2012年04月05日

何匹いるでしょう?(動画あり)

先週、姉が久しぶりに遊びに来てくれました。
昨年の10月以来、約5ヶ月ぶりに猫と対面です。大丈夫かいな・・・ナカちゃんは( ̄∀ ̄*)

初日は少し緊張している様子だったナカちゃんでしたが、それでも隠れることもなく姉が撫でても普通にしていましたね。以前のナカちゃんに比べたら大進歩です。
昨年の台湾旅行の際に数日間、姉にお世話になったのを覚えていたのかもしれません。
猫は三日で恩を忘れると言った馬鹿はどこのどいつだい( ̄●● ̄)あん〜?

さすがに膝に乗るまでとはいきませんでしたが、他の皆さんはといえば・・・。

n2012-4-5-1.jpg

n2012-4-5-2.jpg


n2012-4-5-3.jpg


n2012-4-5-4.jpg


姉ちゃんの膝は渡さないっっっ! byちゃんぷ
ってところでしょうか。
よっぽど乗り心地が良かったのかね。姉の膝から離れませんでした(=`ω´=)

さてさて。
久しぶりに動画をUPしました。本日撮れたてです〜。



これシステムトイレの空き箱なんですが、大きいし丈夫だし何とも使い勝手が良いんです。
飼い主の好みで買ってきた猫用ベッドよりもこちらの方が断然人気なんですよね。
分からないものですね〜。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 19:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 おはようございます。

ちゃんぷちゃん、甘えん坊を遺憾なく発揮していますね。
他の子が居ても居なくても「ベストポジションは私のもの!」ですね。
こんなに甘えてもらったらお姉さまも嬉しくてしょうがないですね。

箱入り猫の動画、素敵ですね。
この間のベンチの座布団と一緒でみっちりです。
何匹の回答は・・・8匹でしょうか? 名前は図らないな〜〜。

東京は昨日、桜が満開だそうです。
でもラジオで夜桜見物は冷えるから暖かくしてって言ってました。
関西も今週末が見ごろでしょうか??
Posted by エルム at 2012年04月07日 08:52
ねこのめ様

× 図らないな〜〜
○ わからないな〜〜 やっちまった!?
Posted by エルム at 2012年04月07日 13:13
>エルムさん

こんにちは!
ちゃんぷは他の子が上から乗ってきて膝を奪おうとしても、頑として姉の膝から離れませんでしたね〜。
爪を立てるので姉が痛がって(=`ω´=)
動画ですが、カーテンをめくってみたらみっちり団子になっててビックリ!
他にも寝るところは数カ所あるのに固まるんですよね。
面白い子達です。はい( ̄∀ ̄*)

東京の満開の桜の映像を見ましたが、私の所はまだまだ!
昨日見てきたら固いつぼみの状態で色もまだって感じでした。
今年はやはりいつもよりずいぶん遅いみたいですね〜。
1週間後くらいには見頃になるのかなぁ・・・。
楽しみです!
Posted by ねこのめ at 2012年04月09日 14:04
ねこのめ様

こんにちは!
かわいいなぁ〜 (≧∇≦)
誰がそばに来ようともお姉さんのお膝は渡さない!って感じですね〜。(≧∇≦)
私の膝にも是非のって欲しいものです。
我が家の4にゃんずで膝に乗る子は1人だけですね・・・。寂しい・・・(^_^;)

動画の中でみんみんちゃんってすんごいガン見しますよね・・・。
怒ってるの?って聞きたくなります。(^_^;)
ちょうどなかちゃんの耳に目が半分隠れてて
こっちがのぞきにされてる気分でした。(°□°;)
7にゃんずかなぁ〜?
みんな仲良し団子でホントかわいいです!!(≧ε≦)
Posted by とろりん at 2012年04月09日 15:35
>とろりんさん

こんにちは!
みんみんのガン見なんですが( ̄∀ ̄*)眠くて眠くて意識が遠のく寸前なのでこんな顔に。ぷぷぷ。
正解は7にゃんず!
みんみん、クロスケ、まりちゃん、ナカちゃん、クロちゃん、テンニ、テンテンですよ〜。

膝の上は競争率が激しくて時々どつき合いになることも( ̄ー ̄)
肉布団が心地良いんでしょうね〜。
Posted by ねこのめ at 2012年04月11日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262465934

この記事へのトラックバック
×

