2012年08月16日

動画3本立てです。

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様お盆休みをいかがお過ごしでしょうか。

猫達は皆元気にしております。
テンニのにおい袋がまた破裂したというアクシデントはありましたが、現在はすっかり回復して元気にしております。

さて今回は動画を3本まとめてUPいたしました。
1本目の主役はサラ君9歳、2本目は猫部屋で昼寝する夫を隠し撮り(=`ω´=) 、3本目は少し模様替えをしてメタルラックをコーナーに配置した動画となっております。
よろしかったらご覧くださいませ〜。







↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:52 | Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆の帰省は大変だったようですが、無事に戻られたのですね。

ベンチがいつまでも綺麗なので、爪とぎしないのかな〜と思いながら見ていたらしてましたね。

ご主人初登場ですか。1年後には使用前の映像として使われるのでしょうね。
4年前ぐらいでしょうか、奥様が猫達と気持ちよ〜くお昼寝されているのを起こさせていただいたような記憶があるのですが気のせい?。猫との昼寝は最高に気持ちいいですよね。
ラックでの昼寝も気持ち良さそうですが、ラックの隙間からお肉がむにゅっとなっていませんか?
Posted by bata at 2012年08月16日 23:05
ねこのめ様

こんにちは!
サラ君かわいい〜(≧∇≦)
くつろいで・・・くつろいで・・・スイッチオン!!って感じですね。

ご主人のお昼寝 私の1つの夢です。
うらやましい〜
でも、この季節はおもいのほか あまりそばにくっついてくれないんですね。(^_^;)
それともねこのめさんだったらべったりなのかしら?(・o・)ノ
それにしても素敵な空間です。
あの部屋にお布団持参でお昼寝したいです。(^∀^)ノ
メタルラックも順番にお腹に顔を埋めていきたくなりますね〜(*^o^*)
Posted by とろりん at 2012年08月17日 14:12
ねこのめ様 おはようございます。

サラ君、週末寝床から抜け出せない私のようです・・・。
目は覚めたけどまだ起き上がりたくないぞ〜で伸びをして体を捻って。
爪は研がないけれど・・・。粘って、粘ってやっと起きました・・・。

旦那様、天国でお昼寝ですね。
冬だと廻りにお団子が出来上がるんですよね。ホカペに毛布と装備も必要でしょうけど。
バトンタッチして頂きたいです〜〜。

こんなに広いお部屋で木製のラックやベンチがいっぱいあってもみんなの傍が〜、、、
良いんですよね〜〜、隅っこに集まって。室内では真夏は関係ないですものね。

関東のほうが関西よりも猛暑日が多いような気がします。
関西は大雨の被害が出ていますよね。ねこのめさんがお住まいの地方は大丈夫でしたか? 
日本の気候が熱帯になってしまったのでしょうか?
暦の上ではもうとっくに秋ですがまだ熱中症の心配もあるそうです。
皆様、ご自愛くださいませ。
Posted by エルム at 2012年08月18日 08:45
>bataさん

サラ君はベンチで爪を研ぐのが大好きなので、ベンチの背もたれはとんでもないことになってますよ(* ̄ω ̄)
なぜそこで爪を研ぐんだ。ヤツは。

気のせいではではありません(=`ω´=) あの部屋でいつも昼寝をしてました。その節は大変お手数をおかけしまして。
あれからもう4年以上も経つのか・・・いい思い出です。
主人のビフォーアフターか〜それいい発想ですね。使わせてもらおうっ。
Posted by ねこのめ at 2012年08月19日 15:34
>とろりんさん

こんにちは!
猫部屋はクーラーが効いていて涼しいので昼寝するのにはもってこいなんですよね。
この動画では猫が寄ってきてないんですが、これが掛け布団を持ち込んだ途端に猫がわらわら集まってくるんです。
猫って布団に潜るのが好きなんですよね〜(*`▽´*)
メタルラックいいですよ!安くて丈夫!
Posted by ねこのめ at 2012年08月19日 15:53
>エルムさん

こんにちは!
関西猛暑が続いていますが、関東も暑いんですよね。もうそろそろ暑さにうんざりしています。
それに大雨!
昨日も大雨洪水、竜巻注意報、土砂災害警報が何時間も続き、猫とオロオロしてました。
甲子園の高校野球も中断してましたよね。

猫部屋のエアコンをつけるとメタルラックに猫が集まるんですよ。
エアコンの風が直接体にあたるのが嫌みたいで、一番離れているラックに集まって鈴なりに〜(*`▽´*)
毎日エアコンをフル稼働しているので、もうそろそろ涼しくなってくれないと電気代が大変なことになってしまいます。
エルムさんも熱中症には充分気をつけてくださいね!
Posted by ねこのめ at 2012年08月19日 16:57
はじめまして!!

メタルラックの利用法が目からウロコでした(゚∀゚)すばらしい!!

我が家も多頭飼いなもので・・・
これなら部屋の各所に猫マッタリ個室スペースを確保できる!!と興奮しました(笑)
ぜひぜひ参考にさせてください!!

ラックに敷いてあるジュウタン???のようなものは
なんなのでしょうか?生地が薄いものだと、ラックの目でデコボコしそうだな…とか考えています。

幅に合うように何かをカットしてヒモか何かでずれないように固定、
その上に猫ベッド・お布団など…置いてあるって感じなんでしょうか?


もし、過去のコメントなどで方法を紹介されてましたらすみません!
お時間がある時にでも、お答えいただけるとうれしいです!(´∇`)
Posted by いなみ at 2012年09月07日 04:18
>いなみさん

初めまして!レスが遅くなりました。
いなみさんのお宅も多頭飼いですか?何匹なんだろう( ̄∀ ̄*)
ラックに敷いてあるのは40センチ四方のタイルカーペットです。ラックの大きさに合わせてカットしてありますよ。
ただこのカーペットの毛がループ状になっていて、猫の爪に引っかかって落下するので注意が必要です。
危ないのでこんな風にマットを敷いていた時期もあります。
該当の記事はこちらです↓
http://neko-sos.seesaa.net/article/129404283.html


あまりにも汚れてしまったので現在は上段のみマットを敷いていますが、他の段はスチールラック専用の板を乗っけてありますよ。
参考になればいいのですが(* ̄ω ̄)v
Posted by ねこのめ at 2012年09月08日 22:09
ものすごくとっっっっても参考になりました!!!
ありがとうございます!!!

マットレスの中身をあんな風に利用できるとは! ( ゚д゚)!
感激しました。

偶然にも現在、捨てようかと思っていたマットレスが放置してあるので
さっそくチャレンジしたいと思います!!
裁縫苦手なんですけど、がんばります(笑)

教えてくださってありがとうございました!!


あ、ちなみに我が家はとっても多頭なので・・・(^▽^;)
賛否両論あるかと思うので、「とっても」という表現で失礼いたします(^▽^;)

Posted by いなみ at 2012年09月14日 05:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286810873

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。