2008年01月30日

巨大猫サラちゃんの変化

我が家で一番体の大きいサラ君(4歳オス)の体重を量ってみたら、6.8kgもありました( ̄* ̄ )

sara2008-1-30-1.jpg


デブ猫というわけではなく、骨格そのものが大きいんですよね。顔の大きさも他の子と全然違う。
うんちだってめちゃ太い( ̄▽ ̄;)

sara2008-1-30-2.jpg


歩く姿はまるで虎のようです。
体は大きいんですがこのサラちん、肝っ玉が誰よりも小さい( ̄ー ̄)
人間が怖くて怖くてしょうがないびびりの猫だったんです。
長い間、私の顔を見ただけで逃げ回り、近づけば逃げる、触ることさえ難しい子でした。


しか〜し。


ここ1週間ほどの間に急に変化が見え始めました。



sara2008-1-30-3.jpg


猫部屋に入ると自分から近づいてきて頭をこすりつけて来るんです。
驚きました。
近づいて体を撫でても逃げない。

そうかそうか・・・お前もやっと(T ^ T)くぅ〜。
可愛い奴じゃ。うんうん。
他の子よりも少し時間がかかりましたが、やはり愛は伝わるものですねっ!かんど〜ですっ( ̄●● ̄)


sara2008-1-30-4.jpg



そんな可愛いサラちんですが、困ったことに実の父親であるシロとものすごく仲が悪いんです。
取っ組み合いをするような喧嘩ならまだ安心なのですが、この二人の場合、にらみ合いがすごい。
嫌いなら近づかなければいいものを、わざわざ近づき唸り合い、ひどいときは頭をどつき合う。
この頃ではどうもシロが劣勢のようです。

猫界でボス猫になりつつあるサラ君ですが、なぜかみんみんちゃんには弱いようで、しょっちゅう頭を叩かれています。
サラの体の半分ほどしかない小さくて可愛いラブリーみんみんちゃん・・・意外と気が強いみたいです。
ふふ( ̄ー ̄)


sara2008-1-30-5.jpg


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)



【今日の猫(2008年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サラちゃん、6.8kgもあるのですか\(◎o◎)/!
家のにゃこたんも5.6kgでおデブちゃんと言われていますが、にゃこたんよりも
ずーっとスリムに見えます(^^)

みんみんちゃんの可愛さには勝てないんですね〜♪
Posted by moon at 2008年01月30日 21:30
>moonさん

こんにちは ̄O ̄)ノ
え〜?にゃこたんおデブちゃんには全然見えませんよぉ〜。
サラちん、結構お腹に贅肉があるんですよ。タプンタプンと揺れるんです。
みんな兄弟なのに、なんで1匹だけあんなデカい子になっちゃったのかなぁ?
不思議( ̄●● ̄)
Posted by ねこのめ at 2008年01月31日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81467348

この記事へのトラックバック
×

