2008年02月02日

ちびどじちゃん闘病中

ちびどじちゃんを動物病院に連れて行きました。
保護されている当時からの持病「自己免疫疾患による皮膚の炎症」がまた出てしまったんですね。
耳、尻尾、前足と色んな箇所にこれまで炎症が出ましたが、今回は顔に出てしまいました。

ちびどじはなかなか人に懐かない難しい子なので、キャリーに入れて病院に連れて行けるかどうかさえ不安だったのですが、昼寝しているところをすばやくキャリーに入れて車に乗せることに成功(ノ ̄ー ̄)ノ

車で5分ほどの動物病院に到着。
待合室には犬もいる、猫も歩いてる、ちびどじは目をくりっと見開いてど緊張していました。
初めての病院だったので私もど緊張( ̄∀ ̄;)おほほ。

これまでの経緯をお話しさせていただき、ちびの性格のことも考えてキャリーから出さずに先生に見て頂きました。
あまり怖がらせずに済んでホッとしました。

2週間分の薬(バイトリル・プレドニゾロン)を出して頂いて無事帰宅。
頑張ったのぉ・・・ちび(T ^ T)くぅぅ〜。


キャリーに入れられ知らないところに連れて行かれたのを怒っているのか、ちびは私にまったく近寄ろうともしません。
薬を飲ませるのも一苦労です。

なんとか機嫌を直してもらおうと、「またたびシート」でご機嫌をとってみました。





tibi2008-2-2-1.jpg



tibi2008-2-2-2.jpg



tibi2008-2-2-3.jpg



tibi2008-2-2-4.jpg



tibi2008-2-2-5.jpg




すごい効き目だまたたびシート!
(*`◇´*)ぶはは。




↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)







【今日の猫(2008年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 16:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびどじちゃん、お疲れ様☆
病院、怖いよね〜ww。
よく頑張りました!!

ご褒美のまたたびシート、楽しそうです♪
またたびシート、探してるんですけど見つかりません。
ネット限定商品なのでしょうか(・・?
Posted by moon at 2008年02月02日 23:16
>moonさん

ちびちゃん頑張りましたよぉ(T ^ T)
人間でさえ、病院に行くの怖いんだから、猫はよけいに怖いですよね。

またたびシートはですね、普通にスーパーのペットコーナーで買いましたよ!
一枚300円弱だったかと思います。非常に好評で、全員でボロボロになるまでごろんごろんしてました。
今はもう見る影もありません(*`◇´*)
でもお買い得だと思いますよぉん。
Posted by ねこのめ at 2008年02月03日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。