2008年06月05日

猫ベンチ

猫にはあまり人気がなかった木製のガーデンベンチですが、
座布団を縫って置いてあげた途端にこれです( ̄* ̄ )

なんだ・・・固いのがイヤだったのかい?


ベンチの記事はこちら



bench2008-6-5-2.jpg






bench2008-6-5-4.jpg




座布団ひとつでこうも違うのか。

だけどね〜お前達。



母ちゃんの座る場所がないんだけど・・・。







bench2008-6-5-3.jpg





↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ピンポン猫(動画あり)

猫と一緒に卓球でもしようかと( ̄ー ̄)ラケットとピンポン玉を買ってきたんですが・・・。






卓球というよりは、これではまるでピンボールでつね( ̄* ̄ )楽しそうだからまぁ〜いいけどぉ。


ピンポン玉で遊ぶようになってからというもの、夜中の運動会がめっきり減り、静かに寝てくれるようになりました。


めでたしめでたし。





↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

竹内力

7キロ近くあるサラ君(4歳オス)ですが、近頃ますます巨大化してきたように思います。
いったいどこまで成長するのだろう・・・。


sara2008-5-27-1.jpg
顔周りもふっくらして・・・虎かライオンみたいになってきた。


sara2008-5-27-2.jpg
なんだこのたるみはぁ〜!




今日からお前さんだけおやつなしにするか?サラっち。




sara2008-5-27-4.jpg




追記:
土日に、六甲と神戸に遊びに行ってきたんですが、神戸に向かう途中こんな車をめっけました( ̄ー ̄)

takeuti2008-5-24-1.jpg



竹内力っ( ̄●● ̄)ふがっ。




↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

猫砂の飛び散りを防ごう。

我が家ではアイリスオーヤマ製の「一週間取り替えいらずネコトイレ」を使っています。

詳しい内容はこちらの記事を見てね。

臭いもしないし扱いやすいし、大変優秀な(お高い)システムトイレだと思うのですが、なんせ猫砂が完全な球体のため部屋中に砂が転がるんですね。


なんとかいい方法はないかと、こちらの商品を試しに購入してみました。
toire2008-5-22-1.jpg


toire2008-5-22-2.jpg



RC コロル 猫の砂取りマット  

う〜む・・・( ̄* ̄ )

一般的な猫砂であれば、このマットで十分効果が期待できるのでしょうが、我が家の猫砂(1週間取り替えいらず
ネコトイレ専用脱臭サンド)には多少の効果しかないようでつね( ̄ー ̄)

まぁ〜可愛いからこのまま使おう。



toire2008-5-22-3.jpg


マットと一緒にコロル ネコトイレF60 フード付も購入してみましたよん。
どの猫砂にどんな効果があるのか実験するためにね。

現在色んな猫砂を、取っ替え引っ替えお試し中です。
詳細はいずれ・・・。


あ・・・このトイレ容器ですね、大型の猫ちゃんでもゆったり使えてなかなかよろしいわよぉん。



↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 14:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

お客様ですよ。あ〜た達。

金沢に住む姉が猫に会いに来てくれました。
3度目の訪問です。

もうそろそろ姉の顔(におい)を覚えてくれる頃かいな?





ane2008-5-19-1.jpg
熱烈大歓迎〜っ。





ane2008-5-19-2.jpg
特に違和感もなく猫部屋にとけ込むおねいさんっ。



慣れるのが早かったねぇ。
初めて会ったときのことを考えると信じられない光景です。

聞くところによると、猫というのは訪問者と飼い主との親密度を見極めるらしいんですね。
この人は飼い主と仲が良い・・・と判断すると、安心して訪問者にも甘えられるというわけです。

なるほどね〜。




ただし例外もありますが・・・。

↓こちら例外のナカちゃんです( ̄ー ̄)

ane2008-5-19-3.jpg




姉が部屋にいる間、ずっと箱の中に隠れてカチンコチンになっているんですよね。
第一印象がよほど悪かったのかなぁ・・・。


そんなナカちゃんは、実は目元とおでこが姉にそっくりである。
ぷぷっ。


↓一日ワンクリック有効です。
ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)

posted by ねこのめ at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の猫(2008年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

