2012年11月13日

並べてみた(動画あり)

動画をUPしました。
今回の動画はホットカーペットの上に猫を並べてみた動画ですよ。



これが14匹ならもっとインパクトがあるんですがね(*`▽´*)
そのうち挑戦してみようかと思います。はい。

posted by ねこのめ at 10:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

猫部屋の冬支度(動画あり)

1週間かけて猫部屋を冬仕様に模様替えしましたよ( ̄∀ ̄*)
大掃除をして・・・4日間ミシンがけをして・・・工具をあれこれ使い・・・大仕事でした。はい。

n2012-11-9-1.jpg


ホットカーペットの熱を逃がさないために床にカーペットを敷きました。
汚れた箇所だけ取り替えられるように、今回はタイルカーペットにしてみた。
20枚敷きましたよ。

n2012-11-9-2.jpg

n2012-11-9-3.jpg


次はホットカーペットです。
昨年まで使っていたものがボロボロになってしまったので、今年新たに買い換えました。
富士通ゼネラル・電磁波99%カット・ホットカーペット(HC-13B1H-T)
今回は1.3畳の大きさのモノにしました。ちょっと小さかったかなぁ。

n2012-11-9-4.jpg


本体とカバーの間に潜り込む子がいるので、本体が痛まないように布でスッポリ覆いました。

n2012-11-9-5.jpg


中に入り込めないようにボタンホールを開けてボタンで留めました。

n2012-11-9-6.jpg


カバーをかけて出来上がり(=`ω´=)

n2012-11-9-12.jpg


スチール棚をエアコンの風が直接届く窓際に移動させました。
日当たりも良いしエアコンも近いのでたまり場となっていますよ( ̄∀ ̄*)

n2012-11-9-11.jpg


そしてこちらが今回一番苦労したトイレコーナーです。
長い間使っていたパーティションを撤去し、分解して粗大ゴミに出してしまいました。一人で分解して運んだので背中と腰を痛めてヨレヨレになったわ〜(*`▽´*)

2つあったウッドラックを棚板で連結させてカウンター式にしてみた。

n2012-11-9-8.jpg


反対側はこのようになっています。

n2012-11-9-9.jpg


ウッドラックの裏側にカーテンポールをとりつけました。
このカーテンも多分すぐに汚されることでしょう。ま〜いいか。また縫えばいいもんね。

n2012-11-9-10.jpg


さぁ〜模様替えをした猫部屋の全貌を動画でご覧いただきましょう。




posted by ねこのめ at 10:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

姉と妹(動画2本あり)

能登に住む姉が、先週1週間我が家に遊びにきておりました。
いつもは1泊か2泊程度ですが、1週間も一緒にいると猫たちもすっかり慣れてべったりでした( ̄∀ ̄*)

2012-10-22-2.jpg


2012-10-22-3.jpg


2012-10-22-4.jpg


2012-10-22-5.jpg


毎回慣れるのにすごく時間が掛かるナカちゃんですが、今回は隠れるということもなく、最終日には姉が座っているベンチにちょこんと飛び乗り「撫でてよ〜にゃおん。」とスリスリしてましたよ〜(=`ω´=)
初対面の時を思い出すと信じられない光景でした。
  ※初対面の時は恐怖の余りクーラーの上にジャンプして降りられなくなっていた。ぷぷぷ。

それにしても、姉と1週間も二人で過ごしたのはいったい何年ぶりだろう。
25歳の頃に姉と二人でアパート暮らしをしていたんですが、多分それ以来だから20年ぶりくらいではないかな〜。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
いい経験をさせてもらいました( ̄∀ ̄*)

そんな姉49歳、妹47歳の若い頃の写真をモザイクなしで公開するど。






2012-10-26-1.jpg
ザ・昭和!ぶはは(=`ω´=)


ちょっと若すぎたかしらん〜。
私が3つか4つの頃だろうから、昭和43年前後ではないかと思われる。
もちろんこの写真を撮ったことは全く覚えていませんが、よく見るとお揃いのバッグを持っています。このバッグだけは何となく覚えてるな。確か赤いバッグだったはず。
共におばさんになった現在でもバッグはお揃いです。はい(*`▽´*)

さて今回も動画を2本UPしました。
窓際で団子になっている猫達の動画と、靴下にゃんこのくろすけちゃんの動画です。
ご覧くださいませ〜。





posted by ねこのめ at 11:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

へそ天・ツインテール(動画2本あり)

皆さんこんにちは ̄O ̄)ノ
猫部屋のベッドですがまだ決めかねています。
ネットであれこれ見ているうちに、ロフト型のベッドもいいな・・・いっそ2段ベッドにしてやろうか・・・と夢が膨らむばかりで決断できません。
なんとか今年中には猫とのベッドシーン( ̄ー ̄)をお届けしたいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいませ〜。

さて今回も動画を2本UPしました。
みんみん&まりちゃんのツインテールと、さかぐち君&チャンプのへそ天動画です。
ご覧くださいませ。



posted by ねこのめ at 11:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

猫14匹の体重を測ってみた

久しぶりに猫14匹の体重を測ってみました。
まずは結果報告から。
あら・・・どっかの肥満外来のブログみたいになってきた(=`ω´=)

猫の測定値(2012年10月5日現在)
シロ君(10歳) 
n1-siro.jpg
 5.8kg
 クロちゃん(10歳)
n2-kuro.jpg
 4.5kg
サラ君(9歳) 
n3-sara.jpg
 6.2kg
 ナカちゃん(9歳)
n5-naka.jpg
 4.8kg
どじ子ちゃん(9歳) 
n4-dojiko.jpg
4.5kg 
テンイチちゃん(8歳) 
n6-tenichi.jpg
4.7kg 
 テンニちゃん(8歳)
n8-tenni.jpg
 4.8kg
 クロスケちゃん(8歳)
n7-kurosuke.jpg
4.5kg 
トラオ君(8歳) 
n9-torao.jpg
 5.8kg
 テンテンちゃん(8歳)
n12-tenten.jpg
 4.1kg
 まりちゃん(8歳)
n11-mari.jpg
 4.7kg
 みんみんちゃん(8歳)
n10-minmin.jpg
 4.5kg
 さかぐち君(8歳)
n13-saka.jpg
 6.3kg
チャンプちゃん(8歳) 
n14-chan.jpg
 4.2kg


信じられない・・・一番体が大きいサラよりもさかぐち君のほうが体重が重いなんてね。
ま〜当然と言えば当然かもしれません。さかぐち君は食べ物に対する執着心が他の子とは比べものにならないし、一日中ゴロゴロ寝てばかりだし。遊びにも最近はまったく参加しないんですよね。
ただ食べて寝てるだけ(* ̄ω ̄)

一番体重が軽いのがテンテンちゃん。
こちらも当然の結果かもしれません。運動神経抜群のテンテンは一日中動き回っていますから。
人間も猫も同じですね。

今回全員の体重を測ったのには訳があるんです。
実は猫の部屋に昼寝用のベッド( ̄ー ̄)を置こうと思っているんですが、(私の体重または夫の体重)+(猫14匹の体重)を調べたかったんですよね。耐荷重をオーバーしたら大変ですもんね〜。

猫14匹の体重の合計が69.4kg。
私の体重が50kg。
夫の体重が72kg。

狙っているベッドの耐荷重が180kgですから大丈夫だね( ̄∀ ̄*)
あ・・・狙っているベッドがこれ〜↓
http://item.rakuten.co.jp/ones-interior/ts-0026

ヘッドボート付き(宮付き)・・・この部分にも猫が寝るに違いない。
ベッド下に空間がある・・・下が好きな子もいるだろうて。
組み立て式である・・・完成品は駄目。家具屋さんに部屋まで運んでもらうわけにはいかない。

木製で耐荷重も充分なのでこれがいいかな〜。
通販なので多少の心配があるんですがレビューを見る限り大丈夫ではないだろうか。失敗したらまた夫に何を言われるか分かったもんじゃない。

ベッドで猫にまみれて眠るんだ。
めくるめく愛の予感( ̄∀ ̄*)いひひ。いひひ。

posted by ねこのめ at 15:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2012年後半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

