2012年05月29日

定点観測動画2本立て(動画あり)

デジカメ用の三脚を買ってみたら、これがなかなか使い勝手が良くて気に入っています。
今までは手に持って撮影していたんですが、三脚があると置いたまま撮影ボタンを押しておけばいいんですもんね。
前々からやってみたかった定点観測に挑戦してみました(=^・^=)
1本目は少し模様替えをした猫部屋の定点観測、2本目は猫の爪とぎを定点観測したものです。
こんな風にニコ生でもやったら楽しそうだなぁ〜(*`▽´*)

※ご心配をおかけしたトラオ君ですが、すっかり全快しただいま絶好調ですよ〜。ありがとうございました!





↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 14:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!
シロくんが何度も襲いかかってるのはクロちゃんかしら?(・o・)
仲良し(?)ですね。
なんかとっても平和なネコ部屋ですね〜
やっぱりみんなお外を見るのが大好きですね。
是非 外から見てみたいです。(≧∇≦)
爪研ぎいいですね〜!(#^.^#)
まりちゃんの横でバリョバリョバリョ! ってテンニちゃんですよね。
はげしぃ〜!
くろすけちゃんの爪研ぎ かわいい〜!!(≧ε≦)
お手々が靴下みたいだからかな?
さかぐち君はなにか考え事してるのかしら?
それにしてもねこちゃんのおしりってとってもキュートですね。(≧ε≦)
爪研ぎの後ろ姿がたまらないです!!
ねこのめさん家はお部屋だけじゃなくて 爪研ぎもキレイですね。(・o・)
うちはダンボールに無造作に並べて しかもボロボロ・・・。
今日 早速取り替えます!!(`∇´ゞ
Posted by とろりん at 2012年05月30日 14:02
ねこのめ様 こんばんは

定点観測のカメラの変わりに正座してずーっと眺めていたい光景です。
三脚に据え付けてねこのめさんが居ないので普段通りというのは十分
判っているのですが・・・。

馬乗りならぬ猫乗りを仕掛けたり代わりばんこにボールで遊んだり
気ままな行動が羨ましく思う今日この頃です〜。

爪とぎも入れ替わり立ち代りの人気アイテムですものね。
これも三脚だからですね。
顔やお尻と名前が一致しない子も居るのですがみんな一生懸命で
可笑しいです〜〜。

トラオ君、完全復活のようで安心しました!!
変な気候が続いています。ねこのめさんもご主人様も猫ちゃん達も
皆さん体調崩されませんように。 どうぞご自愛くださいませ。
Posted by エルム at 2012年05月31日 02:56
>とろりんさん

こんにちは!
シロが襲いかかっているのはクロちゃんで正解です(=^・^=)
いつもクロ母ちゃんのケツばかり追いかけ回していますよ。相手にされないけど。
爪とぎは取り替えたばかりなので綺麗な状態なんです。
これが1ヶ月もたてば表裏ともボロボロですよん( ̄∀ ̄*)
まりちゃんの横はそうです!テンニです。
この頃テンニがイライラしているようで、ほかの猫に当たり散らし、それでもイライラが解消されずに爪とぎに当たり散らしております。
はい(*`▽´*)
Posted by ねこのめ at 2012年05月31日 14:57
>エルムさん

こんにちは(* ̄ω ̄)v
三脚がすごく便利で重宝してますよ。
私が部屋にいないときの様子も、定点観測で後で見ることが出来て・・・これがまぁ〜おもしろい(*`▽´*)
ライブカメラでも取り付けて、WEB上で皆さんがいつでも見たいときに見れるように出来ないかといろいろ調べています。難しいかなぁ。
爪とぎは新しいものに変えた瞬間が一番人気です。
猫はあたらしもん好きですもんね〜。
Posted by ねこのめ at 2012年05月31日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272400825

この記事へのトラックバック
×

