2013年08月13日

猫と犬

耳鼻科の先生が若いイケメンだったと前回の記事に書きましたが、2回目の診察に行ってみたらこの日の担当医が別の先生の名前だった。
やだな〜と思いながら診察室に入ってみると、これがま〜あ〜た!こっちの先生もイケメンときた。しかもジャニーズ系だわさ(=`ω´=)
何この耳鼻科のイケメン率・・・。
イケメンだろうがブサメンだろうが治療はやっぱり痛かった。
このジャニーズ系が言うことには、「飛行機に乗ると、中耳炎が悪化する可能性があるからやめたほうがいい。」とのこと。

8月11日・12日と、夫の実家(青森)に飛行機で帰省する予定でチケットを手配してあったのですが、急遽私だけ新幹線に切り替え前日(10日)に出発。
片道1260qの一人旅だよ〜ん( ̄∀ ̄*)

新大阪から東京まで「のぞみ」で2時間30分。
東京から新青森まで「はやて」で3時間30分。
途中、東京駅で2時間の待ち時間があったんですが、東京駅の地下があまりにも楽しくて( ̄∀ ̄*)買い物したり、生のマンゴージュースを飲んだりしていて時間を忘れ「はやて」にぎりぎり間に合いました。
家を出たのが午前10時、夫の実家に着いたのは夜の9時頃でした。
日本列島は長い。

翌日到着した夫と母と3人で、近所の大型ショッピングモールにお昼を食べに行ったんですが、このショッピングモールがエルム(ELM)の街っていうんですよね(=`ω´=)
ここに行くたびにエルムさんのことを思い出します。ふふ。
2階ラーメン街道の「博多新風」さんでとんこつラーメンを食べました〜。
2013-8-12-tonkotsu2.jpg


味玉豚骨ラーメン(マー油入り)
2013-8-12-tonkotsu.jpg


このお店は初めてだったんですが、すごく美味しくて大満足Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
餃子もなかなかでしたよ。
ただ・・・マー油入りということで、70代の母には少し油っこかったようですね。
普通の豚骨ラーメンのほうがよかったかな?

出発の日に親戚のお宅に挨拶に伺ったら、ここのサスケ君が熱烈大歓迎してくれましたよ(=`ω´=)

2013-8-12-sasuke1.jpg

2013-8-12-sasuke2.jpg

2013-8-12-sasuke3.jpg


ベロンベロン、ふがふが、ゴロゴロでした。
久しぶりに大きなワンコに抱きつかれ、胸に迫るものがありました。今は亡き実家の犬の小太郎を思い出しました。
あ〜やっぱり犬も可愛いな!

さて、サスケ君とお別れした後、帰りも「はやて」と「のぞみ」を乗り継ぎ、家に到着したのが12日の午後8時頃。
猫だけで1晩のお留守番となりました。
サスケ君ほどの熱烈ぶりではないものの、猫は猫なりの表現力で私の帰りを喜んでくれましたよ・・・多分( ̄∀ ̄*)

2013-8-12-ojiko.jpg


2013-8-12-sara.jpg


喜んでふにゃふにゃすり寄って来る子もいれば、あれ?母ちゃんどっか行ってたっけ?と顔に書いてある子、ぶーたれて出てこない子、あきらかに不機嫌な子。猫にも色々です。
一番怒っていたのは↓この方( ̄∀ ̄*)
ギャーギャー怪獣のようにずっと鳴いて怒ってましたよ。

2013-8-12-sakaguthi.jpg


はいはい。すみませんでしたねっ。

予約してあったので今日耳鼻科に行ってきたんですが。
担当医は初診の時の先生で、「飛行機大丈夫でしたか?」と聞かれたので、「新幹線で行ってきました。」と言ったら先生の表情が固まった。フリーズしてた。

「いや・・・飛行機なら気圧が変化する離着陸時だけだけど、新幹線はトンネルがあってしょっちゅう気圧が変化するから・・・耳には飛行機のほうが良かったんじゃないかなぁ・・・。」

え?は?にゃんですと?

先生も気まずそうにしているし、私もいろいろ言いたいことがあって(乗る前に行ってくれよ!とかさ)診察室にしばらく何とも言えない空気が流れた。
その空気に耐え切れず私の口から出たのは、

「もう終わっちゃったことはしょうがない。」
でありました。

なんだったんだ。私の往復2500q〜!
posted by ねこのめ at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年8月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんにちは〜!
耳鼻科の診察お疲れ様です。
最近、総合病院の医者って、うちの近所もイケメンが多いです。
若すぎてなんか逆に嫌なんですけどね。(-_-;)
それにしても先生の言うとおりに飛行機をわざわざ新幹線に代えて
1日掛かりで帰省したのに、はぁ??ですよね。
お盆だからチケット手配も本当に大変だったと思うのにまさかの「飛行機の方がいい」って・・・
「この前のジャニーズ系出てこい!」と、ねこのめさんがキレなくて良かったです。 

ワンちゃんかわいいですよね〜
流行のトイプードルとかチワワより、やっぱり柴犬っぽい雑種が一番好きです。
私も実家ではずっと、犬と猫がいたので、たまにわんちゃん触るとかわいいなぁって思います!
でも、毎日の散歩が・・・自信ないですね。
ネコちゃんってやっぱり楽ですよね〜!いいにおいだし(^.^)
Posted by とろりん at 2013年08月14日 09:17
さかぐちくんカワイイですね。
Posted by たか at 2013年08月15日 18:12
ねこのめ様 こんばんは。

エルムってヨーロッパのニレの木、日本だとハルニレに似ているんですよね。
でも私の「エルム」は上野〜札幌を走っていた(過去形)寝台特急の愛称ですよ〜。
青函トンネルが出来て「北斗星」が走り出して1日3往復でもお客を捌ききれずに
臨時列車として走っていました。
私やねこのめさんの旦那様が生まれたころは北海道を走る準急の愛称でした・・・。
とんだ鉄オタぶりを・・・木でも列車名でもショッピングセンターでも構わないのですが・・・。

私は帰省で「エルム」ではなく「北斗星」に乗ったことがあるのですが16時間一人旅は
結構しんどかったです。半分寝ていたとしても残りが退屈で・・・。
行きも帰りも「新幹線のはしご」・・・ねこのめさん根性あります〜〜。

東京駅の地下、凄いでしょ?駅弁などお弁当屋さんも充実してるし時間を忘れますよね。
乗り遅れないでよかったです。

サスケくんの熱烈歓迎にも負けないみんな(?)のお出迎え、嬉しいですね。
Posted by エルム at 2013年08月15日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。