2012年12月20日

猫は2ヶ月経っても人間の顔をちゃんと覚えている

来年の年賀状も出し終わり、今年の仕事は大掃除を残すのみとなったねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
来年は年女だ〜よぉ〜ん。やだわ(* ̄ω ̄)


先週、バーン・ザ・フロア大阪公演のため姉が来ていました。
猫達とは2ヶ月ぶりの再会となります。
例の( ̄∀ ̄*)なかちゃんが今回はどう出るのかと心配しておりましたら・・・。

2012-12-19-1.jpg


2012-12-19-2.jpg


あらすごい( ̄●● ̄)
今回は部屋に入ってすぐに姉のところに走って行きましたよ〜。
もう横にぴたっとくっついて離れないんだもん。
2ヶ月経ってもちゃんと覚えているんだね。
 →前回の記事はこちら。
猫は三日で恩を忘れるなんて馬鹿な説を広めたヤツはどこのどいつなんだろう。
正体を突き止めて「私は嘘つきです」と書いた紙を背中に貼ってやりたいんですが。
ふんっ。

あっそうそう( ̄ー ̄)
今回クロちゃんの言いたい事が理解できた瞬間があったんですが。
聞いてくださいまし。

猫の部屋を見て来るわ〜と先に部屋に入った姉がベンチに座ると、クロちゃんが当たり前のように走ってきて姉の膝に乗った。
珍しいこともあるもんだ。クロちゃんは私の膝にさえたまにしか乗ってこないのにね。

後から入った私が姉の隣に座る。
しばらくすると、姉の膝に乗っているクロちゃんが私の方を見た。
じ〜っと隣に座った私の顔を見ていたクロちゃんが、姉の顔を膝の上から見上げてあきらかに「あっ!」と驚いた顔をして一目散に逃げた。
その表情にはあきらかに、
「母ちゃんと間違えた〜!」
と書いてあった。

こんなにハッキリと猫の言いたい事が分かったのは初めてですわ。ぶはは(*`▽´*)

posted by ねこのめ at 00:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
あぁ〜うらやましい!お姉様にぴったり甘えんぼ!(#^.^#)
覚えてるんですよね〜。
いや〜ん。なかちゃんとご挨拶!うらやましい〜。(≧ε≦)
おでこゴッチンも出来るのかしら(・o・)
クロちゃんの「ゲッ!」って慌てた姿が目に浮かびます。
おめめ まん丸だったのかしら(^_^;)
我が家はビックリすると 首がニョっと伸びる子がいて笑えますよ( ̄∀ ̄)
Posted by とろりん at 2012年12月20日 15:08
ねこのめ様 こんにちは。

2ヶ月ぶりのお姉さまに駆け寄るなかちゃん、すっかり甘えたさんですね。
なかちゃんとお姉さま、鼻ちゅーご挨拶〜〜。 可愛いですね!!
そんな中、ベストポジションをしっかりキープのちゃんぷちゃん、
一枚上手でしたね。

ねこのめさんならみんなの言ってることがなんでもまる分かりと思います。
今回のクロちゃんはマンガのようなはっきり分かる表情だったのでしょうね。
プププ、可愛いですね。
そんな一瞬の表情の撮影はちょっと難しいですね・・・。
是非、定点カメラで動画を〜〜。
Posted by エルム at 2012年12月21日 11:04
>とろりんさん

こんにちは!
前回は最終日になってようやく姉に慣れたなかちゃんでしたが、今回は部屋に入ってすぐでした。びっくり(=`ω´=)
夫にさえここまで甘えることはないんですよ〜。
クロちゃんはホントに面白かった(*`▽´*)
逃げるスピードが速すぎて目がまん丸になっていたかどうかも確認できず。ふふ。
え〜首が伸びるんですかっ!それは是非見てみたいです ̄O ̄)ノ
とろりんさんは動画とか撮影しないのかなぁ。
Posted by ねこのめ at 2012年12月22日 21:41
>エルムさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
なかちゃんが鼻ちゅーをするのは今まで私だけだったんですよ〜。
夫にもしないし( ̄∀ ̄*)
正直ここまで姉に慣れてくれるとは思ってもみませんでした。ホント嬉しい。
チャンプは人間なら誰でもいい〜っ!という子なので何の心配もありません(*`▽´*)
きっと泥棒が来ても突進していって膝に乗るんじゃないかと・・・ぶはは。

今回のクロちゃんの動画撮れていたらホント面白かったと思うんですよね〜。
常時定点観測したいところですが、動画撮影はバッテリーがすぐなくなって30分程度が限界。
もっと本格的なカメラが欲しいな〜。
明日の有馬記念で勝負です ̄O ̄)ノ

Posted by ねこのめ at 2012年12月22日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308776336

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。