2012年07月18日

窓際の猫(動画あり)

n2012-7-16-1.jpg


ご無沙汰をしている間に梅雨が終わり本格的な夏となりましたね。
それにしても何この暑さ( ̄●● ̄)ふんが〜っ。

あ〜さて。

庭〜の畑で〜ポチが・・・いえ主人が育てた野菜が元気に育ち食べ頃となりました。
本日の収穫はキュウリ、茄子、長なす、ピーマン、枝豆。

n2012-7-16-2.jpg


n2012-7-16-3.jpg


いえ・・・私は一切手を出さないんです。
食べるだけ(=`ω´=)
だって虫に刺されるし・・・。

知ってます?キュウリは1日に3センチも延びるって。
収穫時期を逃すと巨大化するので、毎日キュウリばかり食べています。
カッパか。
トマトもそろそろ食べ頃なので楽しみです。

今回も動画をひとつUPしました。
ミンミンとまりちゃんの動画ですよ〜。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

わぁぁ〜 おいしそう! (#^.^#)
ご主人様 上手ですね
形もすごく良くてきれい!!
私も虫が大嫌いで、家庭菜園は・・・出来ないのです。
プランターでハーブくらいって思いましたが、
プランターの下に虫がいるかもしれないと思うともう無理なのです。m(_ _)m
おいしそうでうらやましいです!!

美人のお二人 かわいいですね。(≧∇≦)
まりちゃんのウトウトウしてる表情がこちらまで目を細めてしまいます。(≧ε≦)
みんみんちゃん どアップでも視線をそらさず
ガン見ですね。(^_^;)
Posted by とろりん at 2012年07月18日 13:52
>とろりんさん

こんにちは!
プランターの下の虫出現率は異常〜( ̄●● ̄)
ムカデなんて居た時にゃしばらく立ち直れません!
このところ庭にしょっちゅう雀がやってくるんです。多分畑にいる虫が目当てだと思う。
この動画は雀を目で追っているところ。
この二人に限らず全員で楽しそうに雀を見てますよ〜。


Posted by ねこのめ at 2012年07月20日 23:54
ねこのめ様 こんにちは。

ご主人の作った野菜、綺麗ですね。
今から半世紀前に北海道で親が庭で作っていた野菜はもっといびつな形でした。
幼稚園にあがる前の私には好きな野菜はなかったと思いますが・・・。
自分で作った枝豆をつまみにビールをやりながらロンドンオリンピックの観戦、
下戸の私も「いいな〜!」って思います。 8時間の時差が大敵ですね〜。

みんみんちゃんとまりちゃん、一生懸命外を眺めていますね。
時々シンクロするところがあって窓の外の何かを追いかけているんだろうなと
思っていましたがコメント返しに「雀」って答えが出ていました・・・。

さかぐち君の帽子姿、可愛いですね? ぴったりはまっていますね。
トラオ君だったら「寅さん」になったでしょうか? って「とら違い」でした・・・。
この小ささは猫用なんですか?人の子供用かな??
Posted by at 2012年07月21日 14:37
すみません、名前入れ忘れました・・・orz。 コメントはエルムです〜〜。
Posted by エルム at 2012年07月21日 14:39
>エルムさん

こんにちは!
え〜?エルムさんって下戸なんですか(=`ω´=)
酒代がかからなくていいわ〜うちは大変!

さかぐち君の帽子は犬猫用のもので、ペットショップでつい買っちゃいました。
猫は外には出ないからいらないんですが、770円でこのクオリティに惹かれてつい。
とらおにもかぶせてみましたが、断固拒否するので無理でした( ̄∀ ̄*)
他の子も駄目で、かぶってじっとしているのはさがくち君だけ。
さすが!
Posted by ねこのめ at 2012年07月22日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

