2008年05月22日

猫砂の飛び散りを防ごう。

我が家ではアイリスオーヤマ製の「一週間取り替えいらずネコトイレ」を使っています。

詳しい内容はこちらの記事を見てね。

臭いもしないし扱いやすいし、大変優秀な(お高い)システムトイレだと思うのですが、なんせ猫砂が完全な球体のため部屋中に砂が転がるんですね。


なんとかいい方法はないかと、こちらの商品を試しに購入してみました。
toire2008-5-22-1.jpg


toire2008-5-22-2.jpg



RC コロル 猫の砂取りマット  

う〜む・・・( ̄* ̄ )

一般的な猫砂であれば、このマットで十分効果が期待できるのでしょうが、我が家の猫砂(1週間取り替えいらず
ネコトイレ専用脱臭サンド)には多少の効果しかないようでつね( ̄ー ̄)

まぁ〜可愛いからこのまま使おう。



toire2008-5-22-3.jpg


マットと一緒にコロル ネコトイレF60 フード付も購入してみましたよん。
どの猫砂にどんな効果があるのか実験するためにね。

現在色んな猫砂を、取っ替え引っ替えお試し中です。
詳細はいずれ・・・。


あ・・・このトイレ容器ですね、大型の猫ちゃんでもゆったり使えてなかなかよろしいわよぉん。



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

【今日の猫(2008年前半)の最新記事】
posted by ねこのめ at 14:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております!わが家も猫で一杯、捨て子の老猫ホームです。
猫砂の飛び散りには100均でもいいので、人工芝がいいです。そのマットの上に、ちょうど一枚乗ります。
丸いシリカゲルって、本当にとび散りますので、徐々に楕円、タブレット型に替えるようにしています。
Posted by みゃー大工 at 2008年07月05日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97558649

この記事へのトラックバック
×

