2008年03月14日

1週間取り替えいらずネコトイレ

これまでは、車で3分ほどの所にあるホームセンターで猫用品を購入していましたが、改装に伴い、我が家で使っている猫砂&トイレシートを取り扱わなくなってしまった。
トイレを売っておいてそりゃないだろ・・・。

他のお店を回ってみたが、どこを探しても売っていない。人気ないのかな・・・1週間取り替えいらずネコトイレ。
なかなか優秀なシステムトイレだと思いますが。

←こちらのトイレに使う猫砂は、よくある固まるタイプの猫砂は使えません。
すのこ状になった本体内部に敷いた「脱臭サンド」をおしっこが通過し、「脱臭シート」の入ったトレーに落ちる仕組みとなっています。

「1週間取り替えいらず」という商品名は、脱臭シート(おしっこシート)を1週間取り替えなくて良い・・・という意味ですが、我が家の場合そうもいかない( ̄* ̄ )
トイレは4つ置いてあるんですが、なぜかおしっこだけ一つのトイレに集中する。
脱臭シートはおむつと同じような素材で、おしっこをしっかり吸収してくれるものの、16匹分なので毎日取り替えないといけません。
まぁ〜1匹2匹なら1週間は充分もつでしょうね。
脱臭サンド(猫砂)は1ヶ月取り替えいらずです。



というわけで、近くで猫砂&シートを買うことが出来なくなったためネットで購入することにしました。
シートがなくなれば一日ももたないためドカンッ( ̄●● ̄)とまとめ買いっ↓

bitiku2008-3-14-1.jpg
本棚の本は順番にきちんと並んでないと眠れません。



ちょっとした「猫シェルター」並の備蓄量でつね( ̄∀ ̄*)がは。

・脱臭シート10枚入りが18袋で180枚。
・脱臭サンド6リットル入りが7袋。

これで1年分・・・のわけもなく、おそらく3ヶ月ほどでなくなるでしょう。

1週間取り替えいらずネコトイレ専用脱臭シートTIH-10Mケース売り 【フェスティバル0310×5】
1週間取り替えいらずネコトイレ専用脱臭サンドTIA-6Lケース売り 【フェスティバル0310×5】



おまけでいただいたおもちゃ「タマゴチャン」で遊ぶ猫達です。

bitiku2008-3-14-2.jpg


bitiku2008-3-14-3.jpg



このトイレ、16匹もいると思えないほど臭いはしないのですが・・・。


ただですね。


脱臭サンドが完全な球体なのでとにかく転がります。部屋中猫砂だらけとなります。
転がるので猫が喜んでよけいに転がします。


脱臭サンドという商品名を「転がる猫砂」に変えたらどうでしょ。
アイリスオーヤマさん?



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)












【今日の猫(2008年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

