2012年03月09日

猫を寝かしつけてみた(動画あり)

私の田舎ではお昼の12時に町役場のサイレンが鳴るんです。
その音を聞いて「あ〜お昼だ。ご飯食べよう。」ってことになるんですが、都会では鳴らないんだね。

お昼のサイレンは鳴らないんですが、我が家でもお昼の合図があるんだ実は(* ̄ω ̄)

サイレンの主はテンニちゃんなんです。
お昼に毎日全員で昼寝をするんですが、他の子達はあちこちで固まって静かに寝てくれるんです。
ところがテンニちゃんだけは、2階の猫部屋から下にいる私に向かって大声で叫ぶ。

「お〜い。お〜い。!眠くなったからちょっとこっちに来て寝かしつけてよ〜。」

と多分言っていると思われ(=`ω´=)
こっちがお昼ご飯を作り、いざ食べようと言うときに限って大声で叫ぶんですよね。
無視しているとますます声が大きくなり怒り狂うので、根負けして2階に上がってしまう。

そんなテンニちゃんの動画をUP!



↓ランキングに参加しています。




posted by ねこのめ at 15:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひや〜、なんてきゃわゆいのでしょう。我が家の先代の猫はもみもみ、ちゅぱちゅぱして寝ていました。でも、膝の上で寝られてしまうと動けないのでは?
Posted by bata at 2012年03月09日 23:51
ねこのめ様 こんばんは。

テンニちゃん、ねこのめさんを独占ですね。
前から甘えん坊は知っていましたけれど、、、こんなに甘えられたら嬉しいですね。
くねくねしながら優しく撫でられて眠りに落ちてゆくテンニちゃんを見ていたら
欠伸が止まらなくなってきました〜。
1時半を回っていますのでそろそろ私も Zzz〜〜。皆様、今夜もよい夢を。
Posted by エルム at 2012年03月11日 01:46
>bataさん

こんにちは(* ̄ω ̄)v
もみもみちゅぱちゅぱ〜!あれはホント可愛いんだよね〜。
テンニちゃんは膝の上でうつらうつらし始めた頃に、団子になっているたまり場に持って行くと大人しく寝てくれるんですよ。
手のかかる子だこと。そこがまた可愛いんだけどね〜(=`ω´=)

>エルムさん

こんにちは!
テンニちゃんの独占欲ったらもう(* ̄ω ̄)
こんな状態の時に他の子が膝に近寄ろうもんならエライことに!
どうやら女の子のほうが独占欲が強い気がしますね。
男組はそうでもない。
猫も人間も同じなのかな〜。
Posted by ねこのめ at 2012年03月12日 00:28
ねこのめ様

こんにちは!
ひやぁぁ〜 かわいすぎる!!(≧∇≦)
テンニちゃんが甘えんぼなのは周知の事実でしたが (^∀^)ノ
久しぶりに見てかわいい〜
あの頭グリグリが良いですよね。(≧ε≦)
ねこのめさん家は女の子が甘えんぼなんですね!(・o・)
うちは男子の甘えっぷりが激しいです。
声も変わるし・・・。(ニャオ〜 から ウォッ ウワッ って感じです)( ̄∀ ̄)
女子はツンデレでこちらが低姿勢で臨まないと
なかなか来てくれないんです。(T_T)

Posted by とろりん at 2012年03月12日 09:46
>とろりんさん

こんにちは!
テンニちゃんは年をとるごとにますます甘えん坊になっていくんですよね。
とろりんさんちの女子はツンデレなんですか(=`ω´=)
うちの男子は、トラオだけかな〜膝に乗りたがるのは。
父ちゃん猫のシロ君は誰も見ていないときだけ乗ってくるんですよ。それも恥ずかしそうに(*`▽´*)
ウォッウォッて言いますね!そういえば男子だけだな。あの声って。
どういう意味なんだろ?
Posted by ねこのめ at 2012年03月14日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。