2013年04月15日

犬好きの男性と猫好きの男性どちらに惹かれますか?(動画あり)

ホンマでっか!TVが大好きで毎回録画して何度も繰り返して見るんですが、前回の放送(4月3日)の梅宮アンナの発言がどうしても納得いかない。
「男を見る目がない女診断」のコーナーで、「犬好きの男性と猫好きの男性どちらに惹かれますか?」という質問に対し「犬好きの男性」を選んだ梅宮アンナがこう答えた。

犬を可愛がる人と猫を可愛がる人ってホントに全然違う。
犬は愛情を注いだ分だけ返ってくるんですよ。おいで!おいで!って言うと来るんだよね〜。
だけど猫って来ないんだよね。気分屋でね。
男と人もそういうのが好きってなるとちょっと大変かなって。

はぁ?(゜Д゜)ぽか〜ん。
猫には愛情を注いでも返って来ないと思ってんの?
猫だって名前を呼べば走ってくるし、愛情表現だってちゃんと出来るんだよっ。
あんたが男を見る目がないことは誰でも知ってることだけど、動物の本質を見る目も持っていないんじゃないのかい。
ぷんすか。

ちなみにこの質問に対する評論家・澤口先生の答えは。

男性を見る目があるのは「犬好きの男」を選んだ女だそうである。
猫好きの男性を選ぶ女は男を見る目がないという診断です。

犬好きの男のほうが出世する。
猫好きの男は女々しくて自己中心的。
猫好きの男は奥さんよりも猫を可愛がる傾向がある。

猫好きの男ボロクソである。

「犬好きの男」を選んだ梅宮アンナは男を見る目があるという結果が出〜た〜よ〜。
ホンマでっか( ̄●● ̄)

さて、猫に対する愛情たっぷりの動画をひとつ。



おい鬼太郎〜(=`ω´=)


posted by ねこのめ at 10:51 | Comment(13) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年4月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは!
な−−ぬ−−−!ほんまでっかTV・・・
確かに面白いのですが、なんか・・・笑いはあるけど適当だな・・・って思ってしまうのです!
梅宮アンナもともと嫌いだけどますます嫌いになった!
しかも男を見る目のない人代表!みたいな人に言われたくない!
ああああ〜ん!!
世の中、猫に対する偏見を持っているヤツ多すぎて本当にムカツク!!!
猫を飼ったこのない人
飼ったことがあっても 去勢等の手術をせず、室内飼いをしないで放し飼いで飼ってる人
これらの人は「猫」という生き物を全く理解しないで「好き」「嫌い」を言っているだけの人です。

私、実家では小さい頃から犬も猫も複数飼ってきてどちらも「大好き」です。
だからどちらかが好きなんてありえない!
私は長い月日の中でどちらかといえば 「猫」が一番好き!という結論が出たのです。(犬も好きよ)
今ではあんまり好きじゃない人も「猫が好き」っていうと、「あっ!いい人だ」って思います。
最近、ナイナイの矢部ちゃんと青木アナが二人して「猫をわざわざ飼う意味がわからない」って言ってて
即座に嫌いになりました
あああ?? 猫=野良猫なのか!! ふざけるな!
むっはーー  あぁぁ 失礼しました。ついこういう話題に敏感で興奮してしまいました。
ねこのめさんのブログなのに。m(_ _)m m(_ _)m

テンイチくんのまんまる背中(下半身?)にとってもイヤされます。
たしかに・・・このアングルは「お餅」みたいだから fat!big!になっちゃったんでしょうか?
はぁぁかわいい 興奮した後は癒やされます。(T_T) 
なんか涙出てくる。。。だってねこちゃんはかわいいもん!!
Posted by とろりん at 2013年04月15日 15:14
ホンマ、猫好きぼろくそですな〜。でも、それも気にせずスルーできるのがおおらかで自由人な猫好きということにしておきましょう。そして、てんいっつぁんの模様が目玉おやじに見える、豊かな想像力を持つ猫好きは最高!!
Posted by bata at 2013年04月17日 10:56
>とろりんさん

さんまちゃんが大好きなのでホンマでっか!TVは大好きなんですが、やっぱりタイトル通り「ホンマでっか?」と思うことも多いですよね。
面白いんだけど。
私も小さいころから犬をずっと飼っていたので犬も猫も好きなんですが、最近は「猫を飼っている」ってだけでポイントがど〜んと上がる( ̄∀ ̄*)
矢部(呼び捨て)と青木アナがそんなことを言ってたんですか?
ナイナイは好きだったけど嫌いになった〜( ̄●● ̄)
爆笑問題の田中君は好き♪

テンイチは体重はそんなに重いわけではないんだけど、おケツがデカいのかもしれないな。
他の子は抱っこしてもこんなに真ん丸にならないもんね。
テンイチは顔また面白い!
癒し猫です。はい( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2013年04月17日 17:48
>bataさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
この番組の中で猫が好きな人には芸術家が多いという話もありましたよ。
猫好きがボロクソに言われましたけど、こっちは何だか納得してしまった。
いい話だけ信用する占いみたいなもんだと思ってればいいのかな。テレビ番組なんて〜のはね( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2013年04月17日 17:54
こんばんは。
あの番組私も見ました。
まぁいい風に捉えれば、猫好きには感性の鋭い人が多い♪♪
芸術家肌♪♪ってことですよね〜。
実際私なんかも、仕事は仕事一生懸命やるけど別に好きではない。
お金をもらうから一生懸命やる、みたいなね〜。
楽しみはプライベートでって感じで、すごく割りきってます。
猫好きってそういう人多いかもしれませんね〜。
猫のかわいさがわからないなんてかわいそうですよね〜。
形、これは奇跡的にかわいい♪♪
鳴き声もいいですねぇ〜♪♪
性格もたまらないです。みんな違うんですよね〜♪♪
ちなみに矢部←同じく呼び捨て(笑)は元々興味ないです。(笑)
Posted by みー at 2013年04月17日 18:58
ねこのめ様

こんにちは!
猫好きには芸術家が多い・・・なるほど〜( ^o^)ノ
猫ちゃん自身がもう姿・形・佇まい芸術的に美しいですよね〜
みなさんの意見も納得してしまいます m(_ _)m
1人で興奮してすみませんでした m(_ _)m
私も爆笑問題の田中君は間違いなく「いい人!」って思います。
Posted by とろりん at 2013年04月18日 14:25
ねこのめ様 こんばんは。

TV見ないので皆さんの話題には付いていけません・・・(涙)
昨年のロンドンオリンピックもラジオのニュースと新聞で
結果を聞いていただけでした。

みんなは血液でも星座でも犬好きや猫好きでも・・・
そんなに枠にはめて一緒くたにしたいのでしょうか?
どっちでも良いですよね、たぶん。
我が家では猫派は私だけ、母も妹もお隣の柴犬にぞっこんです。
小樽の父の実家には猫がいたんですけれどね〜〜。

私は猫科のみんなの造形美にぞっこんです。後姿が堪らないです。
抱っこされて「目玉おやじ」になるんですよ!!
「おい、鬼太郎!!」とくれば最近急にアニメ少女に変身中の
「猫娘」ですよね。
ねこのめさんちには可愛い猫娘が一杯ですね〜〜。
Posted by エルム at 2013年04月19日 02:38
>みーさん

こんにちは。
他の子を抱っこしてもこんな形にはならないんですよ〜。
テンイチだけ真ん丸に(=`ω´=)
同じ血が流れているのに、形もそうですが性格もホントみんな違うんです。
そこがまた面白い〜( ̄∀ ̄*)
あ・・・この動画の声はテンイチの声ではなくて、ウロウロと歩き回っているトラオ君の声ですよ。
Posted by ねこのめ at 2013年04月20日 11:20
>とろりんさん

爆笑問題の田中君が猫と遊んでいるのをテレビで見たことがあるんだけど、それはもうデレンデレンで(=`ω´=)
ホントに猫が大好きなんだな〜。
そういえば相方の太田も猫飼ってるんだよね。
だけどそっちはそんなに興味がない。
なんでだろう・・・。
Posted by ねこのめ at 2013年04月20日 19:48
>エルムさん

こんにちは!
エルムさんテレビ見ないんですか?お忙しいからかな。
私は朝起きて寝るまで、見てなくても一日中テレビをつけてますよ( ̄∀ ̄*)

犬も猫も好きですが、最近はどうしても猫に目が行ってしまいます。
今日、ペットショップで買い物をしてレジに並んでいたら、いつの間にか隣に巨大な秋田犬が立っていてびっくりしました(ペットショップは動物入店可)
小さい猫に慣れているせいか、そのあまりの大きさに後ずさりしてしまいましたよ(=`ω´=)
猫娘・・・なんかテンニが思い浮かびました。
あのおかっぱの髪型のカツラをテンニにかぶせたら・・・考えただけで笑ってしまいます。ぎゃはは。
Posted by ねこのめ at 2013年04月20日 20:05
出世がどうこうみたいな視点でしか見ていないそいつが
単なるサイコパスなだけかと
Posted by at 2013年06月04日 20:05
Posted by はるはるこ at 2013年08月04日 12:01
私は、猫だなぁ。私の猫は、落ち込んでるとき、すりすりしてくれるんです。
犬は、無理です。前噛まれたことが合ったから、嫌いになってしまいました。猫は、他人でもすぐ心を開いてくれるのです。

Posted by はるはるこ at 2013年08月04日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355486283

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。