2012年12月12日

5倍速にしてみた(動画あり)

じゃ〜ん( ̄●● ̄)

2012-12-12-1.jpg


定点観測用の三脚を新調しました。
以前から使っていた簡単な三脚は、脚部が華奢で何度も猫に倒されてしまったので今回は本格的な三脚にしてみたわ。
本格的ったって4000円程度のものですけどね( ̄∀ ̄*)
丈夫で使い勝手も良くて気に入りました。

早速こちらの三脚を使って動画を撮影してみたんですが、動画があまりにも長くて編集が難しいので速度を5倍にしてみました。
※飼い主はフードをかぶりネックウォーマーで顔を隠し軽く変装しておりますよっ(*`▽´*)



posted by ねこのめ at 10:34 | Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モザイクを掛けられるんなら変装は非必要かとwww
Posted by hy at 2012年12月12日 11:39
ねこのめ様こんにちは♪ 猫ちゃんブログには初めてお邪魔いたします♪

いやー、かわいいw 鼻血吹きそうでした(爆)
14にゃーもいるから、誰かしらいつもくっついているのかなと思っていたのですが、案外くっついていないんですね。
みんなそれぞれきままに過ごしているというか・・・
くるくる回遊しているのもカワイイですが、ねこのめさんのところにちょっと甘えにきたりするのもカワイイ〜♪
そして前回の5年前のお写真に比べて、みんなふくふくして・・・なんだかおいしそうですね♪♪♪

しかしさかぐちくん・・・ねこのめさんに抱っこされてすりんすりんぐりんぐりんしちゃって・・・もぉおおお〜可愛いぃいいいいぃ、、、(悶絶死)

カワイイ暴走書き込みですみません^^;
冬もこれからが本番、猫ちゃんもねこのめさん&御主人様も、お風邪などめされませぬようご自愛くださいね^^

Posted by koyaji at 2012年12月12日 13:08
>hyさん

うぃ〜っす ̄O ̄)ノ
モザイク処理をするのに3分程度の動画で3時間ほど掛かるので、処理しなくて言いように変装してみたけど・・・アップになったら意外と顔がハッキリ見えるのでその部分だけモザイクかけてみたよ〜。
Posted by ねこのめ at 2012年12月13日 08:17
>koyajiさん

こんにちは!
この時期は一日のうちくっついて寝てる時間の方が多いんですよ〜。
この動画はその隙間の活発な時間帯なんです( ̄∀ ̄*)これだけ動いているのも珍しい。
回遊(*`▽´*)ぶはは。ホントに回遊してますよね。
回遊魚ならぬ回遊猫。ぷぷ。

さかぐち君は暴力猫ですが甘える時はホント可愛いんですよ。
だけどたまに抱っこしている時にほっぺをガブリと噛まれることもあるので注意が必要(=`ω´=)

Posted by ねこのめ at 2012年12月13日 08:23
ねこのめ様

こんにちは!
ひやぁぁ〜ねこのめさんの平和な日常が伝わってきます〜!(#^.^#)
みんみんちゃんってあんなに甘えんぼでしたっけ?(・o・)
もう〜!ずっと横に座ってるテンニちゃんが気になって気になってしょうがなかったです。(≧ε≦)
時々、ねこのめさんがなでなでするけど、「もっと−−!」って思っちゃいました。
きちーーんと座ってこっち向いてる子って、正面から抱きしめたくなりますよね〜
私もやりますけど50%の確率でそばに行くまでに逃げられます・・・(ToT)
この後、お昼寝タイムはあったのでしょうか?
お布団持参でこのお部屋に紛れ込みたいです〜(≧∇≦)
Posted by とろりん at 2012年12月14日 09:19
ねこのめ様 おはようございます。

華奢な三脚でニャンコに倒されたら・・・撮影云々よりもカメラが無事かドキドキものです。
今度の三脚にチャレンジする頑張り屋さんが現れないことを祈りまする〜〜。

5倍速の動画、面白いです〜〜。
ねこのめさんもニャンコ達もトコトコ歩きが可愛過ぎです。
ねこのめさんの変装が銀行のATMの監視カメラに写っている怪しい人のようですが・・・。
みんなが入れ替わり立ち代わりのなかベスポジキープのテンニちゃん
本当に甘えん坊さんなんですね。可愛いな〜〜。

ホカペでお昼寝の定点観測だと誰も動かなかったりして。
あっ、寝相が「・・・」のねこのめさんが一人でゴロリンですかね〜〜。
Posted by エルム at 2012年12月14日 10:27
Posted by じゅんこ at 2012年12月16日 09:27
書き込み失敗した!すみません!

テンニちゃ〜ん♪可愛すぎだわーっ。
坂口くんもなんて甘えん坊なの!!すりすり私もされたいわあ。

みんな可愛い…みんなずっと元気で!!!
Posted by じゅんこ at 2012年12月16日 09:33
>とろりんさん

レスが遅くなりました!
みんみんちゃんはものすごく甘えん坊ですよ( ̄∀ ̄*)みんみんが甘えてる動画って今まであんまりなかったかなぁ?
甘える時の声がまた!これが超ラブリーで(=`ω´=)
そういえばテンニがずっと横にいますね・・・いつも膝の上を独占しているから今回は遠慮してんのかしらん〜。ぶはは。
Posted by ねこのめ at 2012年12月17日 11:35
>エルムさん

返事が遅くなりました!
前に使っていた三脚を倒されたときは、とっさに支えたのでカメラは無事でした!危なかった(* ̄ω ̄)
今回はそのようなことがないように、この写真のような状態で常に部屋に置いてあるんです。猫は新しいモノを見ると触りたくなるので。
今のところ一度も倒されていませんよ〜。

動画の私はホントに怪しいですよね(=`ω´=)犯罪者みたいっ。
それにカサカサカサカサとまるで・・・ゴキブリみたいだ〜(*`▽´*)ぎゃはは。
Posted by ねこのめ at 2012年12月17日 11:44
>じゅんこさん

こんにちは!返事が遅くなりました〜。
テンニはいつも横で膝の上を狙っています。はい(=`ω´=)
さかぐち君は抱っこすると頭をこすりつけてきたりほっぺを噛んでみたりと・・・ホントに可愛いヤツなんですがね。
これがとっても重いんです(* ̄ω ̄)
来年はちょっとダイエットさせようかと思ってますよ〜。
Posted by ねこのめ at 2012年12月17日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

