2013年03月09日

春の模様替え(動画あり)

二階納戸の片付けをしていたところ、ふと背後に気配を感じて振り向いたらサラが立っていてビックリ仰天したねこのめです。どうもこんにちはm(_ _)m
猫部屋のドアがきちんとしまっていなかったようだ。家の中だから良かったようなものの・・・気をつけないといけませんよね〜。
あ〜それにしても驚いた。目が点になったもん(=`ω´=)

さてさて、ようやく暖かくなってきて待ちわびた春が来た〜っ!といった感じですね。
冬仕様だった猫部屋を春仕様に模様替えしてみました。
布モノもすべてミシンで作り直し、大掃除も終えぴっかぴかです( ̄∀ ̄*)

こちらが西側。
n2013-3-8-1.jpg


こちらが東側。
n2013-3-8-2.jpg


カウンターをこちらのテーブルに変えました。
やっぱりカーテンも付けた。
n2013-3-8-3.jpg


日当たり抜群の南向きの二つの窓。
n2013-3-8-8.jpg


ジャンプ力が衰えてきた子達のために階段状に家具を配置。
n2013-3-8-4.jpg


最上段の棚板の位置を少し下げた。
棚板の高さを自由に変えられるのがスチールシェルフの便利な所だよね。
n2013-3-8-5.jpg


シェルフのカーテンはお気に入りのリネン生地を使用。
キッチンのカフェカーテンを作るつもりで5年前に買ったけど・・・ちょっともったいなかったかな( ̄∀ ̄*)
リネンの布地にカーテンテープを縫い付けた状態です。
n2013-3-8-6.jpg


裏側はこんな作りになっています。
n2013-3-8-7.jpg


綺麗になった部屋で遊ぶ猫の動画をUPしました。
一番張り切っているのは脱走犯のサラ君です(=`ω´=)



【今日の猫(2013年3月)の最新記事】
posted by ねこのめ at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年3月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは〜!
きれーーーい!!
すっかり春仕様のさわやかなお部屋になりましたね!
器用で本当に尊敬です!m(_ _)m
定期的に模様替えや作り直しをしてあげるなんてすごいです。
なんか全てやりっぱなし・・・汚れたらとりあえず洗濯・・・の繰り返しなので
反省です。(^_^;)

毛糸玉好きですよね〜!
サラ君激しい!
寝転んでキックしてるのはまりちゃんなのかな?
テンイチ君もキックしてましたね。(^.^)
自分も大きな毛玉なのに毛糸玉は憎たらしいのか
うちもフンガーって鼻息荒く遊びますね。(^o^)
Posted by とろりん at 2013年03月10日 21:00
ねこのめ様 こんばんは。

お部屋の雰囲気が冬から春に変わりました〜ね。
ねこのめさんも鼻歌混じりでミシンを踏んでいるんでしょうね。
(古っ!足踏みじゃないですね・・・実家にはまだありますが・・・)

窓から注ぎ込む日差しが暖かさを増したように感じられます。
もう少ししたら巨大猫団子も見納めでしょうか?
今年は春に誘われて窓を開放したくてもいろいろなものが
西から流れてきますから注意が必要かもしれませんね。

レイアウトが変わって中央が広々としたおかげでみんな目一杯
張り切っていますね〜。
遊びの場面でクロスケちゃんの登場、嬉しかったです。
暖かくなっていくとみんな、もっともっと活発になるのかな?
Posted by エルム at 2013年03月10日 21:28
>とろりんさん

こんにちは!
汚れたら洗えばいいんですが・・・我が家の場合は穴が開いてボロボロになるので(=`ω´=) やはり作り替えることになるんですよね。
気分転換にもなってミシンがけは意外と楽しいですよ〜。

この毛糸玉、実は本物の毛糸玉ではないんですよ。
夫がペットショップで買ってきた毛糸玉もどきの猫用おもちゃなんです。
毛糸ならいくらでも家にあるんですがね・・・ま〜猫も喜んでるからいいけど( ̄∀ ̄*)
寝転んでキックしているのはまりちゃんで正解です!
Posted by ねこのめ at 2013年03月10日 23:08
>エルムさん

こんにちは!
おとといはすごく暖かくて猫部屋の窓を開けていたんですが、今日になったらまた冬に逆戻りしてしまいました。

足踏みミシン(=`ω´=)
今のミシンは手元のボタンを押して操作するんですが、足踏みミシンの方がずっと便利でしたよ〜。
ここだ!と思う箇所で針を止めたいのにボタンを押すのが遅れてしまうんです。
年のせいで反射神経が鈍っているせいかもしれませんが・・・。

クロスケはあんまり登場していませんでしたか〜?
気がつきませんでした。
このところ元気者のさかぐち君も遊びにあまり参加しなくなりました。
一日中ゴロゴロ寝てばかりです。
食べて寝て、また食べて寝る生活で太る一方です。
困ったもんです。はい( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2013年03月10日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343522194

この記事へのトラックバック
×

