2012年02月29日

掃除機になつく猫(動画あり)

急用でしばらく留守にしておりまして昨日戻ったところです。
コメントどうもありがとうございました!


さてさて。

トイレコーナー掃除中なんですが。


n2012-2-24-1.jpg



年末のことになりますが、長年酷使し続けた掃除機TOSHIBA君が壊れたため新しく掃除機を購入したんです。
今度のはHITACHI君です( ̄ー ̄)


n2012-2-24-2.jpg
HITACHIサイクロン式クリーナーCV-SU20とチャンプ(8歳♀)



この掃除機が優れもので、ヘッド部分に小型モーターが装備されていて勝手に自走してくれるんですよね。


n2012-2-24-4.jpg



軽々というよりは、油断していると置いて行かれるといった感じですかね。
もちろん絨毯に着いた猫の毛もゴッソリ綺麗に取れますよ〜。感動的です。

新しい掃除機の音が聞き慣れない音のせいで、猫軍団は恐怖に震え上がっておりますがチャンプだけはやはり・・・。
目当てはもちろんこれ。吸って!吸って〜!とまとわりついてくるんです。


n2012-2-24-3.jpg



この方はメーカーにはこだわりがないようですね( ̄ー ̄)
掃除機を怖がらないのは良いことなのでしょうが、あまりにも掃除機になつき過ぎて実は掃除の邪魔になっております。


n2012-2-24-5.jpg


そんなチャンプの動画をUPしました。
TOSHIBAの時とまるで同じ反応です。
該当の動画はこちら→東芝と猫







↓ランキングに参加しています。




posted by ねこのめ at 11:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

猫のじゅうたん(動画あり)



n2012-2-23-1.jpg



ん〜全員カメラ目線(=`ω´=)
雨の日の画像は写りが悪いね・・・。

今年の冬は14匹の猫団子の画像を!と張り切っていたんですが、これがまったく全員揃わないんですよね。
ホットカーペットの電源を入れても多くても10匹くらいしか集まりません。
猫は人間の思い通りにはいかないものですね。


14匹とは行きませんが動画をUPしました。
誰が誰だか分かりますか〜?






↓ランキングに参加しています。




posted by ねこのめ at 13:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

尻尾で会話する猫(動画有り)

n2012-2-16-1.jpg


川の字(=`ω´=)

しょっちゅうどつき合いをしているこの3匹。珍しくくっついています。
今回の動画は、そんな3匹が尻尾で会話をしている動画です。
尻尾の長さがほとんど同じなんだね。
知らなかったわ( ̄∀ ̄*)

※iphoneで撮影した動画なので画像はあまり綺麗ではありませんよ。




↓ランキングに参加しています。




posted by ねこのめ at 10:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

猫のひなたぼっこ(動画あり)

ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今月初旬、用事があって能登の実家に数日間帰省していたのですが、滞在中ずっと雪!雪!雪でもう(* ̄ω ̄)どうなることかと思いました。
吹雪の夜の運転は怖かった!泣きそうになったもんね( ̄∀ ̄*)
関西はやっぱり暖かくていいな。

さてさて。
久しぶりに動画をUPしました。
日当たりの良い二階の猫部屋で日なたぼっこをする猫の動画です。

のほほ〜ん(=`ω´=)



↓ランキングに参加しています。




posted by ねこのめ at 14:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

昼寝のぢかん

n2012-1-31-1.jpg



午後2時頃の猫部屋はとても静かです。
ドアを開けて「誰もいないっ!」とびっくりすることもしばしば。


ここに1匹いた。テンニです。
n2012-1-31-2.jpg


気配を感じてさかぐち君が出てきた。
n2012-1-31-3.jpg



残りの12匹は・・・っと。



5匹発見。ぎゅうぎゅう(=`ω´=)
n2012-1-31-4.jpg



ここには2匹。サラととらお。
n2012-1-31-5.jpg



ここにもぎゅうぎゅうの5匹(=`ω´=)
n2012-1-31-6.jpg



計14匹。今日も元気に食べて寝て暴れております。はい( ̄∀ ̄*)

毛布を被せたテーブルの下にいると思いませんでした?ふふ。



↓ランキングに参加しています。




posted by ねこのめ at 15:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

