2012年10月26日

姉と妹(動画2本あり)

能登に住む姉が、先週1週間我が家に遊びにきておりました。
いつもは1泊か2泊程度ですが、1週間も一緒にいると猫たちもすっかり慣れてべったりでした( ̄∀ ̄*)

2012-10-22-2.jpg


2012-10-22-3.jpg


2012-10-22-4.jpg


2012-10-22-5.jpg


毎回慣れるのにすごく時間が掛かるナカちゃんですが、今回は隠れるということもなく、最終日には姉が座っているベンチにちょこんと飛び乗り「撫でてよ〜にゃおん。」とスリスリしてましたよ〜(=`ω´=)
初対面の時を思い出すと信じられない光景でした。
  ※初対面の時は恐怖の余りクーラーの上にジャンプして降りられなくなっていた。ぷぷぷ。

それにしても、姉と1週間も二人で過ごしたのはいったい何年ぶりだろう。
25歳の頃に姉と二人でアパート暮らしをしていたんですが、多分それ以来だから20年ぶりくらいではないかな〜。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
いい経験をさせてもらいました( ̄∀ ̄*)

そんな姉49歳、妹47歳の若い頃の写真をモザイクなしで公開するど。






2012-10-26-1.jpg
ザ・昭和!ぶはは(=`ω´=)


ちょっと若すぎたかしらん〜。
私が3つか4つの頃だろうから、昭和43年前後ではないかと思われる。
もちろんこの写真を撮ったことは全く覚えていませんが、よく見るとお揃いのバッグを持っています。このバッグだけは何となく覚えてるな。確か赤いバッグだったはず。
共におばさんになった現在でもバッグはお揃いです。はい(*`▽´*)

さて今回も動画を2本UPしました。
窓際で団子になっている猫達の動画と、靴下にゃんこのくろすけちゃんの動画です。
ご覧くださいませ〜。





posted by ねこのめ at 11:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
お姉様と1週間楽しく過ごされたのですね。
年を重ねるとお互い大人になってるから
昔とちがう時間が流れる感じですね。

ねこのめさんもお姉さんもかわいい〜!!
貴重な写真ですね!やっぱり小さい頃の写真はモノクロがいいですね!
それにしてもお姉様やっぱり猫ちゃんたちに大人気ですね〜!(*^_^*)
うらやましい!!

ひなたぼっこ気持ちよさそうですね〜(*^_^*)
秋の日差しの中で真っ白い子達がますます白くなって
かわいいですね〜
はぁぁ 顔を埋めたいです。

靴下にゃんこのぬいぐるみかわいいですね!!
私も大好きです(^o^)
まさにくろすけちゃんのおててと一緒ですね〜
仲良く並んで兄弟!?みたいですね(*^O^*)
Posted by とろりん at 2012年10月26日 22:23
ねこのめ様 こんばんは

お姉さまと一週間で水入らずでゆったりした時間が流れましたか?羨ましいです。
我が家は絶対に無理です。昨年のお盆も一週間の帰省で最後は大喧嘩をして
そのまま東京に戻ってきてしまいました・・・。

そんな私たちも父親の残してくれた白黒写真が山のようにありますよ。
父が自分で現像していたものは本当にセピアカラーです。
ねこのめさん達よりも10年くらい遡り昭和30年代ですけれど・・・。
お姉さまやねこのめさんのように可愛くポーズをとっていたかどうかは?です。

これからの季節、日向での密着度がどんどんアップしますね。
もち網で豆餅を焼いていて、、、膨れてくっついてひとつになっちゃいました〜。
って感じですね。

くろすけちゃん、身だしなみを整えるのに余念がないですね。
終わったかな?と思ってもすぐに再スタート、頭が痒いのかな〜?
白のソックスとミトンの手袋、可愛いですね。
そう、そう、北海道は手袋も「履く」んですよ・・・。
Posted by エルム at 2012年10月26日 23:42
あっちでも、こっちでも、こんにちは。
素敵なお姉さま専用猫カフェですね。うらやましい。
一般人は1時間いくらでしょう?
さかぐちくんタイプです。お会いしたいわぁ(*^_^*)
Posted by yama at 2012年10月27日 15:01
>とろりんさん

こんにちは!
お互いに年は重ねているんですがね・・・やってることは昔とほとんど変わってなかったりして(*`▽´*)ぶはは。
日向ぼっこの動画はついこの前もUPしたんですが、可愛いのでまたUPしちゃいました( ̄∀ ̄*)
ここでポカポカ暖まった猫を1匹取りだして、膝の上に乗っけると暖かくて気持ちいいんだよね。
ぬいぐるみは靴下にゃんこが大好きな姪っ子とお揃いで買ったものなんですよ。クロスケちゃんに会ったとき、「靴下にゃんこだ!」と興奮してました(*`▽´*)
Posted by ねこのめ at 2012年10月28日 19:44
>エルムさん

こんにちは!
エルムさんは昭和30年代ですか?じゃ〜うちの主人と同世代だ( ̄∀ ̄*)
昔の写真はほとんど白黒ですが、見てるとホント楽しくなってきますよね〜。
ネガがなくても今はスキャナで昔の写真を保存できるから便利です。この白黒がカラーになればいいのにな〜。

クロスケはご飯を食べたあとなので入念に毛繕いしているところですよ。
北海道も手袋を「履く」って言うんですね!
主人は青森なんですが、同じく手袋を「履く」と言います。最初に聞いたときは「えっ?履くって・・・。」とびっくりしたものです(*`▽´*)

Posted by ねこのめ at 2012年10月28日 19:55
>yamaさん

こんにちは!
猫カフェのようにおしゃれな部屋にしたいんですがなかなか・・・掃除もひとりだと追いつかなくて毎日ヘトヘトですよ〜(*`▽´*)
さかぐち君がタイプなんですか?
この顔で「抱っこして〜抱っこして〜」とギャンギャン鳴くんですよ。
重いしほっぺは噛まれる大変(=`ω´=)
ま〜そこがまた可愛いんですけどね。ふふ。
Posted by ねこのめ at 2012年10月28日 19:58
こんにちは
ご無沙汰しております、以前にも多頭飼い云々のカキコをした事がありますmeifanと言います。

猫ちゃんたちお元気そうで^^
関西は寒くなってきましたか?
夏に転勤で関西から四国へ引っ越して来ました(我が家24います・・)
また、遊びに来ますね!
(ダイエットブログも参考にしています!
Posted by meifan(Mijo) at 2012年11月03日 14:04
>meifan(Mijo)さん

こんにちは!
24匹〜!素敵(*`▽´*)
関西から四国にお引っ越しされたんですか?猫ちゃん達を連れてのお引っ越し大変だったのではないですか?
我が家も転勤族なんですが、うちの場合は主人だけ転勤先にひとりで行ってもらおうかと〜(*`▽´*)
関西でも田舎の方なので、朝晩は相当冷え込んできました。
もうすぐホットカーペットの出番となりますので、巨大な猫団子が出来るあがりそうですよ。

ブログ拝見させていただきました。24匹いるのにお家が綺麗でびっくり( ̄●● ̄)
Posted by ねこのめ at 2012年11月04日 21:00
ねこのめ様、ご無沙汰してすみません!
先日はとっても楽しかったです。しかし、あの1週間後風邪をひきまして、
しかも出血性結膜炎とやらになりまして、悲惨な状態でした。
今は風邪は良くなったのですが、気管支炎みたいに咳だけが残っています。
結膜炎は治りました〜。あー、ひどい目にあいました。

猫たんたち、なんてかわいいの。あまりの可愛さに食べたくなりました!

ねこのめさんもお姉ちゃんも面影あるよね!ほんとうに、お姉ちゃんはいい人だわあ。私の人生で出会った人の中でも数少ない大好きな人なんですよ。
これからもお二人仲良くね。そして時々私も混ぜてね:)
Posted by じゅんこ at 2012年11月15日 09:01
>じゅんこさん

こんにちは!
え〜?出血性結膜炎ですか?大変だ。
まだ咳が残ってるんですから無理はしないでくださいよ。
無理が利かない年齢ですもんね。お互いに(=`ω´=)
大事にしてください。

またお会いしたいですね〜。
今度はぜひ猫屋敷に遊びに来てくださいませ〜。
お待ちしております(* ̄ω ̄)v

Posted by ねこのめ at 2012年11月16日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299088426

この記事へのトラックバック
×

