2011年05月11日

放送日が変更になりました。

本日の放送が延期になりました(* ̄ω ̄)
来週以降となるようです。はい。

決まりましたらまたお知らせします〜。
posted by ねこのめ at 07:52 | 兵庫 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

明日のフジテレビ「とくダネ!」

急なお話ですが、明日(5月11日)朝のフジテレビ「とくダネ!」に猫の動画が紹介される予定です。
テンテンの動画の時と同じく「デーブインパクト」のコーナーです。

今回はどじ子ちゃんの「夢中になると豚になる猫」と、クロちゃんの「ワンワンと鳴く猫」の2件です。
ワンワンと鳴く猫の動画は、まだこの子たちを我が家に迎える以前の動物愛護団体の保護部屋で撮影したものです。
トイレが新聞紙ですよ〜懐かしい( ̄∀ ̄*)

生放送なので予定が急に変更になるかもしれませんが、取り急ぎお知らせしておきますね。









↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 20:18 | 兵庫 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

Thank you for a message.

大地震の映像を信じられない思いで見ております。
まずは被災された方々にお見舞いを申し上げます。

主人の実家が東北地方なのですが、地震直後から丸一日両親とまったく連絡とれず肝を冷やしましたが現在は無事が確認されております。
youtubeの動画を見てくださっている海外の方より多数のメッセージをいただいております。
ご心配いただきましてありがとうございました。

Thank you for your concern. I live in Osaka where is apart from disaster area,so my family is all right,also my cats too! I greatly appreciate your kindness!


posted by ねこのめ at 16:01 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

走れメロス

2010-5-5-1.jpg


太宰だ( ̄●● ̄)んっ。


キャンセル待ちの飛行機が取れたので、慌ただしく太宰治の故郷青森(旧金木町)にお花見に行ってきました。弘前じゃないよ。

どんぴしゃ満開だ〜。


2010-5-5-2.jpg


桜まつりが行われている津軽鉄道「芦野公園駅」に停車する「走れメロス」の撮影に成功( ̄∀ ̄*)
冬のストーブ列車なら聞いたことある人もいるのかな?
高そうなカメラを手にした「撮り鉄」が一杯いて前に出られず、私にはこれが限界でした。
撮り鉄には勝てん。

2010-5-5-3.jpg


日頃の恨みを晴らさんばかりに美味しい物をいっぱい食べて大満足。もちろんお酒もいっぱい飲んだよね。ういっ(=`ω´=)
翌日もう一度桜を見て夜の便で帰宅。

伊丹空港に着いてから走った走った。メロスは走った。
セリヌンティウスの待つ、いや猫が待つ自宅へ電車を3回乗り換えて大急ぎで帰宅したさ。




2010-5-5-4.jpg



おぉ友よ〜とひしと抱き合い・・・とはいかず(* ̄ω ̄)
淡々としたもんっすよ。

あ・・・さかぐちのお尻に乗っているのは、お土産に買ってきたキティちゃんのお面です。

良いゴールデンウィークでございました。はい ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 00:32 | 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ダイエットの話は好きですか?

2010-1-28-1.jpg


さて皆さん、今日は猫のお話ではありません。
ダイエットのお話です。
猫を見に来たのに・・・ダイエットなんて興味ないわ・・・という方のために、ラブリーみんみんちゃんの画像を織り交ぜながらダイエットのお話を少し。


2010-1-28-2.jpg


覚えていらっしゃる方もおられると思いますが、昨年の6月、整形外科の院長センセに
「脳の中身が肥満です。」
と言われたとの記事をUPしましたね。
→該当記事はこちら。


2010-1-28-3.jpg


実はその当時の私の体重は何と67kgもあったんですよね(=`ω´=)だはっ。
私の身長は154cmしかないんですよ・・・それは膝も痛くなるでしょ〜に。


2010-1-28-4.jpg


家族からは「長州力」と呼ばれていましたがΨ( ̄∀ ̄)Ψ別に痩せる気もさらさらなく、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでおりました。
膝が痛くならなかったら、恐らくそのまま太り続けたあげく成人病にでもなっていたかもしれません。


2010-1-28-5.jpg


運良く?膝が痛くなったことで病院に通うこととなったわけですが、今思えばラッキーだったのかもしれません。
私が通っているのは、例の鬼の院長センセの整形外科医院内に設けられた「肥満外来」なんですね。


2010-1-28-6.jpg肥満外来に通院しているといっても、痩せるために特に治療をしてくれるわけではないんです。
栄養管理士さんがマンツーマンで食事指導をしてはくれますが、院長は測定結果を見て口頭で注意をしてくれるだけ。それも大変厳しくです(=`ω´=)

「脳内肥満」発言から7ヶ月が過ぎました。
まだまだやってます・・・ダイエット ̄O ̄)ノはいっ。

7ヶ月間のダイエットの死闘をブログで記録しております。
ダイエットに興味のある方はぜひ見てやってくださいませ。


217日間の全記録は→こちらをクリック!

このところブログの更新が減っていたのは、ダイエットのブログ制作に思いのほか時間がかかったためです。
なんとか形になったので、これからは更新回数が増えると思います(多分)

今後ともどうぞよろしくm(_ _)m



↓ランキングに参加しています。

posted by ねこのめ at 12:01 | 兵庫 | Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

