2008年01月20日

ダイソン掃除機(DC22 Motorhead)使用レポ

猫部屋の掃除用に購入したダイソン サイクロンクリーナー DC22 モーターヘッド DC22 motorhead dyson DC22JPLACMH
を使ってみました。

dyson1.jpg


一言で申し上げるとすれば・・・。




「使いづらい」のでありますっ( ̄●● ̄)はい。




本体が重いこともあるのでしょうが、吸引力が強すぎスムーズに動かないのです。まさに力仕事です。
宣伝どおり吸引力は息切れしないものの、私の方が息切れしますがな。
外人さんは力が強いのねん・・・( ̄* ̄ )

しかしながら、カーペットの毛はさすがに取れます!全部取れます!
普通の掃除機ではカーペットについた猫の毛はなかなか取れません。
掃除機の後に粘着クリーナーでコロコロやってもまだ毛が残っている・・・なんてことありますよね。
その手間は間違いなくはぶけるでしょうね。

フローリングだけのお宅なら、動きのいい日本製掃除機のほうがよっぽど楽だと思います。
私はホットカーペットの上だけダイソンで掃除していますもの( ̄∀ ̄*)
フローリングには東芝◆クリーナー<タイフーンロボ>◆VC-75TCを使ってるよ。

他に欠点をあげるとすれば、掃除機自体(ヘッド部分とパイプ部分)に猫の毛が大量に付くことですね。
材質の問題なのでしょうか?
掃除機を掃除機で掃除しています( ̄ー ̄)ぷっ。


dyson2.jpg




なにやら欠点ばかりあげてしまいましたが(営業妨害してるつもりはない)とにかくカーペットに付いた猫の毛を、すっかり!さっぱり!根こそぎ!全部綺麗に取りたい方にはお薦めです!(フォローになってんのか)
はい( ̄∀ ̄;)


私がダイソンと格闘している時の猫の様子はといえば・・・。











dyson3.jpg



避難しています。
はい( ̄∀ ̄*)


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



【今日の猫(2008年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 16:27 | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜、猫ちゃんたち、面白すぎです!!
売り物みたいに綺麗に陳列されちゃってますね\(◎o◎)/!
ナイスちーむわーく♪
ナカちゃん、ちょっとさみしそう?(^^)
Posted by moon at 2008年01月20日 21:42
>moonさん

こんばんわ〜 ̄O ̄)ノ
陳列棚・・・ふふ( ̄∀ ̄*)掃除中は皆、目をまん丸にしてここに避難するんですよ。
すごい迷惑そうな顔してね。
ナカちゃんは、上の段に登りたかったんですが、陳列棚が一杯で2段目で我慢していました。
3段目も4段目もありますが、一番上がいつも混雑していますよ。やっぱ猫は高いところがいいみたいです( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2008年01月21日 19:47
にゃははははは!!ヾ(^▽^*)
このにゃんこ達めっちゃおもろい!ww
ホント、皆まんまるオメメだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted by 果樹 at 2008年02月06日 22:57
>果樹たん

おひさっ ̄O ̄)ノ元気にしてるかい?
ダイソンの掃除機ね、音がすごいもんだからみんな驚いちゃって。ふふ。

Posted by ねこのめ at 2008年02月08日 15:52
(・・ゞラジャ
Posted by 果樹 at 2008年02月08日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

HITACHI ふとん用吸口 G-52
Excerpt: こちらのレビューを見て購入を決めました。うちの掃除機は日立製(昨年購入)なのに吸い口に合わず、付属のアタッチメントでなんとかくっついているという感じです。でもグラグラなので当然かけている最中に何度も外..
Weblog:
Tracked: 2008-02-02 03:18
×

