2008年01月31日

16匹の体重を測定しました

毎月月末に全員の体重を量ることにしました。

1匹ずつ抱っこして体重計に乗り、わたしの体重を差し引けば猫の体重が出るわけで。
16匹の体重をすべて量り終わるのに1時間強かかりました( ̄∀ ̄;)ひぃはぁ。

暴れる奴、噛む奴、腹をしこたま蹴って逃げる奴・・・ふっふっふ( ̄∀ ̄*)ちょこざいな。
体重を量るのも命がけである。


それでは発表します!じゃじゃじゃん!(んな大袈裟な)


ガイ(16歳メス) 3.8kg
シロ(5歳オス)  5.4kg
クロ(5歳メス)  4.6kg
サラ(4歳オス)  6.8kg
どじ子(4歳メス) 4.6kg

ナカ(4歳メス)  4.8kg
クロスケ(4歳メス)4.6kg
ちびどじ(4歳メス)4.2kg
テンイチ(4歳メス)4.0kg
テンニ(4歳メス) 4.2kg

みんみん(3歳メス)4.2kg
テンテン(3歳メス)4.2kg
トラオ(3歳オス) 5.2kg
まり(3歳メス)  4.6kg

坂口君(3歳オス) 5.6kg
チャンプ(3歳メス)4.4kg


という結果でひた。
意外にも一番体重の少ないのがガイ。え・・・あのデカいケツのガイが?激痩せ?
やはり年なのでしょうか?ちょっとショックでした。


ガイを除き、他の子はやはり肥満気味なのでしょうか?
今後はドライを「アイムス毛玉ケア・体重管理用」に変えてみようかと思いまする。ちょっと高いけどしょうがないよね・・・。
私の酒量を減らせばなんとかなるさ。(T ^ T)しくしくしく。





neko2008-1-31-1.jpg



あ・・・( ̄▽ ̄;)あぁぁぁぁぁ〜っ。




それはトップシークレットなのである( ̄●● ̄)ふがっ。


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)






【今日の猫(2008年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

