ってみたいわ〜。

Posted by ねこのめ at 2011年11月02日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。