2008年06月15日

猫の血液型

猫の血液型は、A型・B型・AB型の3種類しかないそうですが(O型はいないのね)飼い猫の血液型を調べたことのある人はいるのかな?
血液型を調べられる動物病院が少ないとのことなので、手術などで輸血を必要とした場合以外などでは、猫の血液型を知っているという飼い主さんは少ないのかもしれませんね。
あ・・・血統書付きのお猫様ならわかるのかな?

まぁ〜それだけのために動物病院で怖い思いをさせるのもかわいそうですもんね。



「血液型占い」なんてのがありますが。


もともと「占い・宗教」の類は一切信じないんですが、血液型占いほど胡散臭いものはないと思う。
血液型で性格が違うことさえ疑わしいのに、今日の運勢まで血液型によって違うなんてありえない。
何をもって占うの?不思議〜( ̄* ̄ )


私の血液型はB型。
ゴリラはすべてB型だそうですが、するって〜と、ゴリラと私の今日のラッキーカラーは同じってことですかぁ〜?

ウホッウホッ。


ゴリラの画像がないので、うちのツチノコの画像を載せておくね〜ん。




tutinoko2008-6-15-1.jpg



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 11:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

猫は模様替えが好き。

bench2008-6-14-1.jpg



部屋の中央に置いていたベンチを、角に移動してみました。



bench2008-6-14-2.jpg




新しもの好きの猫たちは、模様替えをするだけでとっても喜んでくれます。
場所を移動しただけでこの騒ぎ( ̄∀ ̄*)

おニューのものを部屋に入れたときと同じ反応を示します。
面白いね(*`◇´*)


飽きた頃にまた模様替えをしてあげよう・・・。





↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 20:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

坂口君の午後(動画あり)

坂口力(元)厚生大臣から名前を(勝手に)いただいた我が家の坂口君。
ちょっと変わり者ですが、実に面白くて楽しい奴なんです。





sakaguti2008-6-13-1.jpg
彼に似てるでしょ・・・髪型が( ̄ー ̄)



sakaguti2008-6-13-3.jpg
ふぁぁぁ〜。



sakaguti2008-6-13-2.jpg
横顔が意外と凛々しいな。



実はこの坂口君は、以前は声を出すことが出来ない猫でした。本人は一生懸命泣いているつもりなんですが、声がまったく出ていない。

そんな不憫な( ̄* ̄ )坂口君ですが、このごろ少しずつ声が出るようになってきたんですよね。
猫らしい鳴き声にはほど遠いんですが、顔に似合わぬ可愛い声で鳴いている動画です↓

※5センチしかない尻尾も見てねん。








↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 17:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

雨の慕情

じめじめとうっとうしい天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
5日ぶりの更新となります ̄O ̄)ノ



最近気がついたのですが・・・。



雨の日の猫は大人しい。



湿気が嫌いなのかな?
雨の日は大人しくじ〜っとしています。



めでたし。めでたし。


雨・雨・降れ降れ〜もっと降れ〜っ♪



kurosuke2008-6-11-1.jpg



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

嬉しいお客様ですよ〜ん ̄O ̄)ノ

猫たちを保護し、長い間お世話をしてくださった方達が遊びに来てくれました。
恩人との半年ぶりの再会です( ̄∀ ̄*)





neko2008-6-8-1.jpg


neko2008-6-8-2.jpg


neko2008-6-8-3.jpg



保護されている当時は「シャ〜シャ〜!」と威嚇していた臆病な子達も、落ち着いて皆さんを迎えてくれました。
ほっ( ̄∀ ̄*)


だけど・・・。



やっぱりナカちゃんだけは今回も、カチンコチンに固まって動けなくなってしまったんですね。
人見知りは治らないのかねぇ・・・困った子ちゃんです。
はい( ̄* ̄ )


neko2008-6-8-4.jpg



久しぶりに皆さんと色々とお話出来て、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。
またいらしてねぇ〜ん ̄O ̄)ノ



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 12:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

