2008年02月20日

猫が必死で訴えるとこんな顔になります。

ガイばあちゃんは推定16歳の老猫である。
生まれた年がはっきりしないので、ホントはもっと年かもしれませんが。

我が家でのんびりとした老後を過ごさせてやりたいのですが、なにせ元気盛りの若い猫が毎日大暴れをするのでそうもいかない。
時々いじめられている・・・。

可哀想なのでときどき猫部屋から出してやるんですよね。
他の猫ならどこへ行くかわかったものじゃないんですが、ガイの場合、私の言いたいことをだいたい理解してくれるので大丈夫。
16年も生きると、猫とはいえ人間の言葉を理解するようになるのかね?まっ!私の勝手な思いこみかもしれませんが。


gai2008-2-19-6.jpg
リビングを探検中のガイばあちゃん。



そんな聞き分けのいいガイばあちゃんですが、台所へ行った途端、突然「化け猫」に変身するんです〜っ。


gai2008-2-19-5.jpg



ガイちゃん・・・もう目がいっちゃってます。
この顔でギャ〜ギャ〜叫び続けるんです。必死の形相とはこのことかえ?



ガイの訴えは・・・。








gai2008-2-19-8.jpg



( ̄ー ̄)ふふ。
ガイがこの世で一番好きな食べ物がマグロなんですね。マグロを前にするとホントに目の色が変わる。
あ・・・マグロったって1パック398円のぶつ切りキハダマグロですよぉ( ̄∀ ̄*)


あまりの形相に、いつも根負けしてしまう駄目飼い主の私です。
はい。


gai2008-2-19-7.jpg



この年にして食欲旺盛なガイばあちゃんでありました。


若いもんには内緒だよ?



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)





【今日の猫(2008年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 18:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー

ガイばあちゃんの目がすんごい!
マグロが好きなんだねぇ
長生きずるゾォ
だってだって
金さん銀さんも確か100歳過ぎても
お刺身をウマウマ食べてたような気が・・・・
Posted by おわん at 2008年02月20日 22:24
こんばんわ(^o^)丿
ガイおばあちゃま・
贅沢は年長者の特権ですよね♪

「歳とるほどに、人間の言葉がわかるようになる」って、私もすっごくそう思います。
子猫時代も可愛いかったけど、何でも分かり合える今の11歳のにゃこたんの方が、私は好きなんですよね(*^_^*)
Posted by moon at 2008年02月20日 23:39
>おわんちゃん

すごいでしょ?ガイの顔( ̄●● ̄)
こんなに表情豊かな猫も珍しい〜。
金さん銀さんみたいに、可愛いおばあちゃんになって長生きしてくれるといいなぁ。


>moonさん

マグロを前にしたガイばあちゃんは、「お前ホントに16歳?」ってくらい元気いっぱいです( ̄ー ̄)
人間の言葉ホントにわかってる気がするんですよね。
それに・・・じ〜っと顔を見られると、心の中までみすかされてるって気がしてね。
ふふ。
Posted by ねこのめ at 2008年02月21日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

