2012年05月18日

ミッドナイトチャンプ(動画あり)

n2012-5-18-1.jpg


皆様ご無沙汰しております。
猫も皆元気です・・・と言いたいところなんですが、実は3日前の朝のこと。
前日までいつものように元気いっぱいだったトラオの様子がおかしいことに気がついた。

バックしているんです。前に進まないでずっと後ろ歩きをしているんです。
何だろう?と抱き上げてみたら、全身ガタガタと震えている。
びっくりして私もガタガタ震えました。はい。

慌てて動物病院に連れて行ったのですが、触診ではどこにも異常がなく熱もなしで結局原因が分からず、とりあえず3日間様子を見ることとなり帰宅しました。
じっくりトラオを見ていると、どうやら歩こうとして立ち上がるものの、後ろ足が震えて力が入らず思わず後ずさりしてしまうといった様子。
この日は1日中食欲もなく、水を置いてある場所まで歩いて行くことも出来ずにぐったりしていました。
最悪の事態も頭をよぎりオロオロするばかり。

3日目となった本日、トラオ君は誰にも負けないほどのスピードでピンポン玉を追いかけて部屋中を走りまわっています。
なっなっなっ何だったんだ!

n2012-5-18-2.jpg


当たり前のように他の猫を押しのけ膝を独占するトラオ君( ̄∀ ̄*)
いいんだ。いいんだ。元気なら何してもいいんだよ〜。
漫画の吹き出しのように「ホッ。」と安堵のため息をついたねこのめであります。
はい。

さてさて。今回も動画をひとつ。
トラオ君ではなく今回の主役はチャンプです。
真夜中のチャンプの奇行をご覧くださいませ。

※動画内の文字に誤りがありましたためこの動画は削除いたしました。チャンプの真夜中の奇行はまた別の形でUPいたしますm(_ _)m


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんばんは。

トラオ君、何だったんでしょうね。
ねこのめさんもさぞ心配されたことでしょう。
3日目の様子をお聞きして本当に「ホッ」と胸を撫で下ろしました。
誰にも負けないスピードとねこのめさんのお膝の独占はいつもの
トラオ君で良いんですよね〜。完全復活ですか?

動画、楽しいですね。
ミッドナイトと言いながらチャンプちゃんだけでなくみんな元気いっぱい。
まるで夜行性の私と同じです。
このあと解散して眠りに就くのか、集合してお団子で眠るのか「???」です。
ねこのめさんもお付き合いしてカメラをまわしていたんですか?
お疲れ様です。 そのままみんなと一緒にここでお休みかな〜〜?
Posted by エルム at 2012年05月20日 03:07
>エルムさん

こんにちは!
トラオの症状は謎ですが、現在は以前とまったく変わらず元気一杯のトラオに戻りました( ̄∀ ̄*)
元気が一番ですよね。

私はいつも1時過ぎまで起きてるんですよ。
猫たちは夜遅くまで起きていて朝も早い。
1日何度も昼寝しているから夜の方が元気ですね〜。
まさに夜行性(=`ω´=)
猫の部屋に寝ると、布団の上が猫だらけになって金縛りにかかったように動けなくなるので、私は別の部屋で寝ていますよ。
1匹5kg前後ですから・・・14匹だと(* ̄ω ̄)うげっ。
Posted by ねこのめ at 2012年05月21日 23:57
ねこちゃんズかわいいですなー和みます^^
えと AM12:00 て 昼の正午のことでわ?
Posted by 通りすがり at 2012年05月22日 16:19
>通りすがりさん

ホントですね・・・ご指摘で初めて気がつきました。
全世界にアホを晒してしまった(* ̄ω ̄)あぅ。
該当の動画は削除いたしましたが、また別の形でチャンプの真夜中の奇行をUPしたいと思います。
教えていただいて助かりました。ありがとうございました!
通りすがりと言わずにぜひまたいらしてくださいね〜。
Posted by ねこのめ at 2012年05月22日 18:19
ご無沙汰してしまってすみません!

トラオちゃん、元気になって本当に良かった!!!
泣きそうになりました。
お大事にしてあげてください。
Posted by じゅんこ at 2012年05月23日 10:12
ねこのめ様

こんにちは〜!
トラオくんびっくりしました (°□°;)
元気になったようで よかったですが、原因がはっきりしなかった分不安ですね(T_T)

うちの男の子もすぐに尿道結石の予備軍になって調子が悪くなりますが
一度 歩き方がおかしくて 後ろ足がフラフラしているときがあったんです。(・o・)
そのときの原因は石が出来ているわけではないけど 尿の塊みたいなものが
尿道を少し詰まらせていて おしっこがうまく出ないときでした。
そのときはカテーテルで通して 一時間くらいかけて処置しましたね。(^_^;)
男の子だから尿道関係かもしれないですね。
でも さすが 自力で直して えらい!!(≧∇≦)
やっぱり飛び跳ねてる軽快なトラオくんが一番ですね。(≧ε≦)
Posted by とろりん at 2012年05月23日 11:43
わぁ、復活してよかったですね。
我が家の愛犬クッキーも一度そんな状態になったことがあります。
それは、私が以前働いていた施設で当直をしていた次の日のこと。腰が立たない感じで、トイレにも行けず、確か嘔吐もしたような。慌てて先生に診てもらいましたが異常なし。
そういえば前の日の夜、コマのついた椅子で寝ていて何か細い棒のようなものをひいた感触があったのですが寝ぼけていて・・・。たぶん、クッキーの足をひいてしまったんだと思います。
完全復活するには、1日ぐらいかかりました。
トラオくんも何か事件に巻き込まれたのかもしれませんね。
でも、本当に復活してよかったです。
Posted by bata at 2012年05月23日 15:55
>じゅんこさん

お元気ですか〜?
前日まで元気いっぱいで走り回っていたので、ホントにびっくりしましたよ〜。
オロオロして泣くばかり(* ̄ω ̄)
だけど現在はまったく元通り、トラオ君絶好調ですよ〜ん。
ありがとうございました ̄O ̄)ノ
Posted by ねこのめ at 2012年05月24日 10:18
>とろりんさん

こんにちは!
元気いっぱいの子がぐったりしているとホントこたえます。
やっぱりトラオは大暴れしているくらいのほうがいいです( ̄∀ ̄*)はい。
尿道結石ですか?それは怖いですね。
カテーテルを通すときは麻酔するんでしょうか?
心配になってきました(* ̄ω ̄)
じっくりおしっこシーンを観察するようにしないといけませんね。
ありがとうございました!
Posted by ねこのめ at 2012年05月24日 10:22
>bataさん

こんにちは!
クッキーちゃんが椅子の脚に( ̄●● ̄)あぅ。
腰が立たない・・・そうそうそんな感じでした。トラオも。
前の日に、天井付近の棚までジャンプしたりして大暴れしていたんですが、夜中に着地に失敗したりしたのかな〜と思ったりしています。
結局原因不明。
現在は元気いっぱいジャンプと着地を繰り返しています。
懲りない男だよ〜。
ありがとうございました(* ̄ω ̄)v
Posted by ねこのめ at 2012年05月24日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270573714

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。