2013年02月12日

「ワン!」と鳴く猫クロちゃん(動画あり)

本日2月12日発売の「うちの猫のキモチがわかる本」2013年春号に、我が家のクロちゃんがちょこっと掲載されています。
「今、犬っぽい猫が増えている」という特集の中で、ワンと鳴くクロちゃんとして載せていただきました。
58ページの下の方ですよ・・・5センチ四方くらいの小さい写真ですが(*`▽´*)
本を購入された方は、うちのクロちゃんの雑誌デビューを是非ご覧くださいませ。

クロちゃんがワンと鳴いている動画のURLも掲載していただいています。
2008年9月にyoutubeにUPしたものです。
↓動画はこちら。



こちらの動画の他にもうひとつ、クロちゃんが「ワォ〜ンワンワン」と鳴いているものもありました。
この子達がまだ動物愛護団体で保護されていた当時(2007年9月)の動画ですよ。
懐かしい〜!トイレが新聞紙(=`ω´=)
↓動画はこちらです。



そしてこちらが最新の動画、「ワン!」ではなくて「ハン?」と鳴く可愛いみんみんちゃんです(*`▽´*)
うちの子達はニャーと鳴かない子が多いな・・・しかし。



posted by ねこのめ at 14:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年2月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんにちは〜。

クロちゃんの雑誌デビュー、おめでとうございます。
早速、本屋さんに飛んでいきました。もちろん立ち読みじゃないですよ。

動画のアドレスも掲載されているのでアクセスが増えそうですね。って
「ワンワンと鳴く猫」は動画ランキングで2位ですからもともとアクセスが多そうですね。

懐かしい動画ひとつずつじっくり鑑賞しました〜。
みんみんちゃんの新しいのも可愛いです。
旦那様にどじこちゃんと甘えていた時の鳴き声はどじこちゃんですか??
顔や体の模様もあやふやな私は鳴き声で判別なんて無理、無理!!
Posted by エルム at 2013年02月14日 17:20
ねこのめ様

こんにちは!
美しいクロちゃんの「ワン」「ワン」(*^_^*)
かわいい〜!
そういえば・・・うちも超甘えんぼモードになると
「ウォ ウワッ」ってなりますね(・o・)
鼻にシワを寄せて「ウキャキャキャッ」って言うときが一番かわいいです。
動画が撮れれば・・・・。

みんみんちゃんの「ハン」もかわいいですけど
「みんみん」って呼んでるのはねこのめさんですよね?
とってもキュートな声ですね(*^O^*)
みんみんちゃんはマネしてたんだったりして(^o^)
Posted by とろりん at 2013年02月14日 21:30
>エルムさん

こんにちは!
雑誌見てくださったんですね( ̄∀ ̄*)わぁ〜い。
「ワンと鳴いているような写真」を送るように雑誌社から言われて、一生懸命撮ったんですが・・・クロちゃんの顔が横向きになっちゃいました。

夫に甘えて鳴いているのはどじ子ですよ。
どじ子ちゃんは意外と声が大きいんです。我が家に来た頃はまったく鳴かなかったんですが、ここ1年ほどで急に大声で鳴くようになりました。
甘える時だけですけど(*`▽´*)
Posted by ねこのめ at 2013年02月15日 12:23
>とろりんさん

こんにちは!
鼻にしわを寄せて「ウキャキャキャ」ってどんなんだろう〜。
見たい〜(*`▽´*)
動画は楽しいですよ。声も聞けるし、あとで見てにやにや出来て( ̄∀ ̄*)
ぜひ〜!

みんみんと呼んでいるのは私の声ですが、普段はこんな声じゃないんですよ。
可愛い子ちゃんを呼ぶときはこんな声、暴れん坊(さかぐち、とらお、シロ)を呼ぶときはドスのきいた酒やけの声。
しかも巻き舌よ(=`ω´=) ぷぷ。
Posted by ねこのめ at 2013年02月15日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。