2011年11月15日

猫の格闘技(動画あり)

2011-11-15-1n.jpg



暖かい日が続いていたためホットカーペットを敷いたきりだったんですが、昨夜初めて電源を入れてみました。
猫団子は出来るかな?


2011-11-15-2n.jpg



うん・・・まだまだ。



2011-11-15-3n.jpg



まだまだっ!まだまだっ!

14匹の大猫団子が出来るのはもう少し先かな〜。


さてさて今回も動画をひとつ。
私が使っているデジカメはCASIOのEX-ZR10という機種なんですが、このカメラではハイスピード動画を撮影することが出来るんです。
昨日初めてこの機能に気がついたわけですが(=`ω´=)

動画を見ると「ハイスピードなのに何でスローのなの?」と不思議に思う方もいるかもしれません。うちの主人のことですがね( ̄ー ̄)
1秒間に240コマ(240fpsの場合)の画像を撮影したものをスローで再生しているんですが、普段目では見えないよう瞬間を見ることが出来るのでこれが結構面白い〜。


では、さかぐち君対トラオ君の格闘技をハイスピード動画でお楽しみくださいませ。
※音はありません。





↓ランキングに参加しています。



posted by ねこのめ at 14:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
ホットカーペット電源入れたらわかるんですね〜(≧∇≦)
十分素敵な猫団子です!
14団子も待ち遠しいですね〜!(≧ε≦)
ハイスピード動画 おもしろいですね。
機能があるのかどうかも未確認ですが、今度、撮ってみます!
ボディーキーック! パーンチ!!って感じで、
バスッ!ビシッ!って音が聞こえてきそうですね。(^_^)
途中 トラオ君のオマタがアップで・・・恥ずかしい〜!(≧∇≦)
しら〜っと後ろを横切っているのはてんてんくんかな?
とばっちりがなくて良かったです。m(_ _)m
(ちょっと期待してしまったけど・・・)
Posted by とろりん at 2011年11月15日 16:01
ねこのめ様 こんばんは。

寒くなってきましたね。札幌も初雪が降ったそうです。
となると期待しちゃうのが巨大猫団子ですよね。
これが見られるのでしたら冬の寒さも我慢します・・・。

動画、拝見しましたよ〜〜。
ハイスピード動画で真っ先に思い出したのが「あしたのジョー」です。
力石徹への「クロスカウンター」がヒットする場面でした。
しかしトラオくんもさかぐちくんも上手にヒットさせてますね。
丹下のおっさんから一言、
「やや内角をねらいえぐりこむように打つべし!!」

EX-ZR10って静止画のコマ撮りも出来るんじゃなかったでしたっけ?
ゴルフスイングの分解写真みたいなの・・・。
Posted by エルム at 2011年11月16日 03:09
おお〜皆カーペットに集まるんですね。
10匹かぁ。壮観ですね。
うちは他にもお布団とか出してるから、
10匹は集まらないな〜。
せいぜい6〜7匹が限界。
コタツの中が好きなのもいるしね。

ハイスピードカメラ、いいですねぇ。
ジャンプしてるとことかも撮れます?
うちのカメラ、ばかちょんだから、
(私もばかちょんだし。。。)
まともにぶれずに撮るのもむついかしいの。
うちの子の喧嘩も、ハイスピードで見て見たいわ。
Posted by ねこからげ at 2011年11月16日 09:57
>とろりんさん

こんにちは!
電源を入れて1匹が座ると、「あらぬくぬく入ったのね」って感じでワラワラ集まってくるんですよね( ̄∀ ̄*)
ハイスピード動画が面白くてはまっていますが、音がないのが難点かな。効果音を自分で入れるのも面白いかも〜!
通行人はてんてんですよ〜。


>エルムさん

こんにちは!
あしたのジョー(=`ω´=) ふふふ。
スローだと音がないので伝わりにくいと思いますが、実際にはドス!ドタン!と結構な迫力の試合なんですよ〜。
丹下のおっさんにも褒められそうなパンチです。はい。
静止画のコマ送りも撮影可能ですが、相当部屋が明るくないとほとんどピンぼけになっちゃうんです。デジカメの限界か?


>ねこからげさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
ハイスピードカメラは結構使えますね〜。ジャンプももちろん撮れますよ。
着地の時にお腹のダブダブがぶよんぶよんするのがめちゃ面白いんですよ!これがっ(=`ω´=)
ハイスピードで見ると、普段の表情とは違った猫の顔が発見できますよん。

Posted by ねこのめ at 2011年11月18日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。