2008年02月13日

化け猫タイム

午前0時半をまわり、ようやく「化け猫タイム」が一段落したところです。
「化け猫タイム」とはある雑誌で目にした言葉なのですが、猫が何の前触れもなく突然暴れだすことをある漫画家さんがそう表現しておられた言葉なんですね。

猫を飼っている方なら多分おわかりになりますよね?



我が家の場合、化け猫タイムは一日に2・3度やってきます( ̄∀ ̄*)
1匹が突然走り出すと、それにつられて全員(ガイばあちゃんを除く)が火がついたように大暴れをするのです。
部屋中を走り回り、あちこちでどつきあいが始まります。
そばにいようものならあ〜た( ̄●● ̄)お腹をしこたま蹴られるわ・・・引っ掻かれるわで・・・。

そういう時は怒っても無駄。騒ぎが収まるのを待つしかありません。

ホントにまぁ〜元気いっぱい楽しい奴らです。
しくしくしく(T ^ T)


そんな化け猫タイムが終わった後の猫の尻尾は面白い。
↓テンニちゃんの尻尾でご確認下さいな( ̄∀ ̄*)



tenni2008-2-5-3.jpg


tenni2008-2-5-4.jpg




尻尾だけではなく、背中の真ん中の毛も逆立ちますよ。
猫ってホントに不思議な動物ですねっ!



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)







【今日の猫(2008年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 00:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンニちゃんの尻尾、可愛い〜☆
狸さんみたいです!

そういえば、にゃこたんここ1年くらいは化け猫タイムが無くなりました。
もう歳だから、化けないのかなぁ・・・。
Posted by moon at 2008年02月13日 05:46
>moonさん

ホント( ̄∀ ̄*)狸みたいですよね。実際はもっと膨らむんですけど(写真は少ししぼんでる)まるでレッサーパンダの尻尾みたいになるから可愛いです♪

にゃこたんは化け猫タイムなくなっちゃいましたかぁ。
うちの子達ももう少し大人になれば落ち着いてくれるのでしょうか。
Posted by ねこのめ at 2008年02月13日 11:55
こんにちわー

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
話には聞いたことある 尻尾倍増!
初めてみたぁー
感動〜
こんなにおっきくなっちゃうのだねぇ
ほぉー・・・
まるで 狸さんの尻尾みたいだぁ
Posted by おわん at 2008年02月13日 15:59
>おわんちゃん

すごいでしょ?この尻尾( ̄∀ ̄*)ふふ。
テンニちゃんは狸の尻尾になっちゃいますが、尻尾が5センチしかない坂口君は興奮しても尻尾が大きくならないんですよぉ。
不憫な子じゃ(T ^ T)くぅぅ〜。
Posted by ねこのめ at 2008年02月13日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。