2013年06月20日

ホジホジ

前回の記事に書きました通り、13日(木)から能登に住む姉が来ていました。6日間我が家に滞在し、18日に出発しました・・・イギリスに向けて( ̄∀ ̄*)
帰国するのは来年の9月、1年3か月の長い留学生活となります。
無事イギリスに到着したと(時差も考えずに)明け方に電話がありました。
親族の皆様ご安心くださいませね〜 ̄O ̄)ノ

さて。

そんな姉50歳と妹48歳の6日間はといいますと・・・。

初日(13日)、昼過ぎに我が家に到着した姉と二人で、休む暇もなく夕方から大阪城ホールに向かう。

2013-6-13-1.jpg


2013-6-13-2.jpg


シルク・ドゥ・ソレイユ「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」を観てきました。マイケル・ジャクソンの大ファンである姉は大興奮でしたわっ(=`ω´=)
私のほうは、大枚はたいて買ったS席が見づらくてどうにも納得いかず・・・最後までモヤモヤした気分のまま不完全燃焼に終わった。おかしいぞ〜あのS席( ̄●● ̄)ぷんすか。
帰宅したのは夜11時を過ぎていました。

翌14日(金)、姉は旧友と食事会のため梅田に出かけ、帰宅したのが夜11時半ごろ。元気なおばさんだこと。

そして15日(土)は「かに道楽梅田店」で姉の送別会を開きました( ̄∀ ̄*)
念のため事前に予約を入れておいたんですが、通された席が個室でしかも入口に名前まで書いてありました。

2013-6-16-2.jpg


2013-6-16-3.jpg


夫の乾杯の発声の後、お待ちかねのかに料理ですよ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

2013-6-16-5.jpg

2013-6-16-6.jpg2013-6-16-7.jpg

2013-6-16-8.jpg2013-6-16-9.jpg


最後に雑炊まで食べてもうお腹いっぱい!大満足!
満面の笑みを浮かべる50歳と48歳(=`ω´=)

2013-6-16-1.jpg


ちょっと面白かったのがこれ。ホジホジ。
かにの身をほぐす道具なんですが、以前は金属製だったと思いますが今回のは可愛くてすごく気に入りました。
かに道楽が開発して「かに道楽ホジホジ」として商標登録もされているそうですよ。
持って帰ろうかと思ったのですが、二人が「え?」という顔をするので断念いたしました。いや・・・猫に見せようかと思ってだね・・・。

2013-6-15-2.jpg


16日はソフトバンクで契約を変更した後、夫も一緒にバイキング料理を食べる。
17日には二人一緒に美容院で白髪染めよ〜( ̄∀ ̄*)

そして出発の朝、お別れをするために猫部屋に入った姉のもとに猫が集まってきた。

2013-6-18-1.jpg
シロ君もちゃんと挨拶してました。


2013-6-18-2.jpg
テンニ「姉ちゃん元気でね〜♪」ってか( ̄∀ ̄*)


2013-6-18-3.jpg
さかぐち君「行くなっ。」


しばらく会えないけど、多分姉の顔を忘れることはないんじゃないかと思う。
14匹全員で迎えることが出来ればいいね。

最寄りのJRの駅まで車で姉を送り、最後にヒシッと抱き合って別れました。

頑張って来いよ〜 ̄O ̄)ノ
無事に帰って来いよ〜(ToT)/
ちょっとは痩せろよ〜(=`ω´=)

それにしても50歳になってイギリスに留学しようなんて、私にはとてもじゃないけど真似が出来ない。
その勇気と根性だけは誉めてあげよう。
家族としては少し心配なんですが、今はスカイプでビデオチャットも出来れば、LINEで無料通話もいつでも出来る。
1年3か月なんて多分あっという間に過ぎるだろう。

ダーリンよ〜と金髪碧眼を連れて帰国したらどうしましょ。ぶはは。

posted by ねこのめ at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年6月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは〜!
お姉様と内容の濃い6日間だったんですね(*^_^*)
留学なんてすごい!!
1年3ヶ月か・・・長いですね。寂しいですね(>_<)
しかし最近の時間の経つ早さは、若い頃の倍じゃないか!?って
思いますから、きっとあっという間ですよね。(^_^)v
ネコちゃんたちはお姉様にぴったりくっついて別れを惜しんでいるような光景ですね。
もう膝の取り合いですね。(*^_^*)
うらやましい限りです。
それにしてもかわいらしい姉妹!って感じで微笑ましいです。(^.^)
お姉様がんばってね〜!!
Posted by とろりん at 2013年06月23日 07:31
ねこのめ様 こんにちは。

お姉様が来られたのはイギリスへの途中だったのですね。
高校時代に英語がからっきし駄目で英語なんてなくても生きていけると
思い込む事にした自分には考えられないです・・・留学・・・。

1年と3ヶ月って聞くと長く感じますけれど今年ももう半分、お盆の帰省の
チケット予約も済ませて歳をとると早いな〜〜と思う今日この頃、
きっとあっと言う間ですね。

今回も大集合のみんなも帰りを首を長くして待っているのでしょうね。
お姉様なら会わなくても忘れることもないでしょう。

「蟹づくし」・・・羨ましいの一言です。
羨ましい気持ちを引きずって帰省するとまたまん丸になって帰ってくるんですよね・・・。
体重、基礎代謝、こちらの方面も「歳をとると・・・」で厄介です。
Posted by at 2013年06月23日 11:56
ねこのめ様 こんばんは。エルムがまたやらかしてしまいました。
Posted by エルム at 2013年06月24日 22:29
>とろりんさん

こんにちは!
猫たちにはお別れなんて分かるはずがないと思いながら、この様子を見ているともしかして・・・なんてね( ̄∀ ̄*)
あっという間に過ぎて、早く帰国してくれないかな〜と家族としては思ってしまいます。
私は日本が一番いい〜!
Posted by ねこのめ at 2013年06月25日 10:23
>エルムさん

こんにちは!
いえいえ( ̄∀ ̄*)お名前がなくても文体でエルムさんだってすぐわかりますよ〜ん。
姉と違って私も英語はまったく駄目。youtubeに英語のコメントがあるだけで胃が痛くなりますもん(=`ω´=)

イギリスに行ったら美味しいカニは食べられないんじゃないかと、今回は奮発しました。
せっかくの送別会なのに、カニに夢中で会話が少なかったですよΨ( ̄∀ ̄)Ψ
北海道ならカニは美味しいでしょうね。やっぱりタラバガニがメインなんでしょうか?
だけどカニってなんであんなに美味しいんだろう?
あ・・・思い出したらまた食べたくなってきた!

Posted by ねこのめ at 2013年06月25日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

