2013年11月10日

五輪(動画あり)

2週間前から、3個あるはずの電話の子機がひとつ見つからず探し続けているねこのめです。どうもこんにちは。
どこに消えたんや・・・。

さてさて。
届いたわ(=`ω´=)
スクラッチアンド・レスト5個が巨大なダンボールに入ってようやく届きました。
猫が大喜びすること間違いなし!
またこの箱が・・・へっへっへ。

2013-11-10-1.jpg


それでは猫の反応を動画でご覧下さいまし。


【今日の猫(2013年11月)の最新記事】
posted by ねこのめ at 23:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年11月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、地味にずっと読者でしたがはじめてのコメントでっす( ^ω^)みんなとても嬉しそうで生き生きしてますね。我が家には保護した猫2匹と犬1匹おります。
爪とぎは4種類あって麻紐がぐるぐる巻いてるものとソファ型のと円形のとノーマルタイプがありますが2匹ともノーマルばかり使っててソファ型のものは犬が体半分入れてくつろいでおります(・∀・)
Posted by むらさきぽん at 2013年11月11日 22:30
ねこのめ様 こんばんは。

やっぱり5個は迫力ありますね。 綺麗な五輪にごろんでしたね。
お昼寝だけじゃなくてちゃんと爪も研いでいますね〜。
前回の記事を読めば一生懸命に爪を研ぐのは分かっているのですが
みんなお揃いでバリバリ〜は可愛いですね。

みんなの人気スポットのようで猫の密度が高いですね。
でも分散されちゃってお団子にはなりにくいかな?(1個に2匹が良いですね)

ちなみに前回の東京五輪、小学生で選手村のすぐ近くに住んでいました。
開会式にジェット機が描いた五輪もしっかりリアルタイムで見ましたよ。
今日の五輪のようで綺麗でした〜〜。
Posted by エルム at 2013年11月13日 02:38
ねこのめ様

こんにちは!
ひやぁぁ〜 美しい丸!
まさに円を描いてますね〜!
なかちゃんが左奥をキープしてるのはすぐわかったけど
上から見た図は難しい〜!
テンイチちゃんがせまいのに一緒に乗ってるのはクロちゃんとかな?
なんかみんなまん丸でかわいい〜!
不思議とケンカしないでスムーズに入れ替わるのが美しいですね!(*^_^*)
Posted by とろりん at 2013年11月13日 21:29
>むらさきぽん

はじめまして!ようこそ´ω`)ノ
保護猫ちゃんいらっしゃるんですね!ワンちゃんも!
ソファ型の爪とぎすごく気になります。どんなんだろう〜。
猫グッズは買ってみないと使うかどうかわからないものですよね。だけどワンちゃんが使ってるからいいか〜(=`ω´=)
Posted by ねこのめ at 2013年11月14日 22:14
>エルムさん

こんにちは!
この爪とぎはすごく人気があって猫も喜んでくれています。
爪を研いだあとにゴロっと寝転ぶので、体中にダンボールのカスがくっついて・・・部屋中ダンボールだらけになるんですよね〜。
前回の東京五輪?ってことは昭和39年?
私の生まれる前の年だ(=`ω´=)
その頃から東京に住んでらっしゃるんですか?
今度のオリンピックはぜひ見に行きたいです。
何歳になってるんだろう?
Posted by ねこのめ at 2013年11月14日 22:21
>とろりんさん

こんにちは( ̄∀ ̄*)
丸型の爪とぎはいいですよ。自動的に丸がたくさん出来るから(=`ω´=)
テンイチと一緒にいるのはクロちゃんで正解です!
クロちゃんが先に寝ていたんですが、空きがないテンイチが無理やり一緒に。
丈夫な爪とぎだから、2匹乗っても大丈夫でした。
いい買い物したな〜。
Posted by ねこのめ at 2013年11月14日 22:33
ねこのめ様 こんばんは。

2通目です・・・。

生まれたのは北海道の炭鉱街ですが4歳の時父親の転勤で東京へ
転勤でまた北海道に戻ったので札幌オリンピックもリアルタイムで
見ていましたよ。
東京オリンピックの時と同じで地下街が出来て地下鉄が開通した
札幌の発展を肌で感じていました。
ジャネット・リン、可愛かったです!!日の丸飛行隊、最高でした!!
東京で就職していた長野は縁がなかったです・・・。
Posted by エルム at 2013年11月14日 23:14
>エルムさん

返事が大変遅くなりました!

そうなんですね〜。
ずっと北海道に住んでいて、東京で働くときに上京したのかと思い込んでいました( ̄∀ ̄*)
それにしてもエルムさんってオリンピックに縁があるのですね!

ジャネット・リン!懐かしい〜(=`ω´=)
あの頃は、「なんでこの人転んでばっかりなの?」と思って見てましたもん〜。
次の東京オリンピックもホント楽しみ!
猪瀬はどうも・・・怪しいけどねっ( ̄ー ̄)
Posted by ねこのめ at 2013年11月29日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

