2013年01月27日

あぁぁ〜ん父ちゃん〜♪(動画あり)

夫に甘えるみんみんちゃんとどじ子ちゃんです(=`ω´=)




posted by ねこのめ at 12:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年1月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

動画でボケて(動画あり)

写真で一言ボケるサイト「bokete(ボケて)」が好きで、パソコンでもスマホでも頻繁に見て大笑いしています。
ボケてはこちらです。

猫画像のボケを見ると無条件で星3つを押してしまう(=`ω´=)ぶはは。



テンニちゃんすごい顔(*`▽´*)

posted by ねこのめ at 12:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年1月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

さかぐち君角膜の治療中です

n2012-1-18-1.jpg


15日の夕方6時頃のこと、ジョギングに出掛ける前にエアコンをつけていこうと猫の部屋に入ってさかぐち君の目がおかしいことに気がついた。
目ヤニで目が開かなくなった子はこれまでも何匹かいたんですが、あきらかにそれとは違う。
目の中を確認してみようと開いてみたら・・・はっ!目が真っ白!金目が真っ白になっている・・・大変だ!

慌ててさかぐち君をキャリーに押し込んで病院に向かった。病院は7時までだ。急げ〜。
このときはパニック状態だったので冷静な判断が出来なかったんですが、あとで考えたら目が白くなっていたのではなく瞬膜が出たままだったんですよね(* ̄ω ̄)

先生に診ていただくと、最初は結膜炎だろうから他の子にうつる可能性があるので隔離するようにとの診断だったんです。
あ〜今日からしばらくの間、さかぐち君は私の部屋で一緒に寝るかな・・・トイレも用意して・・・なんて頭の中で考えていたら、
「あ!ちょっと待って。傷がある。」
と先生。角膜に傷がついているというんです。
びっくりして足がガタガタ震えだした(* ̄ω ̄)

飼い主はオロオロしているだけだったんですが、当のさかぐち君はと言えば、診察台の上で若い女性スタッフさんにしがみつき「抱っこして〜」とンニャンニャ甘えていた。
こいつはやっぱり大物だ。
目薬を2種類処方していただいて帰宅した。

n2012-1-18-2.jpg

何度見ても笑える薬袋(=`ω´=)

n2012-1-18-3.jpg

目薬2種。5分の間隔を開けて目に刺すよう言われました。

暴れん坊のさかぐち君に目薬を刺すのは大変だろうと心配していたら、これがね( ̄∀ ̄*)とっても簡単なんですよね。全然嫌がらない。
ちゃんぷの時は大暴れしてまったく目薬が入らなかったんですが、さかぐち君はまったく動かないので百発百中。
大物なのか・・・それともお馬鹿さんなのか・・・う〜ん。

片目が開かなくてしょんぼりしているかと思いきや、これがまったく気にしていない様子で食欲も旺盛。

n2012-1-18-4.jpg


今日で4日目となりますが、百発百中の目薬が効いたのかようやく目を開けられるようになってきてホッとしています。

n2012-1-18-5.jpg


来週の火曜に再診なんですが、さかぐち君が病院をちっとも怖がらないので飼い主としてはホントに気が楽です。
怖がらないどころかむしろ楽しそうにしているもんね。
早く良くなるといいね。さかぐち君〜。

posted by ねこのめ at 14:58 | Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年1月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

膝の上の猫〜テンニちゃん編〜(動画あり)

2012-1-9-2tennnihiza.jpg


トラオ君が寝ている隙に膝の上を独占中のテンニであります(=`ω´=)

2012-1-9-1tennnihiza.jpg


動画はこちらです。
隣で空席待ちをしているのはまりちゃん( ̄∀ ̄*)



posted by ねこのめ at 11:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年1月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

はい!スイッチ入った〜(動画あり)

2013年も元気いっぱいの猫軍団であります。はい(*`▽´*)



posted by ねこのめ at 21:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2013年1月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

