2013年07月23日

掃除の邪魔をする猫(動画あり)

猫のお気に入り掃除機「東芝君」が先日とうとう故障し、しょうがなく「日立君」で猫部屋を掃除しています。
日立君のアタッチメントに少々問題があり、1年間の保証期間内だったので電気屋さんに持って行ったんです。
すると、「1年間保証するのは本体だけだ。有償となる。」と店員がぬかすので、「普通に掃除しているだけで壊れるようなものを売っておいて、保証しないのはおかしいのではないか。」と私にしては優しくゴネましたところ、メーカーからアタッチメントを取り寄せてくれました。もちろん無償交換であります。

届いたアタッチメントの伝票には、電気屋さんの店員が書いたと思われる字でこう書いてあった。

「お客様が大変お怒りです。」

ふんがっ( ̄●● ̄)

ゴネなければ有償で、ゴネれば無償でという一貫性のなさにも腹が立つわけですが、交換したそのアタッチメントが数か月ほどで同じ症状でまた故障ときた。
また電気屋に行くのも面倒なので、現在は壊れたアタッチメントを取り外したまま使用している。形状にそもそも問題があると思われます。
考えると頭に血が上るので、日立君を使うのを控えていたんですが、数年間酷使した東芝君の電源が入らなくなってしまったのでしょうがなく・・・。

根に持つ性格の飼い主の気持ちを知ってか知らずか、相変わらず掃除機に懐くトラオとチャンプです。はい。
猫はメーカーにこだわりがないようです。



【今日の猫(2013年7月)の最新記事】
posted by ねこのめ at 12:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年7月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちわ!(^-^)
パソコンの調子が悪くて全然動画見られなくて
スマホからこめですがコメですがですがちゃんと送信出来るかな?(・・;)
言わないと対応しないのが腹立つし、
そうですかって終わったらそれまでになってたかもと言うのがまたまた腹立たしいですね!(`Δ´)
私も最近、どんどん正しい意見(クレーム)を言えるようになってきました(^-^)v
泣き寝入りはしてはいけません!
ねこのめさんは正しいですし、優しいです!
関西人は巻き舌で言わないと!(あ、北陸でしたね)

かわいいなぁー
本当に全然どかないんてすね(゜ロ゜)
あのーどいていただけますかぁって
お願いしたくなりますね(≧▽≦)
我が家でも掃除機かけながら触ってみたいです
たぶん私のこと全然見てないから、びっくりして垂直飛びでしょうね( ̄〜 ̄;)
Posted by とろりん at 2013年07月26日 17:29
帰ってから見たら、何回こめこめ 言ってるんじゃ!と
自分につっこんでしまいました(^^;)
やっぱりPCの画面がいいですね。
失礼いたしました。m(_ _)m
Posted by とろりん at 2013年07月26日 18:32
ねこのめ様 こんにちは。

最近は修理よりも買い替えが一般的になってきましたよね。
家電だけだったのがパソコンやプリンターまで「買い換えたほうが安いじゃん」だったり。
保障期間が過ぎた後の故障は目も当てられません・・・。
メーカーもモンスタークレーマーと正当なクレームをちゃんと分けてほしいです。
あなたたち対応を間違えれば次は無いぞって思っています。

電気屋の店員のコメ、笑ってしまいました(失礼)。
こう言う人がツイッターで余計な事を呟いて炎上するのでしょうか・・・。

気を取り直して掃除機の動画、可愛いですね。
ちょっと五月蝿い玩具くらいに思っているのでしょうか?お構いなしなところが素敵です。
でも全員を掃除機でブラッシングまでは程遠いですね。
Posted by エルム at 2013年07月27日 17:29
>とろりんさん

こんにちは!
この電気屋の店員の応対がどうもね・・・私にしては優しくと書いたんですが、実際は巻き舌になってましたよ(=`ω´=)
おかしいやろぉぉ〜そんなんって。ぶはは。

この2匹、掃除機の電源を入れるとすり寄ってくるのでホントに困ります。
最後はちょっとイライラしちゃって( ̄∀ ̄*)手で動かしましたけどね〜。

Posted by ねこのめ at 2013年07月31日 20:47
>エルムさん

こんにちは!
この電気屋のコメントが、ユーザーの私が見れる伝票に書いてあることにまた腹が立ちましたよ。
わざと書いたのかいっ( ̄●● ̄)
もしかしたらツイッターでつぶやいてたりなんかして・・・うるさいオバさんが来た〜なんてね。ぶはは。

チャンプとトラオはこんな感じですが、他の子の掃除機に対する恐怖心は相当なものです。
一番怖がるのはサラ。
体は大きいけど肝っ玉が一番小さいんですよね〜( ̄∀ ̄*)
掃除機をかけている間は一番高い場所に避難して、
「なんでそんなにいじめるの?」
って顔してます。はい。
Posted by ねこのめ at 2013年07月31日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。