2009年05月22日

クグル猫〜クロちゃん編(動画あり)

テンニちゃんに続き、クロちゃんまでもクグル猫になりました。

そこまでしてクグリたいのか・・・。





貞子か・・・。



来〜る き〜っと来る き〜っと来る




 

2009-5-22-1.jpg







少し前に「リング」のパチンコ台があったんですよね。(あ・・・私飲む!打つ!飼う!なんですが)


そのパチンコ台の恐ろしさと言ったらもう・・・。
隣に座った大阪のおばちゃんが、
「こんな怖いのもうやってられるかっ。」
と途中で逃げ出したくらいです。

だけど楽しかったわぁ〜あの台。家に置きたいくらいです。はい。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 14:14 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

シャチホコ

2009-5-20-1.jpg



猫を撫で撫でしてあげるとこんな風にお尻が上がりますよね?
我が家ではこれを「シャチホコのポーズ」と呼んでいるんですが、オスもメスも同じくこのポーズをとります。

子猫の頃、母猫がお尻を舐めて排泄をうながしてくれた事を思い出してお尻を上げる・・・と解説しているサイトもありましたがどうなんでしょう?




んで?あなたたち私にお尻をどうしろと・・・まさかっ( ̄* ̄ )







2009-5-20-2.jpg


注)テンニのお尻の黒い部分は模様です。ウンチ君ではありません。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 13:25 | 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

暇を持てあました猫達の遊びVer.2(動画あり)

猫部屋を2つに仕切る前の動画です。





やっぱり広い部屋のほうが良かったね・・・。



Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 11:15 | 兵庫 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

どや顔

2009-5-18-1.jpg


相変わらず6.2センチの隙間を「クグレそうでクグレない」みんみんちゃんですが、下が駄目なら上だ!と決死のジャンプを見せてくれました。
クグレない動画はこちら→クグレそうでクグレない猫


ジャンプ力のある猫ちゃん達(テンテン・クロスケ)は、窓枠からジャンプしてパーテーションの上に飛び乗り部屋を行き来するんですが、
巨大猫のサラ君までもジャンプする気配を見せたため、窓枠に近い上部に紙を貼ったんですが・・・。


2009-5-18-2.jpg



効果がなかったようですね( ̄* ̄ )あうっ。


2009-5-18-3.jpg


「どや顔」のみんみんちゃんでした。はい。




追記:

岡田でも鳩山でも知ったこっちゃないんですが、何より気にかかるのは兵庫・大阪での新型インフルエンザの感染拡大です。
さきほど私が住んでいる兵庫県内のすべての小中学校が休校となりました。
身近に迫るウイルスに不安がよぎりますが、充分に注意をして行動しております。連休前からマスクを大量に準備してありますよ。(さきほど配達に来た佐川急便の方もマスクをしていました。)


猫のためにも寝込むわけにはいかないのです。


関西以外にお住まいの方も充分注意をしてくださいね。人ごとではありませんよ。


Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 11:38 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

猫にしか見えないモノは

2009-5-12-3.jpg


庭に植えたナスの苗に花が咲きました。

「親の意見となすびの花は、千に一つの無駄もない」

ということわざがありますが。

なすは花をつけると必ず実が成るということから生まれたことわざだということですが、親の意見はさておき、今年はナス食べ放題だな〜(ノ ̄ー ̄)ノひゃっほ〜!




あ〜さてさて。


猫と遊んでいると妙な出来事に出くわすことはありませんか。
目をカッ!と見開き、何もない空間を凝視して動かなくなることがあるんです。


2009-5-13-1.jpg



「細川君」としてお馴染み( ̄ー ̄)細目のクロスケちゃんが、今まで見たこともないほどに目を見開き一点を凝視して固まってしまいました。
虫でもいるのかと調べてみても何もいない・・・。

なっなっ何よ〜!何か見えるのぉ?



2009-5-13-2.jpg



猫は時々怖い。





Youtubeのねこのめチャンネルです。
http://jp.youtube.com/NEKONOME16
保護時代の動画もUPされています。お暇なときにどうぞっ ̄O ̄)ノ



↓ランキングに参加しています。


ポチっと押してくれると嬉しいです( ̄∀ ̄*)


posted by ねこのめ at 20:57 | 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の猫(2009年前半) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

