2013年03月22日

父猫のプライド

n2013-3-21-5.jpg


姉が来ています( ̄∀ ̄*)
さかぐち君とチャンプの膝争奪戦が激しい。

どじ子ちゃんも姉の膝がお気に入りのようですよ。

n2013-3-21-4.jpg


さて、先月から口内炎の治療のために通院生活を送っているシロ君。
症状は幾分良くなって来てはいますが、まだカリカリが食べづらいのでシロ君だけ別メニューです。
とろとろのペースト状の缶詰を指で舐めさせているのですが、二階に持っていくと食いしん坊のさかぐち君が横取りしてしまうので食事時は一階に隔離します。

こちら↓食事を終えてくつろぐ3匹(=`ω´=)

n2013-3-21-3.jpg


猫部屋では姉に甘えることはないシロ君ですが、一階ではまったく様子が違う。

n2013-3-21-1.jpg

n2013-3-21-2.jpg


父親としてのプライドなのか、子供達の前では甘えているところを見られたくないのではないかと想像しています。
父ちゃんだってホントは甘えたい〜( ̄∀ ̄*)
可愛い奴。

※前回の記事にありましたMy Youtube Videoのブログパーツは、再生回数にも不具合がありましたため削除いたしました(* ̄ω ̄)
以前の再生回数のみのランキングに戻しました。

【今日の猫(2013年3月)の最新記事】
posted by ねこのめ at 10:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年3月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは〜!
お姉様 毎度ながらうらやましい〜!(>_<)
膝の争奪戦!すごい!上乗ってるってば!って感じですね(^^;)
はぁぁ〜どじ子ちゃんのうっとり顔かわいい〜(*^_^*)
写ってないところで順番待ちしてる子もいたのかしら?(*^_^*)

うちの男子もみんないると甘えないんですが、
二人っきりになると別人のように甘えます(^.^)
シロ君も一緒かな〜
カリカリがうまく食べられないなんて心配ですね。
指でなめさせて食べさせるんですね!
そういうところもちゃんと気をつけて心がけておかないといけないですね。
うちはみんな8年目突入なので、覚えておきます!(^^)/
Posted by とろりん at 2013年03月23日 21:51
>とろりんさん

こんにちは!
このところ姉が来る機会が多いので猫もすっかり慣れたようですよ〜。
私の膝よりも姉の膝のほうが人気です。
肉布団が気持ちいいのかも(*`◇´*)ぶはは。

シロは二階にいるときのはまるで別人(猫)
同じ男子でもさかぐち君やトラオはどこにいても同じなんですが・・・。
指で舐めさせると、口内炎の痛い箇所に触れないので食べてくれますよ。
とろりんさんのお宅は8歳ですか。
そろそろ中年になってきますから気をつけないといけなくなってきますよね。
うちも病院に行く回数が増えてきました。
飼い主もね( ̄ー ̄)
Posted by ねこのめ at 2013年03月24日 12:43
ねこのめ様 こんにちは。

お姉さま、人気者ですね〜。 みんなに慕われていいな〜、羨ましいです。
みんなすっかり、しっかり覚えていますよね。待ち遠しかったりして。
今回もナカちゃん、順番待ちに加わっていましたか?
ライバルが多くてなかなか順番がまわってこないかもしれませんね・・・。

シロ君の口内炎、様子は如何ですか? 早く快復するよう祈っています。
これからも元気な姿を見せてもらう為にしっかり治して欲しいです。

それでも1階で別メニュー(野球の選手みたいですね・・・)で何時もと違う
シロ君を見る事が出来ますね。
シロ君としてもまんざらでなくて治っても「1階に行こうよ!」っておねだりしたりして。
父ちゃん、家族に内緒でこっそり楽しんでおりますな〜〜。
Posted by エルム at 2013年03月24日 15:09
>エルムさん

こんにちは!
ナカちゃんは姉がベンチに座ると、タッタッタッタと走って行って隣に座っていましたよ( ̄∀ ̄*)
ナカちゃんは私の膝にもたまにしか乗ってこない子なので、他の人の膝に乗るのは難しいのではないかな〜。
それでも最初の頃に比べたらホントに慣れてくれて嬉しいです(=`ω´=)

シロは少しずつカリカリを食べるようになってきました。
薬の効き目が薄れてきたらまた痛くなるかもしれませんけど(* ̄ω ̄)
1階のシロは子猫のように可愛いですよ〜。
ドアを開けるたびに脱走を企んでいますよ(*`◇´*)ふふ。
Posted by ねこのめ at 2013年03月25日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。