2011年04月16日

誕生日です。

2011-4-16-1.jpg


ご無沙汰をしている間に近所の公園の桜が満開になっておりました。
そろそろ散り始める頃でしょうか。

コメントくださった皆様ありがとうございました。

さてさて。
本日4月16日は「さかぐち」と「チャンプ」の誕生日です。7歳になりましたよ〜。
4月14日には「まり」「テンテン」「トラオ」「みんみん」が同じく7歳に。
3月16日には「サラ」「なか」「どじ子」が8歳の誕生日を迎えております。
春生まれとしか分からない「シロ」と「クロ」も9歳となりました。
※残りの「テンイチ」「テンニ」「クロスケ」「チーコ」は今年11月に8歳となります。
みんな中年になっちゃうんだねぇ・・・。


先週youtubeにUPした動画です↓





ベッドを4つ用意したのにねぇ・・・やっぱり団子になんのかい(=`ω´=)
もうひとつは忍者猫のテンテンの動画です↓




相変わらずのバランス感覚である( ̄ー ̄)

テンテンが歩いているこちらのパーティションなんですが、設置したきっかけがシロとサラの乱闘(2008年11月)だったわけですが・・・最近また騒動が起きています。
シロとサラを引き離すために設置したはずのこのパーティション。上を飛び越える猫あり、下をクグル猫ありと仕切りとしては元々不十分だったんです。
まぁ〜シロとサラさえ出会わなければそれでいいかと好きにさせていましたが、今年の3月中旬から何を思ったら突然サラがこのパーティションを飛び越えるようになりました。
2年以上も経ってなんでや?

思い切って飛んでみたら飛べた!意外とオレってやるよなぁ〜!

とばかりに一日何度も飛び越えて困っていました。その度に元の部屋に戻していましたが。
戻しても戻しても気がついたらシロの部屋にいるんですよね。
天敵のシロとはつかず離れずで特に争うこともなく、鼻と鼻で挨拶もしているし久しぶりに↓こんなツーショットの撮影にも成功!


2011-4-16-2.jpg


んまぁ・・・何年ぶりの父と息子のツーショット(T ^ T)あぅ。

もしかしたらこのまま一緒にいても大丈夫なんじゃないか?
もうパーティションをはずしてしまっても平気なんじゃないか?


と思っていた矢先。


まさに本日やっぱりやらかしました。乱闘をね。
他の猫同士のようなただの喧嘩とはあきらかに違うほんまもんの喧嘩です。毛もバッサバッサ飛び散っていました。
他の猫たちは恐怖のあまり金縛り状態。



というわけで、シロは現在1階に避難しています。

2011-4-16-3.jpg



↑競馬をやっている私を白い目で見ています。はい(=`ω´=)
さてこれからどうするか考えないとね。
困った困った。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 18:22 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

マッサージ嬢Kuroちゃん(動画あり)

ご無沙汰いたしております。
猫も皆元気です。


久しぶりの動画はクロちゃんが主役ですよ。





しばらくの間は動画のUPだけの更新となります。
youtubeに動画をUPすると自動的にツイッターに表示されます。
ブログの更新がなくてもyoutubeに動画がUPされていることがありますので、→右メニューのツイッターで確認していただければと思います。

→I uploaded a YouTube videoと表示されます。


※コメントへの返信もお休みさせていただいております。
ご了承くださいませ。



posted by ねこのめ at 16:48 | 兵庫 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

シンクロ

n2011-3-7-1.jpg





見事なシンクロである。うむ(=`ω´=)

左からテンニ、みんみん、トラオです。
これが外から見ると笑えるんですよね。
隣の部屋の窓も同じ状態なので、おそらく近所でも噂になっていると思われ・・・ぷっ。




n2011-3-7-2.jpg
左からトラオ、チーコ、クロ。




↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 16:22 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

口説く男(動画あり)

今回の動画は、さかぐち君がまりちゃんをひたすらグルーミングする動画です(=`ω´=)
まりちゃんが姉、さかぐち君が弟なんですがどうみても口説いているように見えるんだな。ぷぷ。



さかぐち君は普段、他の子をほとんどグルーミングすることがないんです。
されることのほうが圧倒的に多いんですが、何故かまりちゃんだけはペロペロしてますね。
可愛い子ちゃんが好きなんでしょうか。

しかし。

さかぐちは何だかイヤらしく見えるんだなぁ・・・。

不思議です(* ̄ω ̄)
あ・・・姉を口説いておる訳ですが、我が家の猫は全員避妊手術を終えておりますのでご心配なく!


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:23 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

HOLD ME!(動画あり)

久しぶりの動画です。
今回は、さかぐち君が抱っこしてと鳴き続ける動画です。
以前にも同じような動画をUPしたことがあるのですが、さかぐち君があまりに必死に訴える顔が面白いのでUPしました( ̄∀ ̄*)





何度見ても笑えるんだよね(=`ω´=) さかぐち最高〜♪



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 13:42 | 兵庫 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

