2013年02月21日

反射光に大興奮のサラ君(動画あり)

窓際のベンチでiphoneを使っていたら、反射した光にサラが反応して大興奮(=`ω´=)
普段はほとんど鳴かないんですが、興奮してファッファ言うてます。サラがこんなに鳴いたのは今回が初めてです( ̄∀ ̄*)
音量を上げてご覧くださいね。



posted by ねこのめ at 11:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年2月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
沢山の猫さんの里親になられて凄い優しい方だと尊敬してしまいました。

家にも4匹の猫が居ます。
ソファーがボロボロになり次はベンチの購入を考えています。
ガーデニング用はありますが室内用は背もたれが無いタイプが殆どで見つけられません。
ベンチはどのような所で購入されたのでしょうか?
初めてのコメで質問させて頂いて申し訳ありません。
Posted by もも at 2013年02月21日 12:29
ねこのめ様

こんにちは!
反射する光ってみんな反応しますよね!(^.^)
うちもほぼ全員「カカカカカカカッ」って感じです。
「にゃんだろー光線」2本持ってますが
親指がつりそうになるのであまり使ってません。
今夜は久しぶりに遊んでやるか〜って思いました (^^ゞ
Posted by とろりん at 2013年02月21日 14:00
ねこのめ様 おはようございます。

ねこのめさんもiPhoneをお使いですか?私は「ガラケー」との2台持ちですが
このごろデジカメを持ち歩かなくなりました。

サラ君、壁の光に夢中ですね。
鳴き声、しっかり聞きましたよ〜。可愛いです!!
ワクワクしているのが良〜く伝わってきました。

最後の落下は愛嬌ですね。猫だからなんでもないことでしょうし・・・。
Posted by エルム at 2013年02月22日 06:45
>ももさん

初めまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
猫ちゃん4匹いらっしゃるんですね〜。
それはソファもボロボロに・・・(=`ω´=)

我が家のベンチなんですが、実はガーデニング用のものなんですよ。
↓こちらの商品です。
http://item.rakuten.co.jp/rajaqueen/517898/#517898

長く使えるようにオイルフィニッシュ仕上げで丈夫なものを選びました。
ゲロゲロに備えて( ̄∀ ̄*)外でも使える防水性のあるものにしましたよ。
5年以上使っているので背もたれの部分が爪とぎにされて傷がありますが、すごく丈夫なので気に入っています。
室内で使うので、足の部分にフェルトを貼って床に傷がつかないようにしてありますよ。
良いベンチが見つかるといいですね。

Posted by ねこのめ at 2013年02月22日 19:13
>とろりんさん

こんにちは!
にゃんだろー光線私も持ってます(=`ω´=)
ボタンを押してないと駄目なんですよね。あれって。
光が弱いのでうちの場合はまったく見向きもされませんでしたよ〜。
このiphone光線は食いつきが抜群ですが、天気のいい日だけしか出現しないのが難点です( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2013年02月22日 19:25
>エルムさん

こんにちは!
iphoneに変えて2年経ってやっと端末代を払い終わったところですよ( ̄∀ ̄*)
そろそろiphone5が欲しいな〜。
私もほとんどデジカメを持ち歩かなくなりました。デジカメは猫の撮影専用です。

サラの鳴き声ってホントに珍しくて、多分この動画が初めてじゃないかと思います。
貴重な瞬間を撮影できて良かった!
Posted by ねこのめ at 2013年02月22日 19:31
購入されたベンチを教えて頂いて有難うございました。

ガーデニング用はもっとカサカサした感じの物だと思っていましたが
色々あるんですね。。
それなりのお値段しますがソファーを買うより安いし、リビングで使うからこの位は仕方ないですね。
購入を検討したいと思います。

本当に有難うございました^^
Posted by もも at 2013年02月24日 19:17
>ももさん

こんにちは!
猫ちゃんがいるお宅では布製のソファーはどうしても痛みますもんね(=`ω´=)
その点木製のベンチはお勧めですよ。
我が家の暴れん坊14匹の攻撃にもびくともしませんもん( ̄∀ ̄*)
4匹の猫ちゃん達がきっと大喜びするんじゃないかなぁ。
そんな様子が目に浮かびます。
Posted by ねこのめ at 2013年02月26日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

