2008年04月29日

チーコ病院へ行く。

持病である皮膚疾患の治療ため、ちびどじちゃん(愛称チーコ)を病院に連れて行きました。4度目となります。

治療といってもキャリーから出さずに視診だけなのですが、臆病なチーコにとっては「恐怖の館」に違いありません。また今回、待合室にいたワンちゃんがチーコのキャリーを覗き込み、ガン見する・・・というアクシデントに見まわれ( ̄ー ̄)いつも以上にカチンコチンになってしまったチーコでありました。はい。

怖かったね。チーコ。


頑張ったご褒美のシーバをあげると、猫がわんさか集まってきてしまいました。



tibi2008-4-28-2.jpg




チーコだけにご褒美をあげるのは我が家では無理のようですね( ̄* ̄ )




tibi2008-4-28-3.jpg



tibi2008-4-28-4.jpg






tibi2008-4-28-1.jpg
←チーコの薬袋です。

動物病院ではこのように、ペットの名前に飼い主の名字(ぼかしてあります)をつけてくれるのですが。
よくご覧ください。


○○チビ殿


と書いてありますでしょ?
実は・・・初診の際に名前を聞かれ、「ちびどじ」ですと言いづらくて「ちび」ですと嘘をついてしまったのです。
偽名を使ってしまったのだ。はは。
それ以来「チビ」で通していますが、「どじ子」や「坂口君」が病気になったらどうしよう・・・今のうちに偽名を考えておかなくては。



ペットにはかわいい名前をつけてあげましょ〜 ̄O ̄)ノ






↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

【今日の猫(2008年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 11:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ(^o^)丿
ちびどじちゃん、良く頑張りましたー!
花丸です♪

>「どじ子」や「坂口君」が病気になったら
で思わず爆笑してしまいました^^;
どんな偽名になるのかなぁ〜?

病気になりませんように☆
Posted by moon at 2008年04月29日 15:34
>moonさん

こんちは〜 ̄O ̄)ノ
にゃこたん元気にしてますかぁ?

どじ子と坂口の偽名・・・なにか考えておかないとなぁ。
坂口は普段「サカ」って呼んでるからそれでいこうかと。
だけどどじ子は・・・。

ドージーって欧米風にしてみようかしらん。
忘れそうだな( ̄ー ̄)ふふ。
Posted by ねこのめ at 2008年04月30日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95059307

この記事へのトラックバック
×

