2013年06月10日

まりちゃんグーパー(動画あり)

シロの薬を替えてから今日で4日目。
この薬がシロに合っていたのか、それとも注射を打って間もないせいなのか・・・シロの口内炎は良い方向に向かっているようです( ̄∀ ̄*)
体重をはかってみたら5.0s!100gではありますが増えていました。
※猫の100gは人間ならば1sに相当する。

2013-6-10-1mari.jpg


ついでに隣にいたまりちゃん↑の体重もはかってみた。
5.1s( ̄●● ̄)
シロよりも重かった。う〜む。

ツチノコのようなまりちゃんがグーパーしている動画をUPしました。
チョキは出せないようです。はい(=`ω´=)



posted by ねこのめ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年6月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様 こんばんは。

シロ君、体重が増えてきて良かったです。5キロからさらに少しずつ増えますように!!
まりちゃんに追いつけ、追い越せと行きましょう。

シロ君と一緒に体重測定のまりちゃん、寝入り端のグーパーでしょうか?
可愛いなー。私はず〜っとチョキを出して待ってましょう。
まりちゃん、おやすみなさい。。。
Posted by エルム at 2013年06月12日 19:58
>エルムさん

シロがあくびをした隙に口の中を確認してみたんですが、赤くなって炎症を起こしていた口の中がすっかり良くなっていました!
今回の薬は効き目があったみたいです。
あとは食欲さえ戻れば・・・。

まりちゃんのグーパーって、今回初めて見ましたよ。
テンニはしょっちゅうやってますが( ̄∀ ̄*)
すごく珍しかったので慌てて撮影しました。
可愛いでしょ〜♪
Posted by ねこのめ at 2013年06月15日 11:29
ねこのめ様

こんにちは!
シロ君の体重が少し増えてよかったですね!
男の子で5kgはまだまだ軽いですよね。(^^;)
まりちゃん以外に重いんですね。
いやぁぁぁ〜 でもかわいこちゃんのグーパーグーパーは
本当にかわいいですね〜(*^_^*)
ニヤニヤして見てしまいました。(^.^)
Posted by とろりん at 2013年06月16日 20:57
>とろりんさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
シロの体重は、少し増えてはまた減って・・・を繰り返しておりますが、急激に減らないだけでもいいかなと思っています。
まりちゃんはそんなに食い意地が張ってるわけでもないんですが、体長の割には体重が重いですよね( ̄∀ ̄*)
お腹周りは相当なものです。タヌキみたい〜(=`ω´=)
タヌキのグーパーもやっぱり可愛いです。はい。
Posted by ねこのめ at 2013年06月17日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365916537

この記事へのトラックバック
×

