2011年12月02日

ベッドの上の猫(動画あり)

n2011-11-21-1.jpg


シロ「5時11分だよ〜んっ。」

と言っているかどうかは定かではない(* ̄ω ̄)
この壁掛け時計なんですが、リビングに飾るつもりで通販サイトで購入した物。
写真だけを見てサイズの確認もしないで注文したものだから、届いてみてその大きさにビックリだ。
直径50センチもある。

「体育館に飾るつもりか。」
「寿司桶か。」

と罵られ、以来通販禁止令が出されているねこのめです。どうもm(_ _)m
なぜサイズの確認を怠ってしまったのか・・・普段はそんなヘマはしない性格なのになぁ。
ちっ。

リビングには合わないので、しょうがなく私の部屋に飾ることになったこの時計。


n2011-11-21-3.jpg


時刻が1秒でも狂うのが嫌いなので電波時計にしてみたのですが、この赤い秒針に猫が反応してしまう。

n2011-11-21-2.jpg


バシバシ叩いて秒針を追いかける。
長持ちしないかもしれないねぇ〜この寿司桶。

この秒針がまた不審な動きをする秒針でして、なぜか毎晩夜中の11時59分になるとピタリと止まる。
おいおい。
そして深夜1時17分頃になると突然動き出す。それもすごいスピードで。
おいおい。
その後ゆっくり動いたかと思うとまた加速する。
おいおいおいおいおい〜っ。

カチカチカチカチ・・・カ〜チ・・・カ〜チ・・・カ〜チ・・・カチカチカチ。
眠れるか!こらぁ。

決して心霊現象ではありません。あくまでも仕様です( ̄●● ̄)


あ〜さてさて。
今回の動画は、珍しく私の部屋に遊びに来ている猫たちの動画です。
出演は。
サラ・さかぐち君・まりちゃん・テンニ・テンテン・どじ子・クロ・トラオですよ。
誰が誰だか分かりますか?






↓ランキングに参加しています。



posted by ねこのめ at 17:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう。
電波時計って、怖いですよね。
うちが昔使ってたのは、ちょっと不良品で、
真夜中の1時過ぎに突然、長い針が、
猛スピードで回りだしたり、
ぴくぴくとするだけで動かなくなったり。
仕舞いには逆走するようになって、
さすがに、こらあかんわということで買い換えました。
ほとんどホラー映画のようでしたよ。(T-T)

ベッドの上に猫7匹。。。。
うらやましいけど、これじゃ寝られないわね。
うちは寝室には入れないから、こういう光景は無いわね〜。
Posted by ねこからげ at 2011年12月03日 12:05
ねこのめ様 こんばんは。

電波時計ってそんな「ポルターガイスト」のような現象おこしますか?
以前「無印良品」の木目の掛時計が気に入ったのですが
予想以上の価格にあっさり諦めてから掛時計とは無縁です。

ベッドの上、左右で「動」と「静」が分かれましたね。
カーテンから誰か現れないかなと思っていたので「ビンゴ」に
思わず手を叩きました!!

取っ組み合いで足を伸ばすのは定番なのですね・・・。
昔、下に出ていたお顔一覧がなくなって正解率がぐっとおちています。
Posted by エルム at 2011年12月04日 20:20
ねこのめ様

こんにちは!
最近、腕時計を電波時計を買ったのですが
デジタルなので気にしてませんでしたが、
壁掛け時計ってそんな動きをするんですね!(・o・)ノ
見てみたいような・・・こわいような・・・(∋_∈)

いいな〜8にゃんずのご訪問ですね。(≧∇≦)
うちもたま〜に寝室にご招待するけど、
ビクビクして落ち着かないようです。(^_^;)
落ち着いてくつろいでいるのは、クロちゃん まりちゃん トラオ君 テンニちゃんかな?
いつまでもケンカしてるのが さかぐち君とテンテンちゃんかな?
一瞬 テンイチくんがいたような・・・。
う〜ん 後ろ姿は難しい!!
ねこのめさんが登場人物を書いてくれてないとかなり難問ですね〜m(_ _)m
Posted by とろりん at 2011年12月05日 11:50
>ねこからげさん

うちの電波時計だけじゃなかったんですね!
それにしても長針が逆走するなんて怖すぎ( ̄●● ̄)
まさしくホラーですよね。
猫たちってベッドに乗ると変にテンションが上がって大変です。
1匹だとなんとか眠れるんですが・・・これでは無理です。はい。


>エルムさん

木目の壁掛け時計を探していてこれに決めたんですが、まさかこんなことになろうとは(* ̄ω ̄)
どうせメイド・イン・なんちゃら・・・だと思ったら、メイド・イン・ジャパンで驚きました。
動画では短くカットしてありますが、実際には「静」の子達も大暴れしてるんですよ〜(=`ω´=)
延々と遊んだ後に疲れて休んでいるんですね。


>とろりんさん

デジタルの電波時計もあるんですが、そちらは突然日付が一ヶ月進んだりしますね。
電波時計になんだか不信感(* ̄ω ̄)

動画を見直してみたら、とろりんさんの言うとおりテンイチが一瞬映ってました!
この動画ではトラオはくつろいでいますが、さんざん喧嘩して大暴れしたあとなんですよね。これ。
トラオが大人しいはずがない〜(=`ω´=)
Posted by ねこのめ at 2011年12月05日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238279281

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。