2012年10月05日

猫14匹の体重を測ってみた

久しぶりに猫14匹の体重を測ってみました。
まずは結果報告から。
あら・・・どっかの肥満外来のブログみたいになってきた(=`ω´=)

猫の測定値(2012年10月5日現在)
シロ君(10歳) 
n1-siro.jpg
 5.8kg
 クロちゃん(10歳)
n2-kuro.jpg
 4.5kg
サラ君(9歳) 
n3-sara.jpg
 6.2kg
 ナカちゃん(9歳)
n5-naka.jpg
 4.8kg
どじ子ちゃん(9歳) 
n4-dojiko.jpg
4.5kg 
テンイチちゃん(8歳) 
n6-tenichi.jpg
4.7kg 
 テンニちゃん(8歳)
n8-tenni.jpg
 4.8kg
 クロスケちゃん(8歳)
n7-kurosuke.jpg
4.5kg 
トラオ君(8歳) 
n9-torao.jpg
 5.8kg
 テンテンちゃん(8歳)
n12-tenten.jpg
 4.1kg
 まりちゃん(8歳)
n11-mari.jpg
 4.7kg
 みんみんちゃん(8歳)
n10-minmin.jpg
 4.5kg
 さかぐち君(8歳)
n13-saka.jpg
 6.3kg
チャンプちゃん(8歳) 
n14-chan.jpg
 4.2kg


信じられない・・・一番体が大きいサラよりもさかぐち君のほうが体重が重いなんてね。
ま〜当然と言えば当然かもしれません。さかぐち君は食べ物に対する執着心が他の子とは比べものにならないし、一日中ゴロゴロ寝てばかりだし。遊びにも最近はまったく参加しないんですよね。
ただ食べて寝てるだけ(* ̄ω ̄)

一番体重が軽いのがテンテンちゃん。
こちらも当然の結果かもしれません。運動神経抜群のテンテンは一日中動き回っていますから。
人間も猫も同じですね。

今回全員の体重を測ったのには訳があるんです。
実は猫の部屋に昼寝用のベッド( ̄ー ̄)を置こうと思っているんですが、(私の体重または夫の体重)+(猫14匹の体重)を調べたかったんですよね。耐荷重をオーバーしたら大変ですもんね〜。

猫14匹の体重の合計が69.4kg。
私の体重が50kg。
夫の体重が72kg。

狙っているベッドの耐荷重が180kgですから大丈夫だね( ̄∀ ̄*)
あ・・・狙っているベッドがこれ〜↓
http://item.rakuten.co.jp/ones-interior/ts-0026

ヘッドボート付き(宮付き)・・・この部分にも猫が寝るに違いない。
ベッド下に空間がある・・・下が好きな子もいるだろうて。
組み立て式である・・・完成品は駄目。家具屋さんに部屋まで運んでもらうわけにはいかない。

木製で耐荷重も充分なのでこれがいいかな〜。
通販なので多少の心配があるんですがレビューを見る限り大丈夫ではないだろうか。失敗したらまた夫に何を言われるか分かったもんじゃない。

ベッドで猫にまみれて眠るんだ。
めくるめく愛の予感( ̄∀ ̄*)いひひ。いひひ。

posted by ねこのめ at 15:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!!
ひやぁ〜体重測定お疲れ様です!(・o・)
みんな軽ーい・・・ちっちゃいのかな・・・4kg台がほとんどなんて
うらやましい(-_-;)
シロ君が意外に重めですね。さすがパパ(^.^)

昼寝用のベットだなんて私の夢の世界です!!(>_<)
うちはソファは狭くて一緒に寝ることができても1匹なんです。
やっぱベットですね!!
ねこのめさん家はみんなすてきな猫団子を作るからベットの上では・・・・
はぁぁぁ〜想像しただけで天国ですね。(^o^)
Posted by とろりん at 2012年10月06日 11:06
これって4つのコーナーに均等に荷重があっての180kgなのでわ?
荷重が偏ると・・・ベッドの下に潜り込んでたチャンプは・・・
Posted by 通りすがりのぬこ好き(チャンプをもっと出して) at 2012年10月06日 15:17
ねこのめ様 こんばんは。

体重測定、お疲れ様でした。
今回の記事をプリントアウトしておけば・・・とろりんさんのように
誰が写っている写真かすぐにわかるはず・・・かな・・・。

北欧産のベッド、シンプルで良いですね〜。
脚が結構、華奢ですけれど耐荷重180キロですか、無垢材で接合もしっかりなのかな?
人が二人に猫が14匹、夢のような光景ですが撓まないかちょっと不安も。
まあ、マットレスがクッション代わりになるんでしょうけれど。

DIY大好きなねこのめさんですから「すのこ」のど真ん中あたりに収納の箱でも作って
忍ばせておけば大丈夫では?
板を組み合わせて迷路なんか作ったりしたらニャンコに「ばかうけ」かな??

これからの季節、一緒にお昼寝は羨ましい限りです。。。
Posted by エルム at 2012年10月08日 00:45
>とろりんさん

こんにちは!
男子はやっぱり女子に比べると体重が重いですよね〜。男子4匹とも5kg以上だけど、女子は全員4kg台ですもんね。
骨格からして違う。

昼寝用ベッドいいでしょ〜(=`ω´=)
前々から猫の部屋にベッドを置きたかったんだよね。
寒くなる前に何とかしたいと思ってますよ。
猫布団で寝たら暖かいよね(*`▽´*)楽しみです。
Posted by とろりんさん at 2012年10月08日 21:09
>通りすがりのぬこ好きさん

コメントありがとうございます!
私の書き方が悪かったんですが、人間はどちらか一人+猫という意味なんですよ( ̄∀ ̄*)
耐荷重は大丈夫だと思うんですが、やっぱりネットで買うのが心配になってきました。実際に見てから買った方がいいかな・・・。
慌ててポチらなくて良かった。
ご心配いただいてありがとうございます ̄O ̄)ノ
チャンプなるべく登場させますね〜。
Posted by ねこのめ at 2012年10月08日 21:44
>エルムさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
私か夫のどちらか一人だけなので大丈夫だと思いますが、やっぱり写真で見ただけでベッドを買うのはどうなのか・・・う〜ん。近くに家具屋さんがないのでどうしたもんか。
困りました(* ̄ω ̄)
エルムさんIKEAとか行ったことありませんか?
IKEAのベッドどうなのかなぁ。
買ってきたものを自分で組み立てると聞いたことがあるんですがご存じないですか?

ここはこうしたい・・・こっちはこの辺りがちょっと・・・と全部気に入るベッドがなかなか見つからなくて。
ベッドもDIYで自分で好きなように作りたいくらいです。はい(=`ω´=) 楽しそうだな〜。

Posted by ねこのめ at 2012年10月08日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295568907

この記事へのトラックバック
×

