2012年02月29日

掃除機になつく猫(動画あり)

急用でしばらく留守にしておりまして昨日戻ったところです。
コメントどうもありがとうございました!


さてさて。

トイレコーナー掃除中なんですが。


n2012-2-24-1.jpg



年末のことになりますが、長年酷使し続けた掃除機TOSHIBA君が壊れたため新しく掃除機を購入したんです。
今度のはHITACHI君です( ̄ー ̄)


n2012-2-24-2.jpg
HITACHIサイクロン式クリーナーCV-SU20とチャンプ(8歳♀)



この掃除機が優れもので、ヘッド部分に小型モーターが装備されていて勝手に自走してくれるんですよね。


n2012-2-24-4.jpg



軽々というよりは、油断していると置いて行かれるといった感じですかね。
もちろん絨毯に着いた猫の毛もゴッソリ綺麗に取れますよ〜。感動的です。

新しい掃除機の音が聞き慣れない音のせいで、猫軍団は恐怖に震え上がっておりますがチャンプだけはやはり・・・。
目当てはもちろんこれ。吸って!吸って〜!とまとわりついてくるんです。


n2012-2-24-3.jpg



この方はメーカーにはこだわりがないようですね( ̄ー ̄)
掃除機を怖がらないのは良いことなのでしょうが、あまりにも掃除機になつき過ぎて実は掃除の邪魔になっております。


n2012-2-24-5.jpg


そんなチャンプの動画をUPしました。
TOSHIBAの時とまるで同じ反応です。
該当の動画はこちら→東芝と猫







↓ランキングに参加しています。




posted by ねこのめ at 11:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
背中を差し出して待ってますね。カワイイ。
大勢猫ちゃんがいる中で、
掃除機好きがチャンプだけで良かったですね。
Posted by きち at 2012年02月29日 22:02
ねこのめ様 こんばんは。

チャンプちゃん、掃除機が大好きなんですね。 ほかの子の反応が普通で
よその子など、電動歯ブラシの振動音でさえ逃げ出すと言うのに・・・。

新しい掃除機、静かですね。 リンク先の東芝の掃除機と比べてびっくりです。
我が家のは東芝の位大きな音が出ます。
静かな掃除機ならチャレンジする子が増えるかな???

でもその音の大きな掃除機でもお尻を持ち上げておねだりのチャンプちゃん、
本物の掃除機ファンなのですね。 可愛い〜〜。
Posted by エルム at 2012年02月29日 22:13
>きちさん

こんにちは!
背中を向けて「はい。お願い。」って感じで吸われるのを待ってるんですよね。
ホントおかしな猫です(=`ω´=)
他の子は全員一斉に高い場所に避難するんですが、チャンプは掃除機のストーカーと化しています。ふふ。

>エルムさん

こんにちは!
実はこの動画ですね、動画を再生した人が驚かないように掃除機の音を編集で小さくしてあるんですよ〜。
実際はTOSHIBA君よりも音が大きい(* ̄ω ̄)
チャンプには音の大きさは問題無しのようですけど〜。
掃除機の設定を「強」にしても全然怖がりません。ときどき尻尾をギュンと吸い込んでしまってこっちがビックリします(=`ω´=)

Posted by ねこのめ at 2012年03月02日 10:44
ねこのめ様

こんにちは!
掃除機を怖がらない子の感覚は何なんでしょうね?(・o・)ノ
実家と併せて歴代10匹以上の子がいましたが全員掃除機がダメでしたね〜(^_^;)
ホント ちゃんぷちゃんは貴重な子ですね。
寄ってきてかわいいけど、確かに掃除できない・・・。(¬з¬)
怖がって泣きそうな顔してる子より安心ですが、
ちょっとスリスリしすぎ〜!(≧∇≦)
Posted by とろりん at 2012年03月02日 14:46
>とろりんさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
ちゃんぷはホントに珍しい猫ですよね。
亡くなった2匹も含め16匹中、掃除機を怖がらない・・・というよりも掃除機が好きな子はちゃんぷだけ。
以前、YOUTUBEに動画をUPしたときに、「耳が聞こえないんだろう。」という英語のコメントがあったんです。
普段は英語のコメントには返信しないんですが、この時ばかりはない頭を絞って英語で返信しました。
ちゃんぷの耳はちゃんと聞こえる!ってね(=`ω´=)
Posted by ねこのめ at 2012年03月05日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254715098

この記事へのトラックバック
×

