2012年12月04日

猫と暮らして5周年

猫と暮らすために現在の住まいに引っ越して丸5年となりました。
2007年11月23日に引っ越しを済ませ、猫部屋の改装工事(猫用腰壁、窓の格子)を終え、猫が保護されている施設に最初に迎えに行ったのが2007年11月29日のことでした。

初日は高齢のガイちゃんとお父さん猫のシロ君の2匹。
どこに連れて行かれるんか不安だったのでしょう。車の中でガイが泣き叫ぶので、私も泣きながら運転して家にたどり着きましたよ(=`ω´=)
5nen-1.jpg

この2匹は比較的すぐに落ち着いてくれましたね。

翌11月30日は、お母さん猫のクロちゃんとさかぐち君の2匹を迎えに行きました。
ここはどこ?私は誰?初めての部屋で目がまん丸のクロちゃんです(*`▽´*)
5nen-3.jpg


怖いものなしのさかぐち君はさすが!怯えることもなく堂々としていましたね。
当時はやっぱりまだ若い!痩せてるしね( ̄∀ ̄*)
5nen-2.jpg


12月3日に3匹、4日に3匹、6日に3匹迎えに行きました。
途中、トラオがキャリーバッグを破壊して車の中を逃げ回るというアクシデントはありましたが、保護施設の方に助けていただき無事に家に迎えることが出来ました。
その節は大変お世話になりました!

5nen-4.jpg


5nen-5.jpg


5nen-6.jpg


最後に残されたサラ君、どじ子、なかちゃんの3匹を車に乗せ、無事16匹全員を我が家に迎えたのが12月7日のことでした。

猫タワーで目がまん丸のサラ君。
初めて買ったこちらの猫タワーは支柱が折れ1週間で破壊されました(*`▽´*)懐かしい〜。
5nen-7.jpg


最後の3匹を猫部屋に迎えた時の動画がこちらです。
左から、ナカちゃん、どじ子、サラです。


家族一臆病なナカちゃんは、ショックでなかなかキャリーから出てこられませんでした。
動画では出られずに終わっていますが、その後の写真がこちらです。
ナカちゃんのはじめの一歩です( ̄∀ ̄*)
5nen-8.jpg


5年の間に様子が変わった子もいれば全然変わっていない子もいますよね〜。

さて飼い主はと言えば・・・。
こちらが引っ越し当日(2007/11/23)の私ねこのめ42歳( ̄∀ ̄*)
5nen-9.jpg
※11月24日とありますが23日の誤り。


現在より16kgほど太ってはおりますが今の私よりずっと若々しい。
5年の月日はこうまで人を変えるのか・・・。
やだわ(* ̄ω ̄)

猫と共にこれからも長生きするわよ〜ん。

posted by ねこのめ at 23:39 | Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
なつかしぃ〜!!(>_<)
キャリーバック壊して脱走寸前だったのはトラオ君でしたね。(゜Д゜)
ねこのめさんが泣きながら必死にSOSを出して助けに来てもらったブロクも思い出しました。
それにしてもみんなそろっておめめまん丸 (#^.^#)
なかちゃんの泣きそうな顔がかわいそうだけどかわいい〜!(≧ε≦)
これがひとりぼっちだとかわいそうになるけど、みんなみーんな一緒に来れたことが
本当によかったです。(ToT)
ネコが大好き!!って言ってもここまで出来る人はいないと思います。すごいです!
ガイちゃんとチーコちゃんが虹の橋を渡ってしまったけど、
ねこのめさん家でみんな幸せに元気に暮らしてることが本当にうれしいです。
なんか・・・・泣けてくる〜(ToT)
ねこのめさんが今よりプラス16kgには見えない。(・o・)
5年はあっという間かもしれないですけどねこのめさんはとても内容の濃い5年ですね。m(_ _)m
Posted by とろりん at 2012年12月05日 13:50
なんか我が家の引っ越しを思い出して来ました。。
どのような経緯があって、大所帯になったのかは存じ上げませんでしたが、、色々あったのでは、と想像します TT
でも、ニャンズの皆さん丸くなって、幸せなのが体つきや表情に出ていますね^^

>車の中でガイが泣き叫ぶので、私も泣きながら運転して家にたどり着きましたよ(=`ω´=)

分かります〜
我が家も引っ越しの度に家族全員で号泣。
「もうすぐだからねー」って言いながら(涙
「どこでもドア」が早く開発されないかな、、とか。
引っ越し先に着いてからもキャリーから出て来ない子や直ぐ馴染む子や、真っ先にトイレ行く子(苦笑)とか。

引っ越しが終わると10歳くらい老けたんじゃないか?ってなるんですけど「猫飼っていて、大変だね・・」って言われるが嫌なのでお肌の手入れは念入りに(そこ?)
お互い、美魔女を目指しながら猫と共に長生きしましょう!(私は痩せなきゃ・・><
Posted by Mijo at 2012年12月06日 02:46
ねこのめ様 おはようございます

私がここを訪れたときにはガイちゃんが既に天国に行ってしまったあとで・・・
部屋もパーティションで2分割されていました。
ってことは半分くらいでしょうか? まだまだ新参者ってことですね。

動画が終わるまでにキャリーから出てこられなかったナカちゃんが10月に
お姉さまが来られていた時には「撫でて〜」と横でスリスリですものね〜。
5年経って変われば変わるものですね。

ニャンコ達はみんなまだスリムですね。ねこのめさんは逆に今のほうがスレンダー。
私は5年前と比べたらニャンコと一緒の方ですね。

ペーパードライバーでゴールドな私は身分証明書ってだけで5年毎の免許更新、
写真の劣化が激しすぎる〜〜。(涙)
Posted by エルム at 2012年12月06日 12:04
5周年おめでとうございます!
本当によくやっておられて、感心+感動しちゃいます。
ガイちゃんとチーコちゃんがいなくなってさみしいけれど、二人とも幸せだったよ。
こんなに優しいねこのめさんにはこれからもっとたくさんの幸せが訪れるに違いない。
これからも可愛い猫ちゃんたちのお世話、よろしくお願いします。
Posted by じゅんこ at 2012年12月07日 10:38
>とろりんさん

こんにちは!
トラオが破壊したキャリーバッグはファスナー式だったんですが、暴れん坊にはあれは絶対に危険!
すごく可愛かった(高かった)んですがすぐに捨てちゃいましたよ〜。
とろりんさんも気をつけてね ̄O ̄)ノ
5年前は16kg太ってるけど・・・なんかこの頃の方が幸せそうな顔してるんだよね( ̄∀ ̄*)ふふ。
Posted by ねこのめ at 2012年12月07日 20:10
>Mijoさん

こんにちは!
キャリーに入れてから家に着くまで、ウギャーウギャーと1度も休むことなく泣き続けましたよ〜(* ̄ω ̄)
私も同じで「もうすぐだから。もう着くから。」ってずっと話しかけましたけどおさまりませんでした。
どこでもドア私も欲しい〜っ(*`◇´*)

美魔女目指しましょ〜ね〜!
Posted by ねこのめ at 2012年12月07日 20:38
>エルムさん

こんにちは!
知らない人が来ただけでカチンコチンになるほど恐がりのナカちゃんですから、突然キャリーに入れられて知らないところに連れてこられたらこうなっちゃいますよね(* ̄ω ̄)
キャリーから出た後も他の子にシャーシャー言ってましたよ。慣れるまでに1週間ほどかかったかな。
今からは想像出来ませんけど( ̄∀ ̄*)

エルムさんゴールド免許?んま〜すばらしい!
私はスピード違反でつかまったので、あと3年真面目に勤めないとゴールド復帰が出来ません〜。
Posted by ねこのめ at 2012年12月07日 22:54
>じゅんこさん

こんにちは!
ありがとうございます ̄O ̄)ノ
5年はあっという間でしたよ〜。
ガイとチーコがいなくなって寂しいですが、残された子達のためにまだまだ頑張っちゃいますよ(* ̄ω ̄)v
猫も飼い主も健康が第一ですよね。
じゅんこさんも体に気をつけてくださいよ〜。
Posted by ねこのめ at 2012年12月07日 23:01
こんにちは。ご無沙汰しております。まだ、我が家に猫が2頭しかいなくて、ブログを始めたばかりの頃、引っ越されたばかりで、「私の理想!」のおうちとして拝見していました〜。
当時は2頭しかいなかったのに、現在は保護猫入れて8頭になりました。うちはマンションで狭いのに、、、。いつか田舎でひろびろ暮らしたいなあと思いつつ。。

5周年おめでとうございます!
Posted by パピコ代理 at 2012年12月08日 17:16
>パピコ代理さん

ご無沙汰しております ̄O ̄)ノ
時々こそっとブログを拝見させていただいております〜。
頑張っておられて頭が下がります。
ホント素敵なご夫婦ですね。インテリアも素敵♪
猫と暮らして5年、毎日ドタバタ大騒ぎですが楽しく暮らしています。
これからも老体にむち打ち頑張りますよ〜ん。
ありがとうございます!
Posted by ねこのめ at 2012年12月09日 15:21
5年ですか〜。まだ、5年って感じです?10年ぐらい一緒に暮らしておられるような気がしますな〜。今のお家に引っ越すもう一つ前の引っ越しは、どんな手段で引っ越しをしたのでしたっけ?もーっと長旅でしたよね。ねこのめさんに会うために生まれてきた猫さん達なのでしょうね。長生きさせてあげてくださいね。
それにしても、猫さんの移動は大変でしたね。犬なら喜んで車に飛び乗ってきますが、猫さんはキャリーに入れることさえ大変な子もいるわ、キャリーを破壊して飛び出してくる子もいますよね。我が家の愛犬クッキーは先日飛び出して行って、車にひかれてしまいました。幸い擦り切ずですみましたが、ねこのめさんも気をつけてくださいね。失礼。ねこのめさん家は完璧の環境だから大丈夫ですね。
今宵はそちらは雪?猫団子ができていることでしょう。また、動画楽しみにしています。
Posted by bata at 2012年12月10日 23:28
>bataさん

えっ!!!クッキーちゃんが?びっくりです。大丈夫ですか。
擦り傷で済んだと言うことでホッとしましたが・・・大変でしたね。
はやく元気になりますように。

トラオは特にキャリーに入れられるのを嫌がりますね。あの時も大変でしたが( ̄∀ ̄*)
bataさんにはお世話になりました!
こちらに来てからも病院に連れて行こうとキャリーに入れたら(この記事でクロスケが入っているヤツ)車の中で大暴れ。
キャリーのドアから腕がニョキッと出るくらい暴れたので、これはヤバイ!と家の中に戻して犬用のキャリーに入れ直して連れて行きましたよ〜。
他の子はキャリーに入ってしまえば大人しいんですがね・・・トラオはホント大変(* ̄ω ̄)
これからも充分に注意して猫と仲良く暮らして行きたいと思っています〜。
ありがとうございます(* ̄ω ̄)v
Posted by ねこのめ at 2012年12月11日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。