2012年03月21日

春の模様替えですよ〜

ご無沙汰をしている間にいつの間にか春がやってきたようですね。
待ちわびました。
いいなぁ〜やっぱり暖かいのは( ̄∀ ̄*)

さて、春も来たことだし猫部屋を春仕様に模様替えしてみましたよ〜。

n2012-3-21-1.jpg


n2012-3-21-2.jpg


ホットカーペットも片付けてスッキリです。
実は・・・ホットカーペットのカバーをめくってみたら本体の布部分が破れていたんです。
カバーをめくって中に潜り込もうとする子が何匹かいたんですが、その時に爪でひっかけて破れてしまったんでしょう。
危ないところでした。
丁度今日、大型ゴミの日だったので捨ててしまいました。3年しかもたなかったわ(* ̄ω ̄)


今回の模様替えで部屋の隅にこんなコーナーを設けました。

「爪研ぎ&飼い主の昼寝コーナー」です(*`▽´*)


n2012-3-21-3.jpg


残念ながら期待していた14匹の猫団子は結局一度も見ることは出来ませんでしたが、ベンチの上に座布団を置いたらこんなみっちりしたものが・・・。




n2012-3-21-4.jpg



前から見てみるとこんな感じ。
8団子ですね(=`ω´=)

n2012-3-21-5.jpg



座布団をもう一枚増やしたら14匹全員乗れるのかなぁ。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 14:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
ひやぁ〜 きれーい!!(*^o^*)
私が真ん中でゴロンゴロンしたい位です。(^∀^)ノ
そして魅惑のお昼寝コーナー (≧∇≦)
誰と誰が来てくれるのかな〜って考えるだけでワクワクしますね〜!(≧ε≦)
お昼寝しに行きたいです!
8団子も美しいですね〜
絶対に座布団からはみだすものか!という感じできれ〜に収まってますね。(・o・)ノ
Posted by とろりん at 2012年03月22日 13:56
ねこのめ様 おはようございます。

いつ見ても部屋が綺麗で尊敬の眼差しで拝見していますよ〜。
爪とぎ&お昼寝のコーナー、素敵ですね。
私ならノートパソコン、お茶の道具一式を置いておいて仕事もお茶も
そこで済ませたいですね。

猫団子が期待できる冬ですけれど今年はちょっとばかり寒過ぎです。
春分の日も過ぎたのでもう暖かくなっても良いかな〜〜。
14猫団子は叶いませんでしたけれど何回も披露してくれましたもの。

今回もまるでジグソーパズルのように旨く収まっていますね。
座布団、もう1枚いってみましょうか??
Posted by エルム at 2012年03月23日 06:15
>とろりんさん

こんにちは!
これは掃除した直後なんですよ〜( ̄∀ ̄*)普段はもっと汚れてます!
床をピカピカするやいなやゲロゲロ〜されてしまいます。はい。
昼寝コーナーは猫にはあまり人気がないんですよね。カーペットがふかふかじゃないからかな?
おかげであまり汚されることがありません。
座布団を置いてないときは誰もベンチには座らないんですが、やっぱり猫に座布団ですね(=`ω´=)


>エルムさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
昨夜はこの昼寝コーナーに毛布を持ち込んで、酒盛りしながら猫を遊んだ後一緒に寝ましたよ〜。
最初はみんな寄り添って寝ていましたが、私の寝相があまりにも悪かったのか朝起きたら誰もいませんでした(*`▽´*)
身の危険を感じたのか・・・やだわ。

ホント!ジグソーパズルみたいに上手いことおさまってますよね〜。
これが14団子だったら衝撃的な画像になったんですが( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2012年03月24日 15:52
こんにちは。初めてコメントします。
なんとビックリ猫部屋があるんですね!とっても広くて沢山猫ちゃんがいても快適そう(^O^)
猫ベンチには圧倒されました!あんな猫団子そうお目にかかれるものではありません(笑)
本当に羨ましいです(●^o^●)
Posted by ぽぽん太夫 at 2012年03月29日 13:58
>ぽぽん太夫さん

初めまして!ようこそ( ̄∀ ̄*)
猫部屋に猫を迎えて4年以上経ちますが、実は壁もドアもボロボロなんですよ〜。
写真を撮影するときはなるべくボロは映らないように工夫を(=`ω´=)
ベンチの団子は、飼い主の私でさえ驚きました。
そこまで密着するか〜ってね。ふふ。
Posted by ねこのめ at 2012年03月29日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259156043

この記事へのトラックバック
×

