2011年11月15日

猫の格闘技(動画あり)

2011-11-15-1n.jpg



暖かい日が続いていたためホットカーペットを敷いたきりだったんですが、昨夜初めて電源を入れてみました。
猫団子は出来るかな?


2011-11-15-2n.jpg



うん・・・まだまだ。



2011-11-15-3n.jpg



まだまだっ!まだまだっ!

14匹の大猫団子が出来るのはもう少し先かな〜。


さてさて今回も動画をひとつ。
私が使っているデジカメはCASIOのEX-ZR10という機種なんですが、このカメラではハイスピード動画を撮影することが出来るんです。
昨日初めてこの機能に気がついたわけですが(=`ω´=)

動画を見ると「ハイスピードなのに何でスローのなの?」と不思議に思う方もいるかもしれません。うちの主人のことですがね( ̄ー ̄)
1秒間に240コマ(240fpsの場合)の画像を撮影したものをスローで再生しているんですが、普段目では見えないよう瞬間を見ることが出来るのでこれが結構面白い〜。


では、さかぐち君対トラオ君の格闘技をハイスピード動画でお楽しみくださいませ。
※音はありません。





↓ランキングに参加しています。



posted by ねこのめ at 14:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

まりちゃんの実力(動画あり)

スポーツの秋ですねっ( ̄●● ̄)皆様いかがお過ごしですか。
私はといえば春からずっとサボっていたウォーキングも再開し、毎日せっせと老化を防止すべく運動に励んでいるところです。

さて頑張っているのは人間ばかりではありません。
夏場はぐったりしていた猫たちですが、涼しくなってからというもの毎日が大運動会状態です。
大暴れしてまったく手が付けられん。
飼い主もうへとへと・・・。

今回の動画は、飼い主を毎日へとへとにさせてくれるトラオとさかぐち君の動画です。
喧嘩と言うよりこの二匹にしたら小競り合い程度ですが、その争いに巻き込まれるまりちゃんに注目してくださいね。




まりちゃんの眼力すごっ(=`ω´=)

可愛い顔をしてこのまりちゃん、実はものすごく気が強いんですよね。1番体の大きいサラを追いかけ回して猫パンチを炸裂させています。

もしかして・・・真のボス猫はまりちゃんじゃないのかな?と思う今日このごろです。


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 17:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ホットカーペットの季節ですね!

寒くなりました。
ババシャツ着たぞぉ〜(*`▽´*)

ツイートまとめ記事が削除されていることにお気づきいただけましたでしょうか。
予想通りと言えば予想通り、ブログのトップページがすべてツイートのまとめ記事で埋め尽くされたため削除いたしました。はい。
以前の仕様に戻しましたので、ツイーターは右サイドメニューにありますブログパーツからご覧くださいませ。


さてさて、お楽しみのホットカーペットの季節がやってまいりましたよ( ̄∀ ̄*)


まず本体を敷きまして・・・。


2011-10-5-1.jpg



新しく買い替えたカバーを本体にかける。

うん。お猫様達も気に入ってくれたようだね。


2011-10-5-2.jpg



丸洗いできるということでこのカバーにしたのですが、家に帰って広げてみたらこのカバーが薄いのね。
ペラペラ。

んでどうなるかといいますと・・・。



2011-10-5-3.jpg



中に潜り込んで運動会が始まるわけで(* ̄ω ̄)
やっぱりかいっ。

どっしりと重みのあるカバーだとこうならないんですがそうなると丸洗いできなくなる。
しょうがないよね。
間違って踏んづけてしまったら困るので、カバーの上にテーブルを置いてみました。



んで最終的にはこうなる。




2011-10-5-4.jpg



めでたしめでたし。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 20:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

鳥に向かってウニャウニャ言うまりちゃん(動画あり)

今日で9月も終わりですね。
1年はあっという間に過ぎていく・・・こうやって年を取っていくんだね(* ̄ω ̄)やだ。

さてさて。

今回の動画は、鳥に向かってウニャウニャ言うまりちゃんの動画です。
この時期になると毎朝鳥の群れがやってきて、1時間ほど家の周りを飛び回るんです。
いまだに何という鳥か分かりません。
これ↓

AafjCBtCMAE2a6v.jpg


14匹の中で、このまりちゃんだけが鳥を見てウニャウニャ言うんですよね。
なんて可愛い子ちゃん〜( ̄∀ ̄*)





この動画ではエリカラを巻いているさかぐち君ですが、昨日ようやくエリカラも取れて絶好調です。
はい(*`▽´*)


↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 11:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

猫のベンチ(動画あり)

予想通りツイッターまとめ記事でブログが埋め尽くされそうな気配(=`ω´=)

あ〜さてさて。
秋が来た!お待ちかねの秋が来ましたね。
猫団子好きにはお楽しみの季節がやって参りました〜っ( ̄●● ̄)

今回はまだまだ序の口。14団子にはほど遠い6団子です。
これから・・・これから・・・。





他の8匹は4段シェルフで団子になってます。
もう少し寒くなると団子も大きくなっていくことでしょう。
これから・・・これから・・・。



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 20:48 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2011年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

