2013年05月01日

ここ掘れワンワン(動画4本あり)

先月中旬から出張に出ていた夫が本日3週間ぶりに帰宅する。
夫が留守の間は猫とのんびりと・・・とはまったくいかなかった。何かと忙しく、普段使わない頭を使った疲れで、歯まで痛くなって歯医者にも通った。

食事時間の短縮のため炭水化物をガンガン摂ったけどリバウンドはしていない。体重は増えるどころかむしろ減っている( ̄∀ ̄*)
分からないもんだね。

使っていたのは頭だけではない。
こんなもんも使いました(=`ω´=)

2013-5-1-2.jpg


鍬だか鋤だかどっちがどっちか知らんけどっΨ( ̄∀ ̄)Ψ
先日庭の菜園をリフォームした際に、
「野菜の苗を植える前に、酸性の土を石灰でアルカリ性にしてください。」
と業者の方にアドバイスされ、なんのこっちゃ全然分からんけどホームセンターで適当に石灰を買って来た。

2013-5-1-1.jpg


石灰を撒いたら2週間は苗を植えられないということなので、出張先の夫にどうするか聞いてみたら「やっといて。」と言われしょうがなく畑仕事に初挑戦してみた。
石灰の袋には「1坪につき1s」とかなんとか書いてあったが適当。んなもん適当でいいやろ〜。
3m×1mの夫の菜園二つと、ねこのめ自作の花壇にも適当に撒いて鍬だか鋤を手にせっせと耕したわけだ。

畑を耕すときは腹筋が重要だと判明しました!

ダイエットのためだったとはいえ体を鍛えておいて良かった。こんなところで役立つとはね(=`ω´=)
翌日に筋肉痛も出なかったもん。

実は庭のリフォームは夫が出張に出た後にやっていただいたので、綺麗になった庭を夫はまだ見ていないんです。
リフォーム後1週間ほどで草がまたちょこちょこ生えてきたんですが、夫が帰宅するまでに全部抜いて完璧な状態にしておこう。
11万円も出したのに!と言われないようにねっ( ̄●● ̄)

さて、今回は動画を4本まとめて載せておきます。
「目玉おやじ」の後にyoutubeにUPした動画です。
お暇なときにでもご覧くださいね。

あ〜畑に猫のカリカリが生えてくればいいのにな〜。










【今日の猫(2013年5月)の最新記事】
posted by ねこのめ at 11:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年5月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんばんは。

家庭菜園の作業はもう終わりましたか?
北海道の雪かきと並ぶくらいダイエット効果が期待出来るんだろうなって思っています。
私なら2日後、3日後に体中痛くて寝ているのでしょうけれど・・・。

動画がたくさんで嬉しくなります〜。
くねくねの動画、はちわれちゃんが集まると誰だか全然わかりません・・・。

携帯のケース、蓋が猫だなんてねこのめさんらしいです。
みんなストラップが猫ジャラシのような張り切りぶりですね。
私の初めての携帯(ストレート型)も腰につけるガンホルダータイプのケースでした。
3代目までストレート型でしたがサイズがどんどん小さくなっていったのでケースを
使わなくなりました。

むにゃむにゃは誰? テンニちゃんですか? 気持ち良さそうです〜。
Posted by エルム at 2013年05月05日 21:42
>エルムさん

こんにちは!
家庭菜園の作業は連休明けからです( ̄∀ ̄*)
今年は寒い日が続いたので、例年より苗の植え付けが遅れています。
ピーマン、トマト、ナス・・・楽しみですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

携帯のストラップはすごく気に入っていたんですが、サイズが合わなくなって使えなくなりました。
どんどん携帯のサイズが小さくなってきたかと思ったら、この頃は逆に大きくなってきて困りますよね〜。
むにゃむにゃはテンニで正解です ̄O ̄)ノ
Posted by ねこのめ at 2013年05月07日 11:01
ねこのめ様

こんにちは〜!
ご主人 3週間も出張って長いですね!(・o・)
留守が良い〜って昔は言いましたが、ねこのめさんは
忙しい怒濤の3週間だったんですね!
お疲れ様ですm(_ _)m

動画うれしい〜です。
ニヤニヤしながら見てしまいますね。
くねくね・・・クロちゃんですよね?ガブガブも優しくって
さすがママ!どじこちゃんのあきれ顔(?)が良いですね。(^_^)
ペロペロの3ショットはクロちゃんとさかぐち君とテンイチくんかな?
本当に微笑ましい!( ^o^)ノ
携帯ケース大人気!(#^.^#)今のスマホは絶対入らない大きさですよね(^_^;)
私はiphonじゃないからスマホのケースも良いのがありません(T_T)
最後のテンニちゃんカワイイー!
白目むくかな・・・って怖々(?)見てましたが、幸せそうな寝顔でした!
鼻の頭にチューしたいですね!(≧ε≦)
Posted by とろりん at 2013年05月09日 12:40
>とろりんさん

こんにちは!
クロちゃんは興奮するとこんな風にくねくねするんですよ〜。
その後、部屋中を走り回って女子を襲いまくるんです。自分の娘たちなのに( ̄∀ ̄*)
テンニは普段でも不機嫌そうな顔なのに・・・白目向いたらホントにすごい顔ですよね(=`ω´=)
ぺろぺろの3ショットはクロちゃんとさかぐち君とテンイチで正解!
Posted by ねこのめ at 2013年05月09日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。