2012年06月28日

テンイチ病院に行く

カエルの王女さまが終わってしまって淋しいねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
面白かったのにな。天海サイコ〜!
これうちのカエルの王女さま(=`ω´=) ぶはは。

n2012-6-25-1.jpg


さてさて。
今回はカエルのコスプレをさせられて不機嫌なまりちゃんのお話ではありません。
テンイチの一大事のお話しです。

n2012-6-28-1.jpg


数日前から尻尾のあたりを触ると嫌がるのでおかしいな・・・と思っていたんですが、昨日の朝になってテンイチのお尻に異変がっ( ̄●● ̄)
はっ!これは・・・さかぐち君と同じ「におい袋の破裂」に違いない。
慌てて病院に連れて行った。

さかぐち君の時は治療中に大暴れして泣き叫んだので、今回もテンイチが痛がるんじゃないかと心配で緊張してカチンコチンになった。
テンイチもカチンコチンになっている。
該当のさかぐち君の記事はこちら↓
http://neko-sos.seesaa.net/article/226352821.html

先生はテンイチのお尻を見るなり「あ〜開いてるわ。」と一言。
もう膿が出てしまった状態で、さかぐち君の時のように切って膿を出す必要もなく、消毒と抗生剤の注射だけで済みました。テンイチは暴れることもなくじっとしていました。
痛い思いをしなくて良かったね。テンイチ。

n2012-6-28-2.jpg


エリカラの必要もないと言うことでホッと一安心です。
お尻からニオイがするのでみんなにクンクンされております〜(=`ω´=)

さて今回も動画をひとつ。



元気が一番ですね(* ̄ω ̄)v

↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 21:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや、ねこのめさんも天海祐希さん、お好きなんですね。
私も実は大好きで、目指すは天海祐希なんですが・・・。
ダイエットブログの方でねこのめさんの変身ぶりを見て、確かこちらに
遊びに行かせていただいた時の写真を載せていただいていたはずとのぞきにきました。
まさにその時にはいていたGパンが、ダボダボGパンのはずだったのに、ぴったりに
なっているなんて!!
私もトンネルくぐり寄せてもらおうかしら。抜けられなかったりして!!
Posted by bata at 2012年06月28日 23:05
まりちゃん、可愛過ぎ〜!!!

私のてんいちちゃんが?!
かわいそうに!
うちの猫も何回かなりました。
見た目ほどひどい病気じゃないみたいだけど、初めて見たときは
ぎゃーっ!!!お尻に穴が開いてるーーーーっ
と驚愕しました。
てんいちちゃん、早く元気になりますように。
お大事にしてあげてください。
Posted by じゅんこ at 2012年06月29日 10:18
>bataさん

え〜天海ねえさん好きなんですか!嬉しいわ〜。
私宝塚大好き(=`ω´=) 一番好きなのは真琴つばささんですけど、天海ねえさんも好きっ。

私もその画像探してみたらbataさんが遊びに来てくれたのって2008年なんですね〜。もう4年も前なんだ〜。
あれからお互いに4つも年をとっちゃいました。白髪も増えるはずだわね。
ぜひまた遊びに来てくださいよ〜。
4年で部屋もボロボロになりましたけどね( ̄∀ ̄*)


>じゅんこさん

こんにちは!
まりちゃんのカエルの王女さまなかなかいい顔してるでしょ(=`ω´=)
他の子は嫌がって誰もカエルをかぶってくれませんでした。

におい袋の破裂って結構あることなんですね。
さかぐち君の時は初めてでびっくりしておろおろしてしまいましたが、今回はすぐに分かって良かったです。
もうカサブタになっていますので大丈夫だと思います。
ありがとうございます!
Posted by ねこのめ at 2012年06月29日 22:14
宝塚ファンで軍歌好き、猫好き、酒好き、鬼院長好き。ぷぷ。先日、お住まいの山の方に蛍を見に行きました。今度はランニングしているお姿をストーカーしにいこうかしら。猫さんたちにも会いたいです〜。4年の間にねこのめさんはスリムになられ、わたくしは・・・。
Posted by bata at 2012年06月29日 22:35
ねこのめ様 おはようございます。

昨日、出先で携帯から記事のタイトルを見てビックリしました。
(今朝はパソコンからゆったりコメントをかいています。)
読み進めて大事に至らなかったのを確認して一安心しました。

テンイチちゃん、みんなにクンクンされて「な〜に?」って感じですか?
テンイチちゃんが早く快復しますように!! 元気玉、飛んで行け〜!!
ねこのめさんのお家のニャンコはみんなが推メン、みんながセンター
これからもみんな元気で健やかに過ごして欲しいです。。。

トンネルもブラシと一緒できちんと順番待ちをしているんですね。
両方から入って中で「ゴッツンコ」はさすがにないですね。

可愛いカエルのまりちゃんの右に居る眼光鋭い子は誰〜ですか?
Posted by エルム at 2012年06月30日 07:01
>bataさん

え?蛍を見に?風流ですな〜( ̄ー ̄)
この辺にいるのかな。
コウモリの目が光ってるのは見たことはあるんですが・・・。
ぜひ猫に会いに来てくださいね。
大掃除してお待ち申し上げますわ〜(* ̄ω ̄)v


>エルムさん

タイトルで驚かせてしまいましたね。
意外と猫にはよくある病気のようで私もほっとしましたよ。

そういえばそうですね。
トンネルに突入するのにも、他の猫が遊び終わるのを待っている感じですよね(=`ω´=) う〜ん不思議だ。
まりちゃんの隣の子はどじ子ですよ〜。
Posted by ねこのめ at 2012年07月02日 18:26
ねこのめ様

こんにちは〜!
私も天海さん大好きです!(≧∇≦)
宝塚をやめた後の人の方がなぜか好きで、やはり目標になりますよね。
私は大地真央さんが目標なのです。

テンイチちゃん大事に至らなくてよかったです。(-o-;)
おしりの付近をさわるといやがると言うだけですぐにきづいてあげるのがさすがですね!(^_^)v
うちにもブラッシング嫌い おしりの付近を触ると威嚇する子がいるので
心配で見てみましたが、何もありませんでした。(・o・)ノ
でも、とにかくいやがるし、毛深いので見にくいですよね。(^。^;)

トンネル傑作ですね!!
あれはネコテントと同じ素材なのでしょうか?
つぶれないからいいですね。
ちょっと欲しくなりました!
Posted by とろりん at 2012年07月02日 22:00
>とろりんさん

こんにちは!
お〜とろりんさんも天海好き〜(*`▽´*)
私も宝塚OGが好きなんですよね。現役の人はみんな年下だしね。
大地真央さんは私も好きです!
猫好きなところも好き( ̄∀ ̄*)

お尻の辺りを触られると嫌がる子っていますよね。
痛いわけでもないんだろうけど嫌がる。
頭を触られるのも嫌な子もいるし、猫にもやっぱり色々ですよね。

トンネルの素材はテントと同じですよ〜。
結構値段も安かった(2000円以内かな)んですが、どんなに大暴れしても破れないんだな〜これが。
トンネルと簡単に接続できる四角いテントも二つ買いました。
猫も気に入っているようですよ(* ̄ω ̄)v
Posted by ねこのめ at 2012年07月03日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。