2013年04月08日

頭の中をぐるぐると色んなことがかけまわる

頭の中をぐるぐると〜 いろ〜んなことがかけまわる〜と言う歌がありました。
NSPの雨は似合わないという曲ですが・・・ちょっと古すぎましたでしょうか。
一部世代には懐かしい曲ですよね( ̄∀ ̄*)
今の私にはこの歌詞がぴったりなんです。

ツイッターともう一つのブログをご覧いただいている方はもうご存知かと思いますが、実家の父が先日手術をして入院しているんです。
該当の記事はこちらです。
術後に色々と問題が起きたのですが、その際に薬がまったく効かなくて大変な騒ぎだったんですよね。
その父に執刀医が放った言葉が頭の中をずっとかけまわっています。

「酒ばっかり飲んどるから薬が効かないんだ。自業自得やね!」

父は意識がもうろうとしていて覚えていないんでしょうが、家族は多分一生忘れられないと思います。
自業自得・・・じごうじとく・・・ジゴ〜ジトク・・・ぐるぐるぐるぐる( ̄●● ̄)

それからもう一つがレジメ(レジュメ)という言葉なんですが。
いったい何の罰が当たったのか、今年度自治会の役員を任されることになりました。
なんで私が・・・なんで・・・なんでとプレッシャーに弱い私は食欲がなくなって体重が減ったほどです。
先日引き継ぎに行った際に出てきた言葉がレジメ。
結婚前に数年勤めただけの腰掛けOLだった私が、レジメが必要な会議に出席するはずもない訳で・・・47歳にして初めて聞いたわ。
レジメも知らない私に1年間ちゃんと務まるのかと不安な毎日です。はい。
レジメ〜レジメ〜ぐるぐるぐるぐる( ̄●● ̄)

まだまだ問題があるんだな。

ようやく暖かくなって喜んでいたら、庭がとんでもないことになっておりまして。
こちらの写真をご覧あれ。

2013-4-8-1.jpg


2013-4-8-2.jpg


あっという間に苔が群生してしまったのであります。
ネットで調べてみたら「ヤノウエノアカゴケ」という名前の苔で、やっかいなことに駆除が難しく、除草剤を撒くと逆効果ということなんですよね。
引き抜こうとするとボコッと土ごと抜けてしまうためゴミにも出せない。
緑の苔なら風情もあるってもんだがこれはなんとも気味が悪い。
毎年苦労する草むしりもあることだし、いっそのこと庭を全部コンクリで固めてしまえばいいじゃないか!
家庭菜園が好きな夫とこれで揉めているところです(=`ω´=)

苔の〜む〜す〜まぁぁぁ〜で・・・苔の〜苔の〜あぁ〜頭の中をぐるぐると(ToT)

そしてこれも心配なシロ君の口内炎のこと。
一時快方に向かっていた口内炎が悪化し、先日また病院に連れて行きました。
難治性で完治することが難しいとは言われていましたが、薬の効き目がだんだん悪くなってきたように思います。
頻繁に病院に連れて行くしかないようです。

2013-4-8-3.jpg


こちらのシロ父ちゃんは決して自業自得ではありません。はい。


posted by ねこのめ at 20:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんばんはm(_ _)m
お父様の看病で徹夜も続いて本当にたいへんでしたよね。
執刀医の先生、なんかひどいですよね。。。
本当に命を預かってる人の言葉なのでしょうか。。。
家族の気持ちを全く考えていないですよね。
もし自分の親が手術をしてその後、そんなこと言われたら・・・と
思うと眠れないくらい悔しいです!
お父様の看病で実家への行き来が多くなり、体力的にも本当にしんどいと
思いますが、大丈夫ですか?
私も実家まで片道3時間かかります。
家のこともあるし、シロ君の口内炎も心配だし、本当に落ち着かないですよね。

自治会の役員、私も大嫌いです!
しかし、やってみると普段、絶対に参加しない行事のことがわかったり
すこーしだけ挨拶する人が増えたり、もっとこう変えたらいいのに!と
意見や提案をしたりして・・・最後はまぁまぁ楽しかったです。
もう少しやりたかったくらい。
ねこのめさんみたいな明るい性格の人ならきっと大丈夫だと思います!
とにかくご自分の体調をまず一番にがんばってください!!
Posted by とろりん at 2013年04月08日 21:21
なにを隠そう、かつて私はNSPのファンクラブに入っておりました(*^_^*)

最近の私もこの歌詞のように、いろんな思いが頭の中でぐるぐるぐるぐる回っています。
我が家の4にゃんずは急に2匹が不仲になり、こちらも頭が痛いところです。
ねこのめさんとおんなじで繊細な私(?)は食欲不振にお腹ピー(^_^;)
即効性からいうとダイエットには精神的ストレスが一番ですね。

あちらのブログ、長い間お疲れさまでした。
ねこのめさんの「ぐるぐる」がひとつでも減りますように。
Posted by あっぷるすぱいす at 2013年04月08日 23:21
ねこのめさん、お帰りなさい。
医者という人はたまに暴言を吐きますね。
私も何回か経験があります。
色々な事が重なって大変ですね、お察しします。





Posted by アール at 2013年04月09日 00:17
ねこのめ様、ご無沙汰していてすみません。
お父様心配ですね。どうか良くなられますように。
それにしても心無い医者ですね。今でもそんな人いるんですね。
出るところに出たら問題になりますよね。
心が塞いでいるときにそんなことを言われたら、さらに悲しくなりますね。
そんなやつ、罰が当たってしまえ。

シロくん、大変だね。何も言わない分、余計に不憫ですよね。
本当に猫は我慢強いと思います。
お大事にしてあげてください。
Posted by じゅんこ at 2013年04月09日 11:05
ねこのめ様 こんにちは。

ツイッターをしていないのでお父さまの入院、手術のことこの記事で知りました。
帰省されて付き添われていたのですか?お父さまのご快復をお祈りしています。

お医者様に限らず思った事をそのまま口にする人はどこにでもいますよね。
私も父親の入院時に心無い事を言われ「こいつ絶対に許さない!」と決めました。
こなん事の繰り返しが人生と思うんのも悔しいのですが・・・。

NSP、LPレコードを何枚も持っていましたよ。実家に帰ればまだ残っているはずです。
プレーヤーが壊れているので聴けませんがなぜか捨てられません。
さすがに全部をCDで買いなおしはしていませんけれど・・・。

シロくんの口内炎、心配ですね。
ねこのめさんもシロくんももう十分頑張っているのは承知していても
つい口をついてしまいます。「頑張って」って。
難治性とお聞きしてもやっぱり、しっかり治って欲しいです。

ねこのめさんもお庭を含めていろいろ重なり大変でしょう。
季節の変わり目、お疲れがでませぬようにお体、ご自愛くださいませ。
Posted by エルム at 2013年04月09日 17:51
>とろりんさん

こんにちは!
この年になって徹夜するとは思いませんでしたが、意外とこれが起きていられるもんだな・・・これもトレーニングの成果かと自分でも驚きました。
若いころより絶対に体力あるもん〜(=`ω´=)
執刀医の言葉には、怒りというよりも唖然として(゜Д゜)ぽか〜んとしてしまいました。はい。

え〜とろりんさんも自治会役員やったんですか?おぉ〜。
普段は町の行事なんて全然関心がなくて、会議に出ていても何が何だか分からない状態です。
やるからには完璧にやりたいので現在猛勉強中ですよ( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2013年04月09日 22:34
>あっぷるすぱいすさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
え〜?NSPのファンクラブですと〜!
私も中学生のころ、NSPが大好きでいつもレコードを聞いてましたよ〜( ̄∀ ̄*)
数か月前にラジオを聴いていたら「夕暮れ時はさびしそう」が流れてきて、あんまり懐かしくてネットで数十曲ダウンロードしました。
それを聞きながらジョギングしてましたもん。八十八夜を聞いたときは泣きながら走ってました(=`ω´=)

2にゃんが不仲になったんですか?それはご心配ですね。
うちも数年前に父猫シロと息子のサラが死闘を繰り広げたため、部屋を仕切って半年間隔離したことがありました。
あの時はホントに悲しくて食欲もなくなりましたが・・・現在はなんとか同じ部屋で喧嘩もなく一緒に過ごしてくれています。
意外と何とかなるもんだな〜と感じました。
2にゃんも仲良くなってくれればいいな。
Posted by ねこのめ at 2013年04月09日 23:03
>アールさん

こんにちは!
医者の暴言には肥満外来で慣れているつもりだったんですが、今回は命がかかっているだけにさすがにこたえました。はい。
自分に向かって言われたのなら我慢もできますが、苦しんでいる父に吐き捨てるように言ったのがどうにも。
父が覚えていないのが救いです。
色々と問題が続きますが、気力ですべて乗り切っていこうと思います。
ありがとうございました!
Posted by ねこのめ at 2013年04月09日 23:13
>じゅんこさん

こんにちは!
父が術後に幻覚症状を起こし、姉と二人で何時間も押さえつけてました。その後に「自業自得」なんて言われたもんだから・・・。
私はあまりの言葉にポカ〜ンとしてしまいましたが、姉は頭から湯気を立てる勢いで怒りまくっていましたよ〜。
2週間経ってもまだ湯気を立てています(=`ω´=)

シロは今は症状が落ち着いてきました。
1週間ほどしたらもう一度病院に連れて行きます。
ありがとうございました ̄O ̄)ノ
Posted by ねこのめ at 2013年04月10日 08:07
>エルムさん

こんにちは( ̄∀ ̄*)
エルムさんもNSPファンだったんですか〜!
私もLP持ってましたよ。昔はLPを買うとポスターが貰えましたよね?
部屋に貼ってましたもん(=`ω´=)
天野さんが好きだったんですが、今どうしているんだろうと消息を調べてみたらお亡くなりになっててショックを受けました。
調べるんじゃなかった・・・。

猫も人間も年とともに不具合が出てきますよね。
シロは病院で注射を打てば、しばらくは何とか良くなるので大丈夫だと思います。ご飯もちゃんと食べれるし( ̄∀ ̄*)
父のほうも少しずつ良くなって、食事もできるようになってきました。
ご心配をおかけしました!
Posted by ねこのめ at 2013年04月10日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354539350

この記事へのトラックバック
×

