2008年03月25日

網戸ストッパーを取り付けてみる。

暖かくなってきたら、猫部屋の窓を開けて外の空気を取り入れたい。
脱走防止用の格子は取り付けてはあるものの、それでもまだまだ心配だ。ちょっと過保護かしらん( ̄* ̄ )


網戸が開かないように出来ないかっ?


・・・と、あちこち探し回ってようやく見つけました。

amido2008-3-25-2.jpg



商品名はワンタッチ・シマリ( ̄ー ̄)

実はこちらの商品は網戸用のストッパーではなく、防犯用のサッシの補助錠として販売されているものです。
それを網戸に取り付けてみました。

amido2008-3-25-1.jpg



やったっ!
立派な網戸ストッパーとして使えるではないか( ̄ー ̄)
念のため上下に2つ取り付けてみました。

これで網戸は開かないぞぉ。ふふ。


取り付けは、シールをはがして貼るだけなので防犯上はどうか?と思いますが、猫の脱走防止には有効かと思われます。
ホームセンターなどで手にはいると思いますが、楽天でも購入できます。




amido2008-3-25-3.jpg


さわやかな風が気持ちよさそうな猫達です。


だけど・・・。



amido2008-3-25-4.jpg


外から見たら丸見え( ̄∀ ̄;)
気持ちよさそうだからまぁ〜いいか。



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

【今日の猫(2008年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 15:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近網戸をようやくつけたのですが、簡単に飼い猫に開けられちゃいました(笑)
なので網戸ストッパーを買ったのはいいけど取り付け方がわからずに困ってたので、写真付きで(同じのを偶然購入しました)解説してくださり、助かりました★
Posted by kichjiojiidol at 2010年11月14日 22:59
>kichijojiidolさん

網戸ストッパーを取り付けて2年以上経ちますが、一度も網戸を開けられることもなく現在も活躍しています( ̄∀ ̄*)
なかなか優秀なストッパーですね。
Posted by ねこのめ at 2010年11月16日 19:58
はじめまして、ぶらっと君(黒猫)の飼い主です。
昨日から本当に暑くなりましたね。
なので、網戸を開けれるように、ネットで調べて、
網戸ストッパーを購入するんだなっと思いホームセンターへ行くと
どれを買っていいのか解らず帰宅。 
で、ガムテープで網戸を止めるというのも
あったので、試してみたところ、開けようとするけど開かないみたいで
ヤッター!!安くついてよかった と一安心していたところ、
朝方 ガタガタ開けようとする音がして
でも大丈夫と安心して寝て朝起きると
ガムテープが外されて外へ出た形跡があり
やっぱりストッパーがいるのだと朝からブルーな気持ちで始まりました。

初めてお邪魔して長々とくだらないコメントでスミマセン。
また、いろいろと参考にさせて頂きます。よろしくです。

Posted by ぶらっとくん at 2013年06月13日 09:12
>ぶらっとくんさん

はじめまして!ようこそ ̄O ̄)ノ
ガムテープは猫が反応してしまいますよね〜。
このストッパーは5年前からずっと使っているんですが、一度も開けられたことがないんですよ。
上と下につけたのが良かったようです。
網戸の種類によっては貼れないものもあるかもしれませんので、確認してから試してみてくださいね( ̄∀ ̄*)
Posted by ねこのめ at 2013年06月15日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

