2012年07月26日

接待上手な猫(動画あり)

週末から能登に住む姉が遊びに来ていました。
真っ先に駆け寄ったのがやはりこの3匹です。
さすが接待要員( ̄∀ ̄*)

n2012-7-23-2.jpg


このところ姉にべったりのどじ子ちゃんのシャチホコポーズ。

n2012-7-23-3.jpg


なんと!人見知りのなかちゃんまでもシャチホコポーズだ。信じられない。

n2012-7-23-4.jpg


姉を阪急西宮ガーデンズに連れて行って、飲んで食べて買い物してはしゃいでいたところ事件が起きた。
西宮ガーデンズの記事はこちらのブログで→http://himangairai40dai.blog28.fc2.com/blog-entry-484.html

テンニちゃんのにおい袋がやぶれたんです。
6月にテンイチが同じ症状で病院にいったばかり。
何この発症率の高さ。さかぐち君、テンイチに続いて3匹目ですよ。


n2012-7-23-5.jpg


日曜日は病院がお休みなので、月曜日に朝イチでいつもの病院に連れて行きました。
テンニは病院が初めてだったのですが、キャリーの中でもおとなしくじっとしていましたね。

n2012-7-23-6.jpg


テンイチは症状が軽かったんですが、テンニの場合は症状が重いとのこと。
「この間の子よりも相当大きな穴が開きますね。」
と先生。
あまりにも発症率が高いのでその原因を聞いてみたところ、体質と太りすぎが原因の場合が多いということですよ。兄弟だから体質が似ているのだろう。
消毒と抗生剤の注射を打ってもらって帰宅しました。1週間後に再診です。
テンニはお尻を時々気にしていますが、痛みは現在ほとんどないようで落ち着いています。
頑張れテンニ。

今回も動画をひとつUPしました。
↓こちらの画像で猫の名前を確認してくださいね。

n2012-7-23-1.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=OtALstzaraE
↑※URLをクリックすると動画再生ページが開きます。
皆さんからのコメントもご覧になれますよ。英語が多いけど(* ̄ω ̄)


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
におい袋の破裂って体質とか「肥満」も関係あるんですね(・o・)
うちにはデブゴン(♂)がいるので要注意ですね。
ねこのめさん家の子達はみんなスリム系だから体質なんでしょうね。(^_^;)
予防のしようがないから困りますね。
ねこのめさんは気づくのが早いけど私はすぐに忘れてしまうので反省です。m(_ _)m

お姉様 大人気でうらやましい〜!!(≧∇≦)
完璧な接客ですね。(#^.^#)
それにしてもどじ子ちゃんおしりあげすぎぃ〜!かわいい〜!(≧ε≦)
とらお君は特等席で余裕ですね。けなげに(?) 待ちきれなかったさかぐち君もおしりトントンにはメロメロですね(≧ε≦)
はぁぁ 私もあのイスに座りたいです。(≧∇≦)
Posted by とろりん at 2012年07月26日 14:19
>とろりんさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
体質が原因だとしたら、うちの場合他の子も発症する可能性大ですもんね。
毎日尻尾とお尻ばかり眺めています(=`ω´=)
先生が、頻繁に起こるようだったら絞り出してあげてくださいって言ってましたよ。
どうやったらいいのか分からない〜。

どじ子ちゃんは昔は人見知りでまったく姉に懐かなかったんですが、ある日突然人間が大好きになったんですよ。
しつこいくらいに姉を追っかけ回してストーカーと化してました(*`◇´*)
とらおは「俺が座って当然!」って感じで膝を独占してましたよ。
Posted by ねこのめ at 2012年07月27日 22:43
ねこのめ様 こんばんは。

テンニちゃん、初体験の病院、どんな感じだったのでしょうか?
ちょっぴり怖くて、まさに「借りてきた猫」だったのかな? 
お尻の具合は如何ですか?来週の再診までにきっちり快復しますように!!
頑張れ!!テンニちゃん。

お姉さま、モテモテですね。こんなに大勢で接待してもらえて羨まし過ぎです。
これならトラオ君が膝の上でアンカ状態でも暑いなんて言えませんね・・・。
本当にお尻持ち上げのシャチホコになってて笑ってしまいました。

関西も暑いですか?
こちらは連日の猛暑日で溶けてしまいそうです・・・。
人も猫もみなさん、熱中症にお気をつけくださいませ。
Posted by エルム at 2012年07月28日 22:25
>エルムさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
テンニはキャリーに入れて車に乗ったときだけ「うにゃうにゃ」と鳴いていましたが、病院では暴れることもなくじ〜っとしていましたよ。
何をされるか分からなくてカチンコチンになっていたんじゃないかと。

お尻をポンポンするとほぼ全員の子がシャチホコポーズをするんです。
今度横に全員並ばせて、端から順番にポンポンして連続シャチホコの動画でも撮影してみようかと考えております(*`◇´*)はい。

こちらは連日35度越えの猛暑です。
命にかかわるので節電どころではありません。
エルムさんも夏バテしないようにしてくださいね〜(* ̄ω ̄)v
Posted by ねこのめ at 2012年07月29日 21:57
おはようございます!
お姉さま、お元気そうで何よりです。
それにしてもお尻ポンポンがあんなに好きだなって知りませんでした。
うちの猫にもやってみます:)

テンニちゃんも遂に!
私も言われたことあるよ〜、絞り出してあげてくださいって。
…そんなの怖くてできるわけないじゃん…
とにかくお大事に!!
Posted by じゅんこ at 2012年07月30日 09:25
>じゅんこさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
姉は異常なほど元気です。はい。
お尻ポンポンはみんな好きですよ〜。すぐにお尻が上がってシャチホコになります。
ぜひやってみてくださいませ(=`ω´=)

テンニまで同じ病気で病院に行くことになるなんて。ホント発症率がすごい!
絞り出すってのがよく分からないので、とりあえずマッサージをしてみたのですが何の変化もなし。
今度病院でやり方を聞いてきます。
Posted by ねこのめ at 2012年07月31日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283099683

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。