2013年09月18日

そろそろ秋のしたくを

ご無沙汰しております。
ご心配をおかけしましたが、皆元気にしております。
携帯からの投稿です。うまく行くかな?

昼間はまだまだ暑さが残っていますが、朝晩はもうすっかり秋の気配。
気分転換に猫部屋を模様替えし、猫の炬燵を新調しました。
少し時間に余裕が出来たので、ミシンを出して来て色々と猫の物を縫ってやろうかと思います。
今年はどんな色合いにしようかな〜楽しみです。

おニューの炬燵に乗っているのは、マリちゃん、クロスケ、どじこちゃんです。

image-20130918141402.png


【今日の猫(2013年9月)の最新記事】
posted by ねこのめ at 14:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年9月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこのめ様

こんばんはm(_ _)m
すっかり朝晩は涼しくなって秋めいてきましたね。
名古屋はまだまだ日中暑くてエアコンがかかせません。
もうコタツの準備ですね〜(^.^)
ねこのめさんの器用な裁縫にネコちゃん達以上に楽しみです(^_^)
コタツの上でまどろむ姿もかわいいですね〜!
気分転換は大切です。
懲りすぎないようにがんばってくださいね!
Posted by とろりん at 2013年09月18日 22:18
>とろりんさん

こんにちは!
色々と暖かいコメントありがとうございました。なかなかレスが出来なくて・・・すみませんでした。

大阪も日中はまだまだ( ̄∀ ̄*)
コタツを置いてみたものの、猫団子はまだ先になりそうです〜。
猫の小物を作るのは楽しいです。
へたくそでも猫たちは文句も言わずに喜んでくれますし(=`ω´=)
ホントに良い子ちゃんたちです。はい。
Posted by ねこのめ at 2013年09月19日 07:58
ねこのめ様 こんばんは。

先日の台風18号の時メールを差し上げようか迷いましたが結局、お送りするのを躊躇ってしまいました。

雨は如何でしたか?川の増水とか被害はなかったですか?

こちらは湿度が低い秋らしい爽やかな日が少しだけ続いてホッとしたのもつかの間、
また真夏日に逆戻りで連休は(巷で連休ってだけで関係なしってところが悲しいです・・・)
また雨降りだそうです。
北海道では山でもう雪が降ったとか言っていて実家と話していても「寒い」って言葉が出てきます。
来月末には年末の帰省のチケットの手配・・・歳をとると1年が早くて早くて。

コタツはまだみんなにとってテーブル代わりですね。
ねこのめさんの手作りグッズが周りを飾り、みんながくっつきだしてお団子の気配を感じたら
「秋も深まった」「冬がもうすぐそこ」なんでしょうね〜〜。

ねこのめさんも年末に向けてお疲れが出ませんように!!
Posted by エルム at 2013年09月21日 22:50
>エルムさん

こんにちは!
台風18号の時、夫に留守を頼んで私だけ実家の能登に帰省していたんです。
全国ニュースで市内に避難勧告が出ていてびっくり(゜Д゜)
自宅周辺は山手なので、幸いにも浸水などの被害はありませんでしたが、特急列車が運休になって翌日に帰宅しました〜。

北海道ではもう雪ですか!
猛暑の時には、「早く涼しくならないかなぁ〜。」と嘆き、寒くなると、「早く暖かくならないか。」と嘆く( ̄∀ ̄*)
こんなことを繰り返しながら、だんだん年を取っていくんですかね〜。

関西では昼間はまだまだ30度。
猫団子はいつごろになるかな〜。
楽しみです(=`ω´=)






Posted by ねこのめ at 2013年09月23日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。